« ちがうじゃん・・・ | トップページ | ヘッドユニット交換 - パイオニア DEH-P910 »

作り直し~

先週に作成を開始したツイータマウントですが、ベースとした純正ツイータマウントが5ドア用ではダメだと知って、今週は一から作り直しました。

D1100162
元から付いていた3ドア用のツイータマウントを加工しました。ホットナイフを使って穴を開け、切りくずで割れてしまった部分を補強しました。やはり一度行った作業は、勝手がわかってるだけあって早く進みます。

D1100163
ツイータと同じ径で筒を作ります。しっかりとした紙を・・・ってことで、懐かしの工作用紙を使ってみました(´∀`)

D1100165
ツイータの取り付け角度を決め、筒を被せ、テープで固定します。この状態でパテを盛っていきます。

D1100166
パテを盛ります。ビートソニックのエポレジンを使用しました。

D1100170
硬化したところで、ざっくりと削ります。この後、さらにパテを盛ってきれいに成型していく予定です。

ツイータマウントはここで置いといて・・・ミッドレンジの方のバッフルボードを処理します。

D1100167
ドアとの密着度を高めるために、コーキング剤を塗ります。ドア側を養生テープでマスキングします。

D1100168
コーキング剤をマスキングした部分へ塗りつけ、バッフルボードを押し付け、硬化を待ちます。

今回の作業はこんなところです。だいぶ形になってきましたが・・・完成まであとどのくらい掛かるかなぁ・・・?(;´д`)

D1100164
王様!さんが様子を見に来てくれました。先日差し上げたリアスポイラーが無事に装着されています。微妙な黄色の色の差もそれほど気にならないですね。よかったです(・∀・)!

|

« ちがうじゃん・・・ | トップページ | ヘッドユニット交換 - パイオニア DEH-P910 »

コメント

やっと終わりが見えて来たよ。
でも、最後の仕事の出来しだいで、今までの努力が・・・^^;;

早くRCA対応のヘッドにしましょう。
MIDの固定のクオリティーはかなり高いので、外部AMPで音聴きたいです。。
個人的には。。
で・・・・キットAMP入れたくなる・・・・(爆)

投稿: G | 2007/08/30 21:34

>Gさん

革貼り、うまく貼れるかな?・・・緊張しますね。

ヘッドユニット、オークションで競り負けましたorz
無事購入できても外部アンプで聞くとなると、マルチで使いたいから4chぶんのアンプが要るのかぁ・・・ちょっときびしいなぁ

投稿: あらどん | 2007/08/31 08:20

あまりマルチに拘らない方が・・・
かなり大変だよ。調整が。
かれこれ、5年以上もがいてやっと、何となくあわせられる感じに・・・wwww
取り合えず僕のPHDは売らないで取って置くので、それで・・・優しい系だけど、あれだけMIDなってればしっかり良い感じに鳴りそうなんだよね。
相性良いと思う。。

皮では無くて、シボの塗装もありだと思います。
TWはね。塗装のが、周りと合うかもかも。
皮は結構浮くよ。内装が皮じゃないと。
まぁ、MIDも皮貼るから、バランスは取れるかな?

投稿: G | 2007/08/31 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/16262715

この記事へのトラックバック一覧です: 作り直し~:

« ちがうじゃん・・・ | トップページ | ヘッドユニット交換 - パイオニア DEH-P910 »