« フィアット・フェスタ 2007 | トップページ | 雪遊び »

エアロミラーふたたび

ベース部分の塗装の浮き、剥がれが酷くて取り外してたエアロミラーですが、フィアットフェスタに向けてベース部分に手直しを入れました。

・・・ってもフェスタの前日、加工済んで取り付けようと思ったところ、土砂降りに遭ってしまい断念。本日取り付けました~

D1100023
剥がれている塗装を、紙やすりで削って整えました。

D1100022
カーボン調のカッティングシートでラップします。ドライヤーでべろべろに柔らかくして引っ張ってラップしていきます。かなりの曲線部分でも意外と対応できますよー。

D1100020
仕上がりはこんな感じです。
ホンモノカーボンと比べるとやはり見劣りしますね。まぁ、塗装よりは簡単ですし、浮いて剥がれまくっていたコレまでの状態よりはいいかな~?塗装が浮いてしまったのは、樹脂に染みこんだ塗料の溶剤が熱で膨張して膨らんだんだと思うんですが、カッティングシートを貼っても溶剤が抜けきっていないと同じことが起こるので、ちょっと怖いです。

D1100018
ノーマルのミラーのプント。

D1100017
ミラーはこんな穴の部分に取り付けられています。

D1100016
エアロミラーを付けるとこんな感じ。車本体との一体感がある形状が気に入ってます。

D1100014
ミラー部アップ。今のところきれいですが、また気泡が発生してしまうんじゃないかと思うと怖いです・・・((((;゚Д゚))))

D1100013
一番カーブがキツイ部分。かなりのシワがあります・・・って言うか、余った部分は全てココに集めました。あまり見ないでください~(;´д`)

|

« フィアット・フェスタ 2007 | トップページ | 雪遊び »

コメント

こんばんは!
いいじゃないですか、かっこいいですよ!

投稿: taka@蛇と蠍 | 2007/05/03 19:54

おお!奇麗になっているじゃないですか!
俺はせっかく一緒に手続きしてもらったF2のテールレンズを未だに装着していません(笑)このままだと物置の肥やしになってしまいます(涙)

投稿: K-SK | 2007/05/03 21:14

>taka@蛇と蠍さん
ノーマルのミラーも好きなんですけどね~

桜えび、楽しみにしてます!(´∀`)

>K-SKさん
去年のGWに着たときにはかなり気泡だらけになってましたので・・・。加工、意外と楽に終わったんですが、早くやっておけばよかったです。

Formura-2のテール、肥やし状態ですか~(;´∀`)なんかきっかけがないと重い腰が上がらなかったりしますよね。自分もプントに着けようと思って買ったスピーカーがかなり肥やし状態になっています。

投稿: あらどん | 2007/05/03 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/14937790

この記事へのトラックバック一覧です: エアロミラーふたたび:

« フィアット・フェスタ 2007 | トップページ | 雪遊び »