« いまごろ装着 | トップページ | 名古屋港イタリア村新春ミーティング »

オイル交換

週末、スキーに行ってきました~

Dsc00854
今シーズンの初滑りだったのですが(;´д`)、なかなかいいパウダーを楽しめました。ラッキーです(´∀`)ノ

1年間、まったく運動してなかったので・・・もも、ふくらはぎ、腕が筋肉痛に。滑ってて最後の方はリカバリ出来ないし、もも筋が痛くておしり着いたら起き上がれないって情けなくて涙がでてきます(⊃Д`)

で、次の日は、だるい身体をなんとか押してオイル交換へお店へ向かいました。オイルはいつも入れてるニューテックのNC-40。悪くないけど高すぎだしプントと自分の使い方にはオーバークォリティかなぁ???と思いつつもいつもこれにしてしまっています。

|

« いまごろ装着 | トップページ | 名古屋港イタリア村新春ミーティング »

コメント

あらどんさん、こんばんは。
先日はキーレスの件でアドバイスいただき有難うございました。

先週、待望の黄プンが納車になりました!
これから楽しんでいこうと思いますのでよろしくご教示ください。

ニューテックは良いですよね~。私もアルファにはエステルレーシング入れてます。

「プントは大衆車なんだから安いので良いんだよ」って人と「良いオイル入れないと壊れちゃうよ」って人と色々な意見があるようですが、実際のところどうなんでしょうかね?

投稿: Grande Viola | 2008/02/01 18:48

>Grande Violaさん
納車おめでとうございます∩(´∀`)∩

みんカラ、拝見しました。アルファロメオもそうですけど、エンブレムはすぐに色あせますよね・・・換えるとものすごくリフレッシュした気分になれますので、それはそれで楽しいです。

オイルですが・・・どうなんでしょう?使い方にもよるんでしょうか。純正はセレーニアですが、結構よい値段しますね。イタリア本国でもそうなんでしょうか?

自分の場合は、自己満足で選んでます(;´д`)

投稿: あらどん | 2008/02/01 22:03

こんばんは。
私は普段、elfの「COMFORT CRUISE」、
「BASIC PREMIUM」を行ったり来たりで
走行会等には「RR」を入れてます。
それからたまに添加剤の「IXL」も入れて
みたり・・・。
elfに拘る理由は無く、近くのAUTOBACSに
並んでるからなんですが、添加剤を含めて
それぞれの違いはよく分りません。やはり
自己満足です。(^^;
ただ、いつもより高いオイルを入れた時は
モチベーション上がりますよね!

投稿: ウリ坊 | 2008/02/04 02:10

>ウリ坊さん
自分の場合、その場で比較してもよくわからないかも・・・(;´д`)否定的な意見をほとんど見掛けないのでこれでよいかなぁ?って感じです。
オイルを新しくしたときもそうですが、何か新しくするとモチベーションは上がりますね~次はブレーキ周りかな?(゚∀゚)

投稿: あらどん | 2008/02/05 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/17878014

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« いまごろ装着 | トップページ | 名古屋港イタリア村新春ミーティング »