« オーディオいじり - 2 | トップページ | オーディオいじり - 3 »

やきそば巡り

小倉から・・・147ナミーニさんが富士スピードウェイのアルファチャレンジにいらっしゃるとのことで、迎撃してきました!

富士・・・うーん、最近町おこしで有名な“富士宮やきそば”を食べてみよう と言うことで、前日に富士宮へ集合。富士宮のやきそばは、B-1グランプリ(B級ご当地グルメグランプリ)で2年連続で優勝しているようです。

非常にたくさんのやきそば店があって迷ったのですが、ランキングの上位店へ行ってみることにしました。

1店目は“前島”へ~

D1100082
駐車場はまったくもって民家です(;´д`)

D1100081
たたずまいはまったくもって駄菓子屋です(;;´д`)

D1100080
肉玉やきそばをいただきました。食べて衝撃だったのが麺ですΣ(゚д゚;)。かなりしっかりとした歯ごたえです。ソースもあっさりとしていてさらっといただける感じです。想像していた以上に美味しくてびっくりしました。侮れないです。
おかみさんもとても気さくで面白い方で、なかなか居心地がいいです。これも人気の秘訣なんでしょうかね~?

D1100079
食べている途中でたまごを落として食べるのが肉“玉”やきそば。かき混ぜた最初は半熟。147ナミーニさん曰く・・・「まるで和製カルボナーラや~!(´∀`)」。たまごの固まり具合で味の変化を楽しめて、よいアイデアですねー!この店が発祥のらしいです。

2店目は“うるおいてい”へ~!

D1100078
川沿いののどかな雰囲気なところにあるお店です。

D1100077
うるおいやきそばです。特製の麺を使っているらしく、1日に数10食の限定です。前島もそうだったのですが、“いわし削り粉”が掛かっています。このお店のはいわし削り粉のパンチがかなり効いています。結構ボリュームもあり、前島はおやつって感じですが、うるおいていは食事って感じです。ここのお店の特徴は“からし味噌”でしょうか。これを少し混ぜて食べるとまったく違った感じになり、2種類の味を楽しめます。こちらもおいしかった!(´∀`)

もう1件はしごしたかったのですが、かなり満腹になり断念・・・

先ほども書きましたが、ほんと予想していた以上に美味しかったです。大きな違いは麺なんでしょうかねー?また他のお店も食べ歩きたいです。

>147ナミーニさん
おみやげありがとうございました!大事にいただきます~(´∀`)。また九州へ伺ったときには遊んでくださいねー!!

|

« オーディオいじり - 2 | トップページ | オーディオいじり - 3 »

コメント

あらどんさん、こんばんは!

またまた楽しそうなイベントですね!
富士宮やきそばは、まだ食べたことがないので、
「ツーリング+富士宮やきそば」なんていいですね!!

投稿: taka@156&PUNTO | 2007/06/27 21:11

>taka@156&PUNTOさん
焼津からもう少し足を延ばしたら富士ですので、ぜひお越しください~!迎撃致します(・∀・)!!

次は富士吉田うどんか浜松餃子辺りもいいかな~?って思っています。

投稿: あらどん | 2007/06/27 23:44

ご無沙汰です~プント共々お元気ですか?

最近プントをキズものにしまくってちょっと凹んでいるペン弐です。

相変わらずの行動範囲の広さに感服しきりですっ!
おいらも職が決まったらいろいろ行きたいんですけどね。またどこかでOFFしましょう!

その勢いで次回FIAT RUNにも参加してください(笑)
先日は生憎の雨でしたが、次回はおいらも主催のお手伝いをすることになりました!
大したことはできませんけどね(笑)。

かっちょいいあらどん号をサーキットで是非!

投稿: ペン太弐号 | 2007/06/28 00:01

プン造さん!
さすがにレポートがうまいですねぇ~!

私のブログの書き込みで、うるおい亭の焼きそばは
「そばもんじゃ」ってのがありましが。。。

8月は「富士吉田うどん」にチャレンジしようかと思ってます!

投稿: 147ナミーニ | 2007/06/28 06:43

焼きそば巡り楽しそうですね。私も2件目でギブアップかな(^^;
聞くところによると年間消費量1位の(爆笑)浜松餃子はあっさりで
味ではさすがの宇都宮餃子に敵わない様ですよw

投稿: BEANS | 2007/06/28 12:45

>ペン太弐号さん
>おいらも職が決まったらいろいろ行きたいんですけどね。またどこかでOFFしましょう!

ですねー。梅雨が明けた辺りにTRUCCOさん辺りに伺いたいです。

>その勢いで次回FIAT RUNにも参加してください(笑)

うーん、今のタイヤ、サーキット走ったらまずそうだしなぁ~ってのもありますけど。。。

>147ナミーニさん
>私のブログの書き込みで、うるおい亭の焼きそばは
「そばもんじゃ」ってのがありましが。。。

ソースの水分が飛び切ってない状態で撮影したんで、そんな感じに見えなくもないですねー。
他の店に行ったらもっと違った特徴のやきそばがあるのではないかと思うと、また行きたくなってしまいます。

>8月は「富士吉田うどん」にチャレンジしようかと思ってます!

麺が固いってことなので、比較的柔らかい麺の九州のうどんとは正反対っぽいですね。こちらも試してみたいです。

>BEANSさん
あっさり味ですか~。付け合せのモヤシも気になるんですよね~w
いつどきも食したくなるくらいなんだからウマイに違いないと思ってるんですが・・・

投稿: あらどん | 2007/06/28 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/15570753

この記事へのトラックバック一覧です: やきそば巡り:

« オーディオいじり - 2 | トップページ | オーディオいじり - 3 »