« オーディオ(かなり)完成! | トップページ | 硬くなったような・・・? »

オーディオ(ほぼ)完成!!

春からコツコツと作成していたオーディオですが、やっと(ほぼ)インストールが終わりましたヽ(´∀`)ノ

前回で機能的にはインストールは終わっていたのですが、バッフルボードを飾る化粧パネルをまだ作成していませんでした。今回はこの部分を作成しています。

D1010003
D1010004
MDFボードを切り出して、ポリパテを盛って成型します。

D1010017
D1010018
ヤスリで削りまくって形にし、なんとか革を貼れるまでもってきました。

D1010019
革を貼りました~。革を貼るとパーツらしくなりますね。

D1010021
D1010023
装着しました(゚∀゚)ドアポケットを延長したラインのパネルです。んー・・・微妙かな?(;´д`)

D1010025
全体はこんな感じです。

バッフルボードはこれで完成かな~。実はまだセンターコンソールのパネルがまだ出来ていません(;;´д`)。外部アンプも付けたい感じだし・・・続きはしばらく経ってからかなぁ~

|

« オーディオ(かなり)完成! | トップページ | 硬くなったような・・・? »

コメント

おつかれ!!
局部アップだと微妙な感じに見えるけど、全体でドアポケットから見ると、そんなに変じゃないと思うよ。

僕が違うアングルで撮った写真は結構良い感じだよ。僕のみんから見てみて。

色々長引いてすいませんでした。
まぁ、それなりに、格好良い感じになったので良かったんじゃないでしょうか?

ここまで逝くと、内装もやりたいね。。。
アンプは聞く音楽と、好みの音を教えて貰えれば・・・良さげなのを、参考にピックアップしますよ。

投稿: G | 2007/12/09 21:49

>Gさん
長い間ありがとうございました!みんから見ましたけど・・・まぁこんなもんですね。試行錯誤して何度も検討しなおして作ったプロのモノとはやっぱり比べものにはならないですね~

次は内装やりたいですけど・・・内装やりたいなぁって思ってから2年以上経ってるような(;´д`)

ボリュームを上げて聞くと、低音も程よく出てると思うんですが、ボリューム低いときにはやはり低音のパンチ不足の気がします。低音分はオートイコライザーで調整されてないようなんで、機械自体はこれでイイって判定してるってことですよね。あとは好みの問題かなぁ・・・。オートイコライザーはどのくらいの音量で聞くと想定して調整してるんでしょうね?

投稿: あらどん | 2007/12/10 16:30

結構大きな音で聞かないとね、、、ホームだってあんまり小さい音だと、大人しい感じで、やっぱりそこそこ上げないとだめなんでは?
でも、そのヘッドはイコライザー有るし、小音時はブーストした設定を記憶させとけば、OKでない?
それは出来るのが、良いよね。。アナログではそうはいかないし^^;;

X欲しい。。。

投稿: G | 2007/12/13 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/17323315

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオ(ほぼ)完成!!:

« オーディオ(かなり)完成! | トップページ | 硬くなったような・・・? »