« やきそば巡り | トップページ | オーディオいじり - 4 »

オーディオいじり - 3

前回の続きです。

本日は配線周りをなんとかするのが目標で作業に掛かりました。

D1100084
まずはバッ直~!

ヘッドユニットやアンプにバッテリーから直に配線します(今回は外付けのアンプは使っていませんが・・・)。直に配線することで電流の安定した供給、ノイズの少ない電流の供給を図ります。バッテリーから太い線をバルクヘッドを通して車内へ引き込むんですが、プントは手の届きにくいところから通さないとならないため、かなり厳しい作業です。車内側もカーペットをめくりまくってなんとか引っ張りました。

D1100086
やっと赤い線を車内に~。もう腕や手は傷だらけです(つд`)

D1100085
ヘッドユニット周りの線を引きなおします。いままでは純正オーディオの配線からカーナビやらETCやらなにやら全て取っていました。

D1100087
ヒューズを取り付けて完了です(´∀`)!

・・・で音はどうでしょう?スピーカをまだ取り付けていないため聞けません(;´д`)

今日はスピーカの配線まで引き回そうと思っていましたが、電源線だけで断念~意外に時間が掛かりました。いつになったら完成するかな~(;´д`)

|

« やきそば巡り | トップページ | オーディオいじり - 4 »

コメント

うぷ早~~~
今日はそんなにと思って風呂から出たら、手の甲が・・・
ありゃ真っ赤な斑点と擦り傷だらけ^^;;
厳しかったです。
アクシデント?も有りましたが、配線出来て良かったです。
スピーカー持って逝くの忘れましたが、関係無かったです^^汗
今日は気合を入れたつもりでしたが、進んだんでしょうか?(笑)助手席はさらに汚くなりましたね。。

投稿: G | 2007/07/01 22:50

>Gさん
昨日はおつかれさまでした&ありがとうございました!
Ignite VSD、タイムアウト(陽が落ちて)で最後まで取り付けできなくて残念でした。目に見える効果があったらプントにも導入しようかなぁ~(;´∀`)

次回は音を鳴らすまでに行きたいですね!

投稿: あらどん | 2007/07/02 11:25

幻の如く参上☆

ご無沙汰してますがイロイロとやってますねぇ!
そんな俺は先日プント運転中に、止まっていたら伽でラックに突っ込まれてしまいました。10:0で相手が悪いということで進んでいるんですけど、相手が若者で「納得いかない」と言い出しちゃって・・・まぁそんな感じですわ。

オーディオ綺麗になったらレビューよろしく!

投稿: K-SK | 2007/07/02 15:34

>K-SKさん
追突ですか!うはー!!ご愁傷さまです(⊃д`)
お怪我は?被害のほどは?バンパーくらいで済むんだったらよいのですが・・・
停止中(急停止ではなく)に突っ込んだんだから「納得いかない」も何もないと思うんですけどね。相手がきちんと任意保険に入っていることを祈ってます(-人-)

イロイロやっている状況ですが・・・最近グルメレポートばかりになりがちだったので・・・(;´д`)
完成したらもちろんレビューはしますけど~実際に聞くのもありですよ!
一番の心配は・・・見た目綺麗に戻せるかどうかですけど(;;´д`)

投稿: あらどん | 2007/07/02 16:47

綺麗なバッフル・・・プレッシャーに負けないように・・・
インナーしか作った事ないし^^;;

音だしする為には、配線・・・の続きね。SPケーブルドアに通すのも大変そうです。

イグナイトVSD買うなら本体だけで、十分ですね。
配線キット3000円位しますが、自分で作れば500円位ですから。。

もう、要領判ったので、プントのインストも簡単ですね(笑)

あっインスト後に電圧計ってね。16V有るか。

投稿: G | 2007/07/02 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/15619684

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオいじり - 3:

« やきそば巡り | トップページ | オーディオいじり - 4 »