« 夏仕様に | トップページ | 帰省いろいろ »

フィアット・フェスタ 2008

フィアットファンが日本中?から集まる大イベント フィアットフェスタへ参加してきました。

前年に引き続き、今年もプント用の駐車スペースを頂いたので、その入場整理をすべく早めに家を出ました。

D1010197
6:30ころにINA CIRCUITに到着。開場してないため、やはり車が並んでます。

D1010199
開場後、なかなかプントが現われなく、プント専用駐車スペースもしばらくガラガラだったのですが、10時近く伊那サーキット全体の駐車場も埋まるに従い、プント専用駐車スペースもなんとかプントのみで埋めることが出来ました(´∀`)。去年はココをプントだけに出来なかっただけにうれしさひとしおです。ペン太弐号さんをはじめとするみなさま、入場整理ありがとうございました!

↓プント専用駐車スペースに停めていただいたみなさま↓
D1010200
D1010201
D1010202
D1010203
D1010204
D1010205
D1010206
D1010207
D1010208
D1010209
D1010213
D1010210
D1010211
D1010212
D1010228

開場をぶらぶらと見てまわります。

D1010214
チンクエチェント集団。いつ見てもチンクエチェントはカワイイですね。車体の色も個性が出てます。

D1010217
D1010219
ムルティプラの狼さんの狼号。GTウィング装着のムルティプラ。やっと生で拝見することが出来ました(゚∀゚)。この脱力系のキャラを使ったメイクがたまらないですね(;´д`)

D1010225
プロショップ出展、フリーマーケット開場。かなり賑やかです。自分はTRUCCOさんのブースでエコバッグをゲットしました。FIAT FESTA 2008のステッカーがついて1000円。ステッカーだけだと500円ってことはバッグは500円?(・∀・)

D1010223
プント駐車スペースへ振り返ってみました。小さくてよくわかりません・・・

D1010232
やはりニューチンクエチェントが多数展示されてました。こちらもカワイイです。

D1010233
ボディカバー装着。これっていつ使うんだろう・・・(;´д`)

D1010237
D1010236
D1010235
D1010222
センターマフラー。カッコイイです。これからいろいろパーツがリリースされるんでしょうね~。楽しみです。

お昼は開場を抜け出し、伊那名物のソースかつ丼を食べに出ました。

D1010227
伊那や駒ヶ根近辺にソースかつ丼を広めたといわれる老舗、ひげのとんかつ 青い塔に行きました。ココは去年も訪れています。

D1010226
ロースかつ丼をいただきました。お肉の厚みは2cmを超えています(゚∀゚)。やわらかくジューシーで脂身も甘く、衣もソースに使ってますがサックリしています。ソースも甘めのソースでさっぱりしており、この大きさでも抵抗無くいただけます。去年の印象と違って・・・今回は衣が厚めだったような気がします。以前と比べ衣の食感が若干固く感じました。とはいえ、十分以上においしく、満足できました。これを食べると、普通のソースを掛けてソースかつ丼 と謳っているようなモノは食べれなくなっちゃいます。

D1010229
戻ってきてからは・・・サーキットアタック観戦。知り合いでは、タニシさん、Picton Placeさんが参加していました。
↑自分のケータイカメラでは、シャッターが切れるのが異常に遅く、ジャストショットが撮れませんでした・・・(´・ω・`)

タイムアタックでは、タニシさんがクラス3位入賞されてました!おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

観戦後はまたプントの列に戻り、まったりと・・・・

D1010239
D1010240
D1010241
D1010242
前々日のスキー、前日のタイヤ交換&洗車などの疲れも溜まって、プントの中で爆睡・・・

周りが帰りだした頃合に合わせて開場を後にしました。

D1010245
どこかで見た風景・・・今年もまたありました。リポビタンDの旗(;´д`)。伊那駅付近のコンビニの駐車場です。記念はココに一度立ち寄ってプントを並べて撮影しました。

参加されたみなさま、おつかれさまでした!
また来年もたくさんのプントを並べられることを祈ってます~(´∀`)

|

« 夏仕様に | トップページ | 帰省いろいろ »

コメント

昨日はお疲れさまでした! レポのUPも早いですね(^^;
ちょっと今回は娘が一緒でまったりプントなひと時を
堪能することができませんでしたが
またお次のイベントでもよろしくお願いします。

投稿: BEANS | 2008/04/30 19:09

>BEANSさん
昨日はおつかれさまでした~
天気もよかったですし、フリーマーケットなどもありましたし、こう言う時にはご家族サービスメインで、今後のイベントへ出られやすくする ってのもありかと思います(;´∀`)
次は焼津でしょうかね~?またよろしくお願い致します。

投稿: あらどん | 2008/04/30 21:59

ホントにUP速っ!
自分は眠さと仕事で、本日はレポ執筆を断念します・・・(え~)
エントラントの集合時間と同じ早朝から、お疲れ様でした。上の駐車スペースはこんな感じだったのですね。毎年エントリーしてしまうとフリマ会場より上は行く時間がなくって・・・。

いやいや次回は5月11日、韮崎でお会いしましょう!

投稿: タニシ | 2008/04/30 22:08

昨日はお疲れ様でした。
早朝からの駐車場整理、「青い塔」への誘導、
「こころ」の世話もありがとうございました。
やっぱり車の仲間っていいですね。

次回、焼津まで桜えびを食べに行きましょう。
また、よろしくお願いします!!wink

投稿: taka@156PUNTO | 2008/04/30 22:27

>タニシさん
タイムアタックおつかれさまでした!あの人数の中、自分失わないで走れるのはスゴイです!!

とりあえず、レポートは写真並べてみました。とにかくナンバーを消す作業で疲労しました(;´д`)。そのうち微妙にUpdateしたいと思います。

韮崎ですか・・・(;´∀`)。ウチのプントは見掛け倒しですし、中の人の腕も微妙ですから・・・(;;´∀`)

投稿: あらどん | 2008/04/30 22:30

>taka@156PUNTOさん

おつかれさまでした〜!
今年は無事にプントを並べられてよかったです。しかし、あの場所は縦列状態になるのでイマイチ写真に収めにくいのが残念ですね。出来れば上の駐車場にスペースをいただきたいですけど、それは贅沢かなぁ?
こころちゃん、長距離ドライブ大丈夫でしたか?もう慣れっこになってますかね〜(;´д`)
さくらえびオフ、楽しみにしてます〜!

投稿: あらどん | 2008/05/01 07:29

あらどんさん>
腕なんか僕だって超・微妙ですよ!
サーキット走ってみたいと思いません?
もちろんリスクもあるので無理強いはしませんが、スキーと同じかそれ以上の楽しさがあるかもしれませんよ。
気が向いたら是非に。

あ、桜エビ、僕も食べたい!

投稿: タニシ | 2008/05/01 08:36

フェスタお疲れさまでした!

顔がヒリヒリするぐらい焼けまして、体がきつかったです(笑)
昨日の仕事が辛かったですが、イベントは楽しかったですね♪

帰り途中はついて行くのがやっとでした(汗)
私も通勤割引を使おうか迷いましたが、体が撃沈しそうだったので頑張ってもう少し先のPAで運転を妻に代わってもらい帰路につきましたcoldsweats01

次回のイベント&オフ会楽しみにしています!!

投稿: 王様! | 2008/05/01 10:44

>タニシさん
お誘いありがとうございます!表彰台に乗る方が超微妙とはありえないですよ〜

過去にサーキットは2回走ったことがあるのですが、一般道と違って対向車来ないし、道幅使い切れないほど広く使えるしと、たしかに楽しいと思います。でも限界判断ミスに対してリスクが高すぎるんですよね〜。ハマった自分を想像すると、抑えきれる自信がなくて怖いのデス(;´д`)

桜えびオフは都合が合うようでしたらぜひどうぞ!そのうちtakaさんより開催案内が出ると思います

>王様!さん
おつかれさまでした〜帰り道は自分も眠くて死にそうでしたsweat01渋滞、短めでよかったです
顔もすごいヒリヒリしています。そのうちたぶん皮が向けてしまう予感…
そのうち、また宮ヶ瀬やりましょう!

投稿: あらどん | 2008/05/01 13:54

ああしまった
プン造さんのGTウイングちゃんと見れなかったっす。
お互いの車の前でお話したかったですねー 残念!


投稿: ムルティプラの狼 | 2008/05/01 17:14

>ムルティプラの狼さん
ペン太弐号さんといっしょにステッカーをいただいたのが私です。また来年のフェスタでお会いしましょう!happy01ムルのフロントバンパー、楽しみにしてます

いただいたステッカー、洗車後きれいになったら改めてプントに装着、blogを更新します〜

投稿: あらどん | 2008/05/02 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/41043230

この記事へのトラックバック一覧です: フィアット・フェスタ 2008:

« 夏仕様に | トップページ | 帰省いろいろ »