« エンジンコンディショナー | トップページ | ちがうじゃん・・・ »

遠刈田温泉

お盆で実家に帰省したついでに、どこか温泉は~ってことで、以前スキーの帰りによく立ち寄っていた遠刈田温泉(宮城県)に行ってきました。

D1100149
D1100150
駐車スペースだったところが無くなって、ドドーンと建物が建っていてびっくりしました。以前利用していた公衆浴場(っぽいところ)が改装されて立派になっていたようです。入ってみると中のシステムはいっしょでした(シャワー・せっけん・シャンプーなし、浴槽ぬるい・あついの2箇所)。脱衣所がきれいになったのはうれしいです。お湯は以前の濃い?感じが少なくなったような気がします。“ぬるい”浴槽も以前は熱くて辛かったのですが、普通に入れました。やはり“あつい”は相変わらず入れません・・・

D1100153
帰りは“蔵王チーズ”へ~。試食のスプレッドチーズをクラッカーに塗って食べまくり&一杯¥50のチーズドリンクを飲み干しました(゚∀゚)

D1100152
そして自宅用にチーズドリンクを購入!系統的には飲むヨーグルトに近いのですが酸味は少ないです。レアチーズケーキの液体版?って感じでしょうか。コレは他にはなかなか見掛けないような気がします。

|

« エンジンコンディショナー | トップページ | ちがうじゃん・・・ »

コメント

ご無沙汰です〜
蔵王は一度、吹雪の中を樹氷見物に出かけてエラい目に遭うという
楽しい思い出があります。
またスキー滑りに行きたいな〜。
しかし、チーズドリンクとは!?
...遊牧民の薫りがします。ヤギとかヤクとかだったら申し分ありません!!

投稿: ジュンかん | 2007/08/13 22:30

お初になります。
2ヶ月前から杜の都でプント乗ってる者です。
購入決めたあたりからたびたびROMらせていただいておりました。(HIDの記事は、自力取付の際の参考にさせていただきました)
とおがった温泉はまだ行ったことないですが、熱い温泉は好きですので、今度いってみようと思います。
オーディオいじり頑張ってください。


ps・・・ヘッドユニットを純正から換えると、ウーハー効かなくなりません?

投稿: 燕子花 | 2007/08/13 23:07

>ジュンかんサン
樹氷は山形側の蔵王の方がいっぱい見れるかな?自分も正月にロープウェイで登って、降りたらものすごい吹雪で死ぬ思いで滑り降りてきたことがあります。

チーズドリンクは・・・“乳清をベースにクリームチーズや生クリームを入れて仕上げました。高原の風を感じさせるさわやかな飲み口です。”とあります。
http://www.zao-cheese.or.jp/collection/index.html
上級者の飲み物ではないですよ・・・(;´∀`)

>燕子花さん
はじめまして!
自分は掛け流しの温泉が好きなので、今回のような公衆浴場っぽいところばかりになってしまいます。
#今回の温泉もたぶん循環じゃないと思います(;´д`)

トランクのウーハーですが、ヘッドユニットを交換されれた方で、鳴らなくなったって方、結構いらっしゃいますね・・・自分は問題なく鳴ってますけど、違いはなんでしょう?
リアスピーカーに連動してますが、リアスピーカーから音は出ていますよね?
なんかの機会に一度情報を整理してみなくては・・・

投稿: あらどん | 2007/08/14 15:12

チーズドリンク
レアチーズケーキの液体版と聞いて飲んでみたくなったので早速Get!ついでに萩の月も♪
池袋の『宮城ふるさとプラザ』で購入しました。
もっと濃厚な味をイメージしていたのですが、すっきりしていて飲み易かったです。

極厚芯たん定食(数量限定)も気になります。

投稿: jaffa | 2007/08/14 21:53

>あらどん様
レスありがとうございます。

作並温泉にも新たに掛け流しのヤツが出来てました。
自分は入ってないです(ノ∀`)

リアスピーカーは鳴ってますね。
純正だとウーハーの出力レベル調整のファンクションがあったはずですが・・・
ちなみにMyぷんちゃんのヘッドユニットはイクリプスの1DINです。

>jaffa様
チーズドリンクはすっきりとして飲みやすいとですか。
せっかく地元にいるのに味わわない手はないですね。
足運んでみようと思います。

投稿: 燕子花 | 2007/08/14 22:47

>jaffaさん
なんとアンテナショップでも買えるんですね~!

極厚芯たんは、伊達の牛たんですよねー。帰るときに東インター店ってところで食べてきました!極厚芯たんは残念ながら売り切れでしたが・・・(´・ω・`
以前食べたときは、焼肉屋さんの極上たん塩を厚切りにしたような感じでした。開店時に行かないと売り切れちゃうんでしょうか。

>燕子花さん
作並温泉の新しいお風呂は日帰り入浴できますか?今度帰省したときに行ってみようと思います~

イクリプスの1DINってナビ一体のヤツでしょうか?一度外すと収めるのに苦労しそうですね・・・

自分のユニットはサブウーハー出力は無いですけど鳴ってます。・・・なにがきっかけで鳴るのかなぁ?

投稿: あらどん | 2007/08/15 00:46

温泉は日帰り可能です。
作並温泉唯一のGSの近くにあります。

ヘッドユニットはナビ一体のヤツです。
収まりきらずに1cmほどはみ出してますよ。

投稿: 燕子花 | 2007/08/15 07:48

>燕子花さん
ありがとうございます!次回帰省したときに行ってみます!!

イクリプスの1DINのナビってハイダウェイユニットもなく1DINで完結してて、プントには理想の形のナビですよね。しかしプントの1DINスペースは狭すぎです(;´д`)。自分の1DIN+1DINのナビも収まらないです・・・

投稿: あらどん | 2007/08/15 09:31

こんばんは〜
チーズドリンクの情報、有り難うございました。
しかし、蔵王酪農センターのHP見ているとワインを飲みたくなってくる
のは私だけなのでしょうか?

投稿: ジュンかん | 2007/08/15 23:28

おじゃま致します(゜゜)(。。)ペコッ
当方もこちらはお初になりますが。

プントのリヤウーファーですが、当方も鳴らない事態となりましたけどw

これが原因のようです↓
 http://purple.ap.teacup.com/uganda/162.html#readmore

ご参考になれば。

投稿: ウガンダ | 2007/08/16 20:44

>ジュンかんさん
まぁ・・・確かにチーズがメインですからワイン飲みたくなりますね(;´д`)
あ~美味しいワインが飲みたいですねぇ~~

>ウガンダさん
有力情報って言うか確定情報ですね(゚∀゚)!ありがとうございます!!

オーディオコントロールって言うと・・・リモート線でしょうか。よく考えてみると、これが無いとサブウーハー、常時ONになっちゃいますね・・・

これでいいのかな?(ちゃんと合ってるか判りません・・・(;´д`))
01 05 09 13
02 06 10 14
03 07 11 15
04 08 12 16

01:紫:リアスピーカー/右/+
02:灰:フロントスピーカー/右/+
03:白:フロントスピーカー/左/+
04:緑:リアスピーカー/左/+
05:紫/黒:リアスピーカー/右/-
06:灰/黒:フロントスピーカー/右/-
07:白/黒:フロントスピーカー/左/-
08:緑/黒:リアスピーカー/左/-
09:-
10:黄:常時電源
11:青:アンテナ電源
12:赤:アクセサリ
13:-
14:-
15:橙:イルミネーション
16:黒:アース(GND)

青が アンテナ電源 →じゃなくて リモート ってことでしょうか。

投稿: あらどん | 2007/08/16 23:43

そうですね。
オートアンテナのところをリモートに繋いだ
と記憶しています。

投稿: ウガンダ | 2007/08/17 06:19

>ウガンダさん
次にばらすことがあったら、車体側のハーネスの色も確認してみます。
#年式やロットによって色が変わってる可能性も高いですが・・・
とりあえず、コネクタのピンの配置に関しては↑と思いますが、電源関係の記憶が怪しいのでこちらも確認してみます~

投稿: あらどん | 2007/08/18 10:00

遅ればせながら報告します。

ウガンダさん及びあらどんさんの情報・考察に基づき結線したところ、見事音が出ました。
ありがとうございました。

イクリプスの【AVN076HD】本体から出てるリモートB(バス?)のギボシ端子を、やたら多くのギボシ端子が付いてるオートアンテナのソレに適当(・∀・)に差し込んだ次第です。

と、結果オーライなものの、その前後が大変でした。
このナビは自身で取り付けたものでなかったため、まずヘッドユニットをどうやって取り外せばいいんだ?と、悩むとこから始まりました。
そして、音が出たことで一安心、ユニットを元に戻せば以前よりはみ出している事実に唖然。
この際だってことで、ユニット収納部奥の出っ張りを無理やり除去して1cm少々のクリアランスを確保する作業に小一時間。

多少は皆さんの気持ちが理解できました。
(´~`;)

投稿: 燕子花 | 2007/08/25 09:14

>燕子花さん

サブウーハー、鳴りましたか!よかったですね!!
ウガンダさん、感謝です(・∀・)!

ユニット収納部のでっぱり、よく取ることが出来ましたね。手が入らないし、見えないし・・・
ナビ一体のユニットをココに収めるのはホントうんざりします。一番触りたくないところかも・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2007/08/26 21:32

鳴りましたか。。。お役に立てて良かったですw
>燕子花さん

当方もこちらのブログを見て勉強してますので、
今後もよろしくです(゜゜)(。。)ペコッ
>あらどんさん

投稿: ウガンダ | 2007/08/27 21:32

>ウガンダさん
また有用な情報がありましたらよろしくお願いします!

実は、今度はウチのプントのサブウーハーが鳴っていません。恐らく接触不良かと・・・(;´д`)
無くても今のシステムで結構低音が出てるんで問題ないかなぁ・・・

投稿: あらどん | 2007/08/28 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/16085094

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田温泉:

« エンジンコンディショナー | トップページ | ちがうじゃん・・・ »