« 続FIAT CAFFE | トップページ | 第一フェーズ MODEL254mmT »

大量捕獲

エアフィルター、洗浄時期をかなり昔に迎えていたのに放置していました・・・(;´д`)

D1010493

BMCのCDAってボックスタイプのダイレクトエアクリーナーを使っています。これの推奨洗浄サイクルは5000km毎。ですが・・・それを倍以上を上回る11000km放置(;;´Д`)

自分は“e燃費”ってサイトで消耗品の交換サイクルを管理しています。燃費もこれに入力して計算していますが、なかなか便利です。

最初にe燃費より「エアクリーナーの交換時期です」ってお知らせが来たのは・・・去年の冬くらいでしたでしょうか?

D1010489
・・・その結果、この汚さ((((;゚Д゚))))

大量の虫と砂が捕獲できていますorz

この夏の日差しなのですぐに乾くだろうと、洗浄→乾燥→オイル塗布と一気に行いました。こんなになる前にちゃんとメンテナンスしないとダメですね。換気扇やエアコンフィルターもそうですが、どうもこういうフィルター系のお掃除ってなかなか手が伸びないんですよね。。。

|

« 続FIAT CAFFE | トップページ | 第一フェーズ MODEL254mmT »

コメント

初めまして、あらどんさん。
ELX海苔のかたえもんと申します。

CDAのメンテナンスサイクルですけど
日本の代理店は「5000km毎」としてますけど、
製造元のBMCでは「10,000km毎」となってます。

代理店側のメンテナンスキットの売り上げを伸ばしたいがための陰謀かと思われます(^^;

投稿: かたえもん | 2008/12/06 20:41

>かたえもんサン
はじめまして!今後ともよろしくお願いします。

BMCでは10000km毎推奨なのですね~(・∀・)情報ありがとうざいます。これで心置きなく長期間放置できます~よかったです(´∀`)

メンテナンスキットですが、自分はネットで探したらバイク用(BMCのバイク用フィルタ)のが安かったので、それを使っています。

投稿: あらどん | 2008/12/07 20:41

メンテナンスキット、使い切らないままヤフオクに出ているのをたまに見かけますけど、それなら少し少なめのバイク用の方買っておいた方がいいですよね。

参考になりました(^^)

投稿: かたえもん | 2008/12/08 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/42069041

この記事へのトラックバック一覧です: 大量捕獲:

« 続FIAT CAFFE | トップページ | 第一フェーズ MODEL254mmT »