« ナビ移設&レーダー埋め込み | トップページ | 青化その2 »

青化

松下電器の社名変更記念に?パナソニックの青いバッテリーを付けてみました。

ヘッドカバーも青塗装、エアインテークのサクションパイプも青、バッ直ケーブルも青とボンネットの中はかなり青々してきました。バッテリーもこの際青と・・・(;´д`)

D1010562
赤いドライバッテリーをダメにしてしまい、プント購入時に付いていた純正の黒いバッテリーを付けています。新車の時にすぐに外してしまって放置していたものですが、充電したらまだ使えました。

D1010563
今回導入するバッテリー PanasonicのCAOSです。輸入車サイズはラインナップされてないので、国産車用のを無理やり装着します(;´д`)。幅が狭くて、高さが高いです。ちょっと高さありすぎかなぁ・・・?

D1010564
このサイズのバッテリーは端子がJISサイズなので、プントのバッテリーターミナルでは使えません。オーディオテクニカの変換スペーサーを使ってみました。・・・でもこのスペーサー、ターミナルを締め込むと、滑ってターミナルがうまく装着できません。思いっきり締めても、手でぽろっと取れちゃいますorz。うーん最悪(゚д゚)

仕方ないのでJISサイズ用のバッテリーターミナルを新たに購入しました。

D1010571
装着すると、こんな感じです。バッテリーケースを取っちゃうと、どんなバッテリーでも付いちゃいますね。

青化はまだ続きます・・・

せっかくなので、ボンネット内のコルゲートチューブを青くしちゃいます(・∀・)

D1010574
黒いチューブを取り外し、青いチューブを取り付けます。ヘッドカバー外して、見えないところも取り替えてしまいました。

D1010576
施工後、こんな感じになりました。頭悪そうですね(;´д`)

って言うか、意味ないし・・・でも押し寄せてくる満足感。なんででしょう?(;;´д`)

D1010577
おまけ。

シフトノブのマークをフィアットマークにしました。キーに付いているエンブレムがぴったり使えます。新品のエンブレムでピカピカになって、ノブもリフレッシュしました(´∀`)

|

« ナビ移設&レーダー埋め込み | トップページ | 青化その2 »

コメント

乙でした。

配線のカバーも塗装しましょうよ♪

僕はイコライザーの導入しようと思ってます。。。でもカロ・・・・も魅力的

投稿: G | 2008/10/06 00:12

>Gさん
青の配線テープ、ありがとうございました。おかげでしっかり装着できました!(・∀・)

ヘッドカバーもぶつけて剥げてる部分あるし、ついでに塗っちゃいますかねー?

投稿: あらどん | 2008/10/06 23:51

ヘッドカバーとヒューズBOX?
BATTの横のやつ。

それを、転写カーボンで青なんてどう?
かなり格好良くなると思うけど。

投稿: G | 2008/10/07 22:28

イージーグラフィックですよね。かなり高いですけど・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2008/10/08 01:00

イージーグラフィック?

やっぱり自分で!!!!する!!

Do it your self!!!!

ちょっとは安くなるでしょ?

投稿: G | 2008/10/09 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/42698269

この記事へのトラックバック一覧です: 青化:

« ナビ移設&レーダー埋め込み | トップページ | 青化その2 »