« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

宮ヶ瀬プチオフ

先日の名古屋港オフの時に「4/29のフィアットフェスタの前に一度集まりたいですね~」って話していたことを実行に移しました~

場所は名古屋港のときに話していた方と自分が神奈川県にすんでるってことで.・・・宮ヶ瀬ダムに。着いて判りましたが、ココは車系ミーティングが頻繁に行われているようですね。駐車場に着いたら普段見慣れないような車、同じ車がいろいろ停まっていました。

D1010157
某SNSで開催案内を出してみましたが残念なことにイマイチ反応が薄く当初予定の2台のみでのオフ会に・・・となるところでしたが、飛び入りで参加のご連絡をいただき、3台のプントが集まりました(´∀`)

D1010156
前述しましたが、宮ヶ瀬ダムは車のミーティングがよく開催されているようで、珍しい車や同じ車の連続が楽しめました。シトロエンC2集団、マツダロードスター集団、エリーゼ集団などなど。出たばっかりのニッサンGT-Rなどからハコスカ、ロータスヨーロッパなどの旧車など幅広くなかなか見掛けない車など現われ目の保養にも。これらの車の話、プントの話、チューンナップ、ドレスアップ計画など、寒空の中延々と立ち話してました(;´д`)

D1010158
D1010159
今回、プントHGTも、初代、MC、新顔と揃いました。それぞれの微妙な仕様、パーツの違い探しなどが出来てたのしめました。

D1010151
D1010152
昼食は近くのカフェレストラン オレンジツリーへ。ログハウス調の建物に、木立の中に停めるようになっている駐車場ととてもいい雰囲気のお店です。今回はハンバーグをいただきました。ハンバーグはハーブの風味が利いた感じです。パンも3種類ついておいしかったです。お店の地下には車のイラストで有名なBowさんのギャラリーがあります。食後はイラストを眺めて楽しめます。

また宮ヶ瀬の駐車場に戻り、寒空の中、立ち話・・・小雨がぱらついてきて解散しました。今度は暖かい日に集まりたいですね~でも次は4/29のFFでしょうか?

オレンジツリー
神奈川県 津久井郡 津久井町 鳥屋 1738-14
042-785-1887

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった・・・

プントでスキーに行ってきました~

D1010147
このごろぽかぽかしてきて桜も咲いてるし、春スキー気分で湯沢に向かったのですが、関越トンネルを越えたら雪(;´д`)。想像に反して寒かったです・・・((((゚д゚))))

D1010148
いっしょに行った友人は行きつけショップの試乗会に参加。インパクトのスゴイ板ばかり試乗していました(;´∀`)。自分は欲しくなるので不参加。まだ買って下ろしてない板 2組あるし・・・

D1010149
D1010150
帰りは前橋で降りて夕食~なぜかインドカレー屋に(;´д`)
カレー三種にタンドール料理などのセットを注文しました。カレーはそれほど辛くないです。チキンも美味しいし、焼き立てナンも2種類付いて、たくさんの味を楽しめます。追加でドリンク+デザートのセットも選べます。ラッシーとマンゴープリンをセレクト。マンゴープリンは、生マンゴーでココナツミルクが掛かっててこんなリーズナブルでこんなに楽しめるの!?って感じで・・・自分家の近くにもこういうお店欲しいです~

ニューデリーマハトマ高崎店
群馬県高崎市問屋町西1-3-1
027-362-3451

大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見てきました!

見てきました!ニュー チンクエチェント(゚∀゚)

3/15はニューチンクエチェントのデビュー日ってことで、ディーラーへ行ってきました。

D1010141
赤と青のニューチンクが入り口に!納車予定車が並んでいました。

D1010143
ひと目見た感じは・・・“でかい!”でした。元のチンクと比べると2~3周りくらい大きいのではないでしょうか?しかし随所にはそのイメージは残されてるような感じです。見慣れるとかわいさが伝わってきます。

D1010144
リアハッチのラインも元の印象を残しつつ、意外に立ってるんで、後部座席に座ってみましたがヘッドクリアランスはぜんぜん問題ないです。

D1010142
D1010145
至るところのデザインに遊び心があると言うか・・・ハザードスイッチも赤いボタンの上にクリアが被さっててとてもかわいいです。材質的には安っぽいですが、それを感じさせません。

非常に魅力的なくるまですね~。かなり欲しくなってしまいましたが、まぁ衝動買いする余裕も無く・・・(;´∀`)アバルト待ちます~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NEW ABARTHエンブレム

ニューチンクチェントのアバルト、先日発表されましたね~!グランデプントアバルトももうそろそろ見掛けるようになるのではないでしょうか?

ニューチンクチェントやグランデプントのアバルトに付いているアバルトマーク、デザインが新しくなってますよね。ロゴが変わって、サソリもシャッキリしたような・・・赤/黄のツートンの境界に合わせて腕そろえてます(;´∀`)

最近、グランデプント アバルト用のエンブレムが入手できるようになりました。ウチのプントに付けているエンブレムもだいぶくたびれて来たで置き換えることにしました。

D1010123
ウチのプントのフロントとリアのエンブレム。フロントエンブレムは思ったより日焼けしてません(´∀`)。リアは、ワイパーを取り外した穴を埋めるために後から装着しました。金属色の部分が錆びてきてますね。これはもう換えどきかなぁ?

D1010122
イタリア自動車雑貨店さんより購入しました。フィアット純正品です。包装の緩衝剤からすごくいいにおいがしました(・∀・)。フレグランスシートといっしょに保管されてたのでしょうか?

D1010126
D1010127
リアエンブレムです。イタリアンカラーの稲妻入り(;´∀`)になりました。プラスチックにメッキなので、イマイチ質感に欠けますね~。大きさ的に、リアワイパーの穴を埋めるには丁度良かったです。

D1010133
D1010134
D1010129
フロントエンブレム。最近のフィアットエンブレムの盾のような形状の部分がカーボンのような織目になっていて、その上にアバルトマークって感じです。いままで装着していたフィアットエンブレムと比較するとわかりますが・・・ひと周り大きいです(;´д`)。グランデプントのリアエンブレムの流用なのですが、1cmほど大きいです。大きな分、フィッティングに無理があって、なんとか厚手の両面テープで装着しました。

・・・いかがでしょう?ちょっと無理があるかなぁ?やはり元のエンブレムのほうがしっくりくるかも。先日の赤ハブに続いてまたやってしまったでしょうか???(;´д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »