« THULE エアロチルト | トップページ | 見てきました! »

NEW ABARTHエンブレム

ニューチンクチェントのアバルト、先日発表されましたね~!グランデプントアバルトももうそろそろ見掛けるようになるのではないでしょうか?

ニューチンクチェントやグランデプントのアバルトに付いているアバルトマーク、デザインが新しくなってますよね。ロゴが変わって、サソリもシャッキリしたような・・・赤/黄のツートンの境界に合わせて腕そろえてます(;´∀`)

最近、グランデプント アバルト用のエンブレムが入手できるようになりました。ウチのプントに付けているエンブレムもだいぶくたびれて来たで置き換えることにしました。

D1010123
ウチのプントのフロントとリアのエンブレム。フロントエンブレムは思ったより日焼けしてません(´∀`)。リアは、ワイパーを取り外した穴を埋めるために後から装着しました。金属色の部分が錆びてきてますね。これはもう換えどきかなぁ?

D1010122
イタリア自動車雑貨店さんより購入しました。フィアット純正品です。包装の緩衝剤からすごくいいにおいがしました(・∀・)。フレグランスシートといっしょに保管されてたのでしょうか?

D1010126
D1010127
リアエンブレムです。イタリアンカラーの稲妻入り(;´∀`)になりました。プラスチックにメッキなので、イマイチ質感に欠けますね~。大きさ的に、リアワイパーの穴を埋めるには丁度良かったです。

D1010133
D1010134
D1010129
フロントエンブレム。最近のフィアットエンブレムの盾のような形状の部分がカーボンのような織目になっていて、その上にアバルトマークって感じです。いままで装着していたフィアットエンブレムと比較するとわかりますが・・・ひと周り大きいです(;´д`)。グランデプントのリアエンブレムの流用なのですが、1cmほど大きいです。大きな分、フィッティングに無理があって、なんとか厚手の両面テープで装着しました。

・・・いかがでしょう?ちょっと無理があるかなぁ?やはり元のエンブレムのほうがしっくりくるかも。先日の赤ハブに続いてまたやってしまったでしょうか???(;´д`)

|

« THULE エアロチルト | トップページ | 見てきました! »

コメント

いや!カッコイイです!イケてます。
あらどん号はどんどんかっこよくなっていきますね!羨ましいですう・・・・

投稿: ペン弐 | 2008/03/02 21:12

私もNEW ABARTHのエンブレム・・・・
かっこいいと思います♪

あらどんさんのマネして、私もイタ雑で買って
しまおうか?と今、たくらんでます(笑)

投稿: Giallo | 2008/03/02 22:58

>ペン太弐号さん、Gialloさん
ありがとうございます~(;´д`)

フロントですが、サイズが合ってないんでよく見ると無理やり付け感があるんですよね・・・ひと回り小さいサイズのが出ないかなぁって思ってます。
あとは、サイドステップのシールも新しいデザインに換えたいです!

>Gialloさん
前回もすぐに売り切れたらしいので、すぐ買ったほうがいいかも?
#自分も前回買い逃して、再入荷で買いましたので・・・

投稿: あらどん | 2008/03/02 23:45

今日、やっとお休みだったので、さっきイタ雑を見たら・・・・もう売り切れでした(泣)
でも、イナズマ付のほうはまだあったので、今
どうしようかまだ迷ってます(笑)

投稿: Giallo | 2008/03/04 12:28

やはりあらどん師匠、やりましたね~。
写真では違和感無しですね。
若干前に飛び出すようになるんでしょうか。

このニューアバルトエンブレム、ワタシも装着できないかと思ってイタ雑に問い合わせてみたんです。
「ちょっと大きいですが、装着は可能です。」とお返事いただいて、注文しようかと思ったら売り切れorz

結局、普通のアバルトエンブレムを買ってシオシオになってるFIATエンブレムと交換することにしました。
って、寒くてまだやってないんですが。

あ~、でも師匠の写真拝見したらやっぱりニューアバルトの方が欲しくなってきましたヨ(笑)


投稿: Grande Viola | 2008/03/04 17:06

>Gialloさん
売り切れてしまいましたか・・・数日も経ってないのに早いですよね(;´д`)
2回続けて入荷してるので、またすぐに入荷しそうな気がします。しばらくwatchするか次はいつごろ入荷するか問い合わせてみてもいいかもしれないですね~

>Grande Violaさん
ボンネットですが、エンブレムの装着部分が若干くぼんでいると思います。その部分を覆ってしまう感じです。見た感じフラットなところにエンブレムが乗ってるような感じになります。

自分の場合、以前にグランデプントやブラーボに付いている新しいFIATエンブレムを装着できないか検討していて、大きさを測っておいたのですぐに装着できるか判断できました。

再入荷を待ちましょう~!(´∀`)

投稿: あらどん | 2008/03/05 07:38

こんばんはー
これいいっすね 売り切れですか~残念

僕は密かに旧FIATエンブレム(パンダに付いてるヤツ)を
付けたかったのですが、おっしゃる通り
あの凹みが気になって・・・
旧エンブレムは長方形なのでパテ埋め&塗装まで行うとかなりの出費を
要しそうなので諦めてました・・・でも

投稿: YPK | 2008/03/06 00:22

>YPKさん
パンダのって・・・“////”マークですか?
着けるにはくぼみの部分をスムージングしてあげないとダメですよね。
あとはNOVITECのデモカーのように、その部分を切り取ってエアインテークにしてしまうとか・・・(;´∀`)

再入荷ですが、あと半月~1ヶ月くらいしたらまた入ってきそうですけどね~

投稿: あらどん | 2008/03/06 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/40342521

この記事へのトラックバック一覧です: NEW ABARTHエンブレム:

« THULE エアロチルト | トップページ | 見てきました! »