« ナビ装着 - ソニー nav-u NV-U1 | トップページ | nav-u NV-U1 オービスデータインポート »

助手席側革貼り&蓋張替え

小雨が降ったり止んだりするなかまたもや作業しました。冬までには完成するのか?!

天気がイマイチだったこともあり・・・先日、ミッドレンジのアウターバッフルに革を施工しましたが、革の色は黒でした。まぁ色的に合わないことはないのですが・・・プントのドアポケットやダッシュボードはチャコールグレーなので、近い色を求めてカーオーディオショップへ。近い色の半端な生地を安く譲っていただきました(゚∀゚)

D1100289
ナビ取り付け用のダッシュボードの蓋を張り替えてみます。先に貼った革を剥がすと糊が残って面倒なので、上から貼っちゃいます(゚∀゚)

D1100290
D1100291
やはり完全に同じ色になるわけがなく・・・でも以前よりはかなり違和感は少ないと思ってます。今回買ってきた革は、ダッシュボードなどの内装色に比べると若干赤みが強いのかな?

D1100287
そしてアウターバッフル。革は運転席と同じ黒を使用します。先週写真に撮れなかったぶんです(;´д`)。こんな感じで生地のすそを引っ張ってしわが出ないように貼っていきます。

D1100288
接着剤だけで留まれば問題ないのですが・・・かなり引っ張ってしわを取っているので、接着剤が乾くまで固定していられません。タッカー(ホチキス)でガシガシと留めちゃいます。

D1100292
遅い時間に撮ったのでちょっと暗いですが・・・こんな感じになりました。あとは保護のグリルと化粧パネルを作成しなければ!

|

« ナビ装着 - ソニー nav-u NV-U1 | トップページ | nav-u NV-U1 オービスデータインポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/17050556

この記事へのトラックバック一覧です: 助手席側革貼り&蓋張替え:

« ナビ装着 - ソニー nav-u NV-U1 | トップページ | nav-u NV-U1 オービスデータインポート »