« 硬くなったような・・・? | トップページ | いまごろ装着 »

年始めは~

非常に遅くなりましたが・・・(;´д`)

今年もよろしくお願い致します。今年は2度目の車検が待ってます。この車ももう5年目ですかぁ~

年が明けてすぐに荷物が届きました(゚∀゚)

D1010033
mixiのプントコミュで有志を募って作成していただいたモノです。

プントいじり年始めはこれかなぁ~。早く装着したいところですが・・・ブレーキ周りは自分でイジるにはちょっと不安ですね。。。ただ部品を交換するんなら出来そうですが、ブレーキラインにエアが残ってしまわないかが不安です。取り付けていただけるところを探しているのですが、持ち込みで取り付けてくれるところってなかなか見つからないですね(つд`)

|

« 硬くなったような・・・? | トップページ | いまごろ装着 »

コメント

今年もよろしくお願いします!
ども、ペン弐です。

ついにブレーキキットができたのですね!
かっこいいです!

取付してくれるSHOPさんがどうしても見つからなければ、埼玉になりますが、入間にMORIKAWAエニジニアリングというところをご紹介します。
http://www.morikawa-eng.com/index.html

工賃などの相場はよくわかりませんが、
おいらもアライメントなどでお世話になってます。
ただ・・
間違いなくその日にポン付けとはいかないでしょうから預けになると思いますが、遠すぎますね・・・・。

神奈川のご近所で見つかることを祈ってますよ!

投稿: ペン太弐号 | 2008/01/13 22:50

>ペン太弐号さん
今年もよろしくお願い致します!

やっと出来ました(´∀`)

何件か問い合わせしてみたんですが、なかなか見つからないですね~。
ショップご紹介ありがとうございます。日帰りで取り付け可能なのでしたらペン太弐号さんにご紹介いただいたお店でも問題ないのですが、預かりとなると・・・入間だとちょっときびしいです。電車で3時間くらい掛かりそう・・・(;´д`)。もうちょっと探してみて見つからなそうならお願いしようかと思います~。

投稿: あらどん | 2008/01/14 22:29

あはは・・・そうですよねえ。
でも、もしどうしてもお店見つからなくて↑のお店にするなら代車も貸してくれますし、最悪おいらのHGT乗って帰っていいっすよ(笑)
平日は使いませんし・・・

ヤフオクとかで最近持ち込み取付可のお店が増えてるので何とか見つかることを祈ってます!

投稿: ペン太弐号 | 2008/01/15 08:55

>ペン太弐号さん
代車貸してくれるんなら入間のお店でもいいかなぁ・・・(;´∀`)
ヤフオクでも検索してみましたが、やはりカーナビ、カーステ、セキュリティなどの電装品が多いですね。
やはりなじみのショップを作らないとですねぇ・・・(;;´д`)

投稿: あらどん | 2008/01/15 14:42

取り付けましょうか?
手伝ってくれるなら・・・・有償でwww

Fだけだよね?
でも、場所が無いかぁ。。流石にあそこではやりたく無いなぁ^^;;

自分でする時には、インパクトドライバーが無いと、ローターの留めてるネジ外れないかも?使わないタイプならOK。

Nモーターに土曜日予約する?
多分OKだよ。
Fブレーキだけだから、半日もあれば十分でしょ。

投稿: G | 2008/01/15 23:15

>Gさん
>手伝ってくれるなら・・・・有償でwww
じゃ、ずんだクリーム大福 3個でいいですか?

ピット借りれるんなら出来るかなぁ?
エアの抜き方解ります?

ネットで出張取り付けをしてくれるところを見つけたんですが、電源が必要ってことなので、駐車場だと出来ないって言われました。

あとネットでキャリパー交換の手順を書いている人のページを見ましたが、ロングのメガネがあればインパクトは無くてもよさそうです。まぁあるに越した事はないのですが。

投稿: あらどん | 2008/01/16 11:29

僕の車じゃないから、借りるのは無理。
作業はしてくれるよ。持ち込みでも。
料金はディーラより若干高い位だと思う。
工賃聞かないとわからないけど、2万位じゃない?オイル別で。

バイクで何回もエアー抜きしてるから、問題無いと思うけど。そんなに難しくは無いです。面倒なだけ・・・
一人だと大変だけど。ただ、独立したFだけとかしかした事無いので、車みたいに4つ付いたのは、するなら手順を聞いてみないとと思う。
ただ、僕は当分は時間が空かないかな??^^;;
あと、専用工具使わないと、ホースのナットがアルマイトとかだと、傷付きます。

インパクトドライバーはローターの取り付けが、ハブにビスで取り付けのタイプです。
ぼくの整備のとこに記載してたかな???
車種によっては、ボルト留めがあるので、その場合はめがねでOKです。
ちなみに、インパクトって言っても、レンチとは違うよ。インパクトドライバーは手動で叩いて使うやつ。貫通ドライバーでも代用出来るけどね。固着してると、かなり根性がいります。100回位叩かないと・・・
ボルトは固着してると折れる場合があるので要注意。まぁ、無くても問題無いけどね。

投稿: G | 2008/01/16 21:27

>Gさん
了解デス~
申し訳ありませんが、工賃聞いていただけます?たぶんその値段じゃ無理かなぁって感じです。

ローターってネジで付いてましたっけ?
どちらにしろ、今の季節、外で作業するのはツライですねぇ・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2008/01/17 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/17679594

この記事へのトラックバック一覧です: 年始めは~:

« 硬くなったような・・・? | トップページ | いまごろ装着 »