« グリル作成&ツイータ着手 | トップページ | オーディオ(かなり)完成! »

熊プンさん迎撃

長崎へ転勤している間たいへんお世話になった、同じプント乗りで熊本に在住の熊プンさんが東京にいらっしゃったと言うことで迎撃してきました。

今回は土日がフリーと言うことで、土曜の夜は呑み。日曜の飛行機の時間まではFIAT専門ショップのA.TRUCCOさんへ行ってきました。

D1100315
#写真が逆光に・・・(´・ω・`)

飛行機の時間もあるし、渋滞に巻き込まれるのは怖いので、朝イチで出撃。10時頃に到着しました。こちらのお店は自分も転勤する前以来なので、2年以上ぶり。ニューチンクチェントが入ったってことで楽しみにして行ったのですが、残念ながら連れ出されていて見る事ができませんでした(´・ω・`)。その代わり?Dobloのお客さんがいらっしゃってました。超レアですねー日本ではほとんど見れないと思います。はじめカングーだと思ってまったく気づきませんでした・・・(;´∀`)

ランチを・・・と、どうしようかと思ったのですが、埼玉はほとんど知らないので、自分が行ってみたかったラーメン屋さんに行くことに(;´д`)

川口のTRUCCOさんからは少し離れていますが、北区の中華そば屋伊藤へ~

メニューは“そば”、“肉そば”しかありません。オプションも“大盛り”、“スープ増し”???のみ。サイドメニューもなし。今回は“肉そば”を注文しました。

D1100316

トッピングはチャーシューとネギのみ!?・・・まずはスープを。かなり魚が強いです。ですが臭さはまったく無く、いい香りが口の中に広がります(゚∀゚)中華そばですが、しょうゆっぽさも強くないです。麺をすすると・・・固ゆででイイ食感です。噛むと小麦粉の香りがこれまた広がります。スープの魚の香りと麺の香りが交互に襲ってくる感じで、気が付いたらどんぶりの中身が無くなっていました(;´∀`)

見た感じスープが少ないですね。相当スープにコストを掛けているのでしょうか?それなら“スープ増し”オプションもうなづけるような気がします。一同満足してお店を出ました。食べる前までは、「観光や買い物するようなところもない住宅地、もうまた来ることはないなぁ・・・」とか言ってたのですがまた来てもいいかも(;;´∀`)

その後羽田空港までドライブ~3連休の最終日の夕方前なので道路はまったく混雑ありませんでした。

>熊プンさん
また東京にいらっしゃるときはご連絡ください~!

中華そば屋 伊藤
東京都北区豊島4-5-3
03-3913-2477

大きな地図で見る

|

« グリル作成&ツイータ着手 | トップページ | オーディオ(かなり)完成! »

コメント

大変お世話になりました。
次の『麺』楽しみにしてます☆
         熊プンより

2日間、ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えください。
熊本にもぜひ遊びに来てくださいね☆
            かなこより

投稿: 熊プン | 2007/11/26 23:57

>熊プンさん、かなこサン
車関係ばかりになってしまって申し訳ありませんでした~次回は観光地やショッピングなども交えてご案内できれば・・・と思います。もちろんラーメンも(゚∀゚)
熊本にもまた遊びに行きます~

投稿: あらどん | 2007/11/27 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/17194030

この記事へのトラックバック一覧です: 熊プンさん迎撃:

« グリル作成&ツイータ着手 | トップページ | オーディオ(かなり)完成! »