« NEW ABARTHエンブレム | トップページ | 寒かった・・・ »

見てきました!

見てきました!ニュー チンクエチェント(゚∀゚)

3/15はニューチンクエチェントのデビュー日ってことで、ディーラーへ行ってきました。

D1010141
赤と青のニューチンクが入り口に!納車予定車が並んでいました。

D1010143
ひと目見た感じは・・・“でかい!”でした。元のチンクと比べると2~3周りくらい大きいのではないでしょうか?しかし随所にはそのイメージは残されてるような感じです。見慣れるとかわいさが伝わってきます。

D1010144
リアハッチのラインも元の印象を残しつつ、意外に立ってるんで、後部座席に座ってみましたがヘッドクリアランスはぜんぜん問題ないです。

D1010142
D1010145
至るところのデザインに遊び心があると言うか・・・ハザードスイッチも赤いボタンの上にクリアが被さっててとてもかわいいです。材質的には安っぽいですが、それを感じさせません。

非常に魅力的なくるまですね~。かなり欲しくなってしまいましたが、まぁ衝動買いする余裕も無く・・・(;´∀`)アバルト待ちます~

|

« NEW ABARTHエンブレム | トップページ | 寒かった・・・ »

コメント

おお~
赤と青もあるぅ!

熊本は、白のラウンジSS(展示用)と、白のポップ(試乗用)があります。

白は、雑誌等で随分見ましたから、他の色も見てみたいです。

妻が、中々気に入っていました。

投稿: 熊プン | 2008/03/16 17:49

>熊プンさん

ピットに入っていて見れなかったのですがもう一台白いのがあったので、納車されるの赤、青を除くと恐らくこちらも同じ構成かと・・・
週末は混むので、しばらくの間、土日の試乗は出来ないと言われました。しかし、運転したらさらに欲しくなりそうで怖いです(;´д`)

投稿: あらどん | 2008/03/16 18:29

こんにちは、あらどんさんも行かれましたか

私も今日ディーラーに行きました
500を見に来てる来場者が多くてビックリしましたが、港北のお店では試乗できそうですよ♪
カタログを貰いましたが6色あるみたいですね
まだ白しかみてないですが、妻はかなり食いついてました、マニュアルがあったらヤバイです(爆)

投稿: 王様! | 2008/03/16 19:26

>王様!さん
自分は平塚のお店に行ったのですが、今のところ試乗は要予約&平日限定、カタログはまだ無し でした・・・

マニュアル欲しいですよね。色も6色に絞ってるくらいですから、マニュアルが入ってくる可能性は低いですよね・・・。お店の方は2ペダルもいいですよ!って言ってましたが・・・よく考えると2ペダルの車乗ったこと無いので、今度試乗してみようかな?って思います。

投稿: あらどん | 2008/03/16 23:18

こんにちは。
私も車検上がりのついでに試乗しました。
1.2Lのタイプでしたが思ったよりトルク感
もありましたし、足回りも含めてしっかりし
た剛性感もありました。 一眼のメーターは
慣れれば良いですが、そもそもATモード
ならあまり関係無いかもしれませんね。
全体的にデザインがカワイイので特に女性に
はウケが良さそうです。
店員が「BMW・MINIと同時期に出てく
れればもっと勝負出来たのに・・・」と
悔しそうでた。(^^;

投稿: ウリ坊 | 2008/03/17 00:36

>ウリ坊さん
試乗されたんですか~いいですねー!
カタログスペックですと、かなり見劣りしますけど、待ち乗りユースですと問題なさそうですね。

MINIと実物を見比べると・・・やはり向こうの方が出来がよさそうなんで、2車を比べる方には勝負にならなさそうな気がします・・・(;´∀`)

投稿: あらどん | 2008/03/17 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/40517932

この記事へのトラックバック一覧です: 見てきました!:

« NEW ABARTHエンブレム | トップページ | 寒かった・・・ »