« オイル交換 | トップページ | ブレーキキット装着~ »

名古屋港イタリア村新春ミーティング

2/10(日)に名古屋港イタリア村で、イタリア車のミーティングが行われたので参加してきました。

前日は雪。開催が危ぶまれましたが、当日は晴れて問題なく開催されました。向かう途中の朝、名古屋市周辺の高速道路が通行止めとどうなることかと思いましたが・・・

D1010052
mixiのプントHGTコミュのメンバー6人、事前に集合して入場したので、無事にプントのみで6台並べることが出来ました。ちょっと入場が早かったせいかどうかわかりませんが・・・通路状のところに並べる形になってしまいました。旧車コーナーへアクセスする通路なので、そちらへ向かう方々は、否応なしで黄色+オレンジ色集団を目撃することになります(;´д`)。意外に目立ってたような気がします。自意識過剰???

D1010053
fumingさんのNOVITEC仕様の左ハンドルHGT。イタリア本国仕様のバンパー、跳ね上げのマフラー、カッコイイです(゚∀゚)イイもの見せていただきました~

D1010054
王様!さんの後期型HGT。なかなか走っているのを見かけないレアな車です。

D1010058
ウチのHGT。先日、キャリアをつけたばかりなのですが、会場に来てから外しました。

D1010059
BEANSさんのHGT。リップ、ミラー、ドアノブの塗装など、着々と進化してますね~

D1010060
taka@蛇と蠍さんのHGT。今回、taka@蛇と蠍さんの呼びかけで6台集まりました。取り仕切りありがとうございました~!車は・・・車高が気になりますか?(;´д`)

D1010055
Picton PlaceさんのHGT。今回、ほとんど下道で埼玉から名古屋まで移動されたそうな・・・スゴイ((((:゚д゚))))。Fiat Festaのときと比べると、足回り、吸排気、バケットシートと、着々と走り仕様になっていってますね~

D1010056
D1010057
D1010062
構内には運河、ゴンドラと・・・ヴェネチアを再現しているのでしょうか?建物の色にイマイチ年季が感じられません・・・まぁ仕方ないですね(;´д`)

D1010061
D1010064
D1010067
AROC名古屋の主催なだけあって、やはりほとんどがアルファロメオ。次にデルタって感じでしょうか。フィアット車は非常に少ないです。パンダは旧、新ともに1台づつしか見かけませんでした。写真の赤のパンダ100HP、カッコイイです。欲しくなってしまいました・・・

D1010072
D1010073
旧車コーナー。みんなよく手入れされていてピカピカで美しいです。これらのオールドアルファで家族づれで車内いっぱい乗ってイベント会場まで往復ドライブって感じが見られました。なんか微笑ましくいい雰囲気でした(´∀`)

イベント自体は、11時会場~14時のビンゴ大会まで特に何も無し、タイムスケジュール無しと、とてもラテンな感じのイベントでした(;´д`)。まぁそれはそれで何も気にせず好きな車の前で会話して過ごせるのがよいのですが~

D1010075
イベント終了後は、taka@蛇と蠍さん、BEANSさんとTRUCCO名古屋へ~。スタッフの方にコーヒーをごちそうになりました。ありがとうございました!今年のFiat Festaのことなど伺って、おしゃべりしているうちに辺りが薄暗くなってきたので撤収。おじゃましました~

D1010077
taka@蛇と蠍さん、BEANSさんと、名古屋中心地へと食事へ~。名古屋と言えばやはり味噌系でしょ!と言うことで、味噌かつを食べに「矢場とん」へ。お店に着くと、ものすごい行列が・・・お店のキャパシティがあるので、30分程度で入れるとのことで並びました。店のビルには巨大な横綱ぶたが・・・スゴイ

D1010078
店の外にも横綱ぶたのプリント。

D1010079
店内の壁にも横綱ぶた。イスの背もたれも横綱ぶた。食器にも・・・と物凄い徹底ぶり。洗脳されそうです・・・って言うか洗脳されました(;´д`)。帰ったら銀座店にも行ってみようと思います~~~

D1010080
味噌かつビギナーってことで、わらじかつをオーダー。巨大!・・・でも食べてる途中に意識を失って気が付いたら無くなっていました。おいしいモノって怖いですね(;´д`)。イメージはソース状の味噌が掛かっているのを想像していたのですが、味噌ダレに一度くぐらせたような感じですね。意外にさっぱりした感じで、適度な甘さが食欲を引き立てます。名古屋の食も侮れませんね。taka@蛇と蠍さん、BEANSさん、お付き合いありがとうございました。

イベント参加されたみなさま、おつかれさまでした!やっぱり同じ車を並べてああでもないこうでもないと会話するのは楽しいですね。また次のイベント(Fiat Festa?桜えびオフ?)でもよろしくお願い致します~

名古屋港イタリア村
愛知県名古屋市港区港町1-15
052-655-1800

大きな地図で見る

トゥルッコ 名古屋
愛知県名古屋市西区丸野2-81
052-502-2910

大きな地図で見る

矢場とん 矢場町本店
愛知県名古屋市中区大須3-6-18
052-252-8810

大きな地図で見る

|

« オイル交換 | トップページ | ブレーキキット装着~ »

コメント

日曜は遠路遥々おつかれさまでした!
プントがズラリ並ぶ様は実に壮観でしたね〜。
3台での編隊移動もなかなか楽しかったです(笑)

翌日は浜名湖のうなぎを堪能されましたか?
また次回4月?にでもお会いしましょう!!

投稿: BEANS | 2008/02/13 12:33

>BEANSさん
おつかれさまでした!
同じ色の車が並ぶのは壮観ですね~。また、同じ車で並んで走るのも周囲の反応が面白いですね。今度のイベントのときはショートツーリングを交えてもいいかも知れませんね。

次の日うなぎ食べました~。ネットで検索して浜名湖の隣の猪鼻湖湖畔のお店で食べてきました。なかなか美味しかったです!2段のうな重を食べたのですが、おなかにガツンときて昨夜に続きおなかいっぱいに・・・(;´∀`)。今度はひつまぶしにチャレンジしたいです。

投稿: あらどん | 2008/02/13 13:16

味噌カツ、うまそ~(そっちかい!?coldsweats01

お元気ですか?

楽しそうなイベント、いいですねnote

九州でも、イベントやらねばcarpig

投稿: 熊プン | 2008/02/13 14:05

>熊プンさん
お元気ですか~?
味噌かつ美味いです!次は手羽先、ひつまぶしを食べてみたいなーと考えてます(;´∀`)

九州でもぜひイベントを~!報告お待ちしております(´∀`)ノ

投稿: あらどん | 2008/02/13 14:23

お疲れさまでした~!
楽しかった様子が伝わってきますね。

隊列での走行もかなりの人が
振り返ったり、ジロジロeye見てきたり
面白かったです(自意識過剰?)

次回はFFかな?
また、イベントでお会いしましょう!

投稿: taka@蛇と蠍 | 2008/02/13 23:10

ちゃんとT着て行った???

投稿: G | 2008/02/13 23:35

>taka@蛇と蠍さん
おつかれさまでした!&取りまとめありがとうございました。

FFでもソースかつ丼屋さんまで隊列走行ですね~(;´∀`)

>Gさん
寒くてTシャツは無理でした・・・今度はパーカーかトレーナー御支給くださいw

投稿: あらどん | 2008/02/14 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/40106128

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港イタリア村新春ミーティング:

« オイル交換 | トップページ | ブレーキキット装着~ »