« スッキリ | トップページ | エアロミラーふたたび »

フィアット・フェスタ 2007

行ってきました、伊那へ~!

フィアット・フェスタ 2007を見学してきました。この手の大規模イベントには初参加です。

深夜1:30頃に家を出発。中央道をまったりと走り、4時過ぎに伊那到着。フェスタのタイムアタックに参加するペン太弐号さんとの待ち合わせ場所で仮眠を取りました。

日の出で明るくなりだしたので、伊那サーキットまで移動~

P1030096
P1030097
入り口にはもう既にかなりの列が出来ていました。サーキットランの方々は、朝からミーティングがあるので遅れることはできないですね。

P1030098
まだ朝もやの残る風景。フリーマーケットも設営中です。

P1030099
プントもぜんぜん駐車場までやってこないため、特別に設けていただいたプント専用駐車スペースのも自分の入れて3台のみ。この時点で会場に車が入れなくなるくらいに混雑するとは思いもしませんでした・・・((((;゚д゚))))

青のELXの方は、北陸から下道で5時間以上掛けていらっしゃったそうです。バンパーへスリットカバーつけて3ドア風にメイクされていました。赤のグランデプントは関西方面のナンバーを付けていらっしゃったので、これまた遠距離からいらっしゃったのでしょうか?ピカピカでうらやましいです!

P1030104
P1030106
サーキットランのみなさまのパドック。

P1030121
駐車スペースもプントで埋まってきました。

P1030130
このような素敵な看板まで用意いただきました~(´∀`)

P1030133
とりあえず自分のプントの1枚。

P1030134
信州からお越しの1623さんのプント。フェイスリフト後のプントはほとんど会場で見かけませんでした。もしや1台のみ?

P1030136
お昼はちょっと会場を抜け出して・・・伊那名物のソースかつ丼を食べに行ってきました!伊那近郊でソースかつ丼を最初に始めたと言われる“青い塔”へ~。

P1030137
連休ともあってか長蛇の列。せっかく来たし、かなり待ってやっとありつけました。見てください~!この厚み!!この厚さなのに難なくいただける柔らかさと、細かいパン粉の衣がソースに浸っていながらもサクっとする食感のコントラストが堪りません。ロースの油の甘みも手伝って箸が止まりません。ソースもとんかつソースほど甘ったるくもなく、ウスターソースほどスパイシーでもなく、甘酢のような柔らかい甘みと酸味がごはんにマッチします。今まで食べていたただソースが掛かったようなソースかつ丼はなんだったんだろう?って感じの衝撃を受けました。

食後は会場にもどり、サーキットランの観戦です。
P1030139
P1030140
P1030141
P1030145
P1030147
P1030157
P1030159
P1030164
P1030167
結局プントばっかり追っかけてました(;´∀`)。みなさんアグレッシブに攻めています。このサーキットはエスケープゾーンがほとんどなく、手に汗握りながら見てました~。

最後はパンダカップを観戦して、会場を後に・・・

P1030169
P1030171
帰りにはmixiのHGTコミュのみなさんとちょっとコンビニの駐車場で立ち話。こうやって並べてみるとオフ会状態です。前期型、後期型の違いを探したりしながら短い一時を過ごしました。次は・・・桜えびオフ???

しかし・・・後ろののぼりが~なんだかこのオフ会がリポビタンDにスポンサードされているようです(´・ω・`)ファイトー!いっぱーつ!(`・ω・´)

帰路は塩尻までペン太弐号さんとランデブー走行して帰りました。途中プントを交換して運転したのですが・・・やはり同じ車だけあって、基本的に同じでした(゚∀゚)

P1030176
P1030175
帰りは諏訪湖名物?“塩天丼”をいただきました。えびデカイヨ!塩のおかげで揚げたて天ぷらのサクサクとした食感が楽しめます。味は・・・なんかふりかけごはん(永谷園のお茶漬けのあられ抜き&お湯なしみたいな味)を掛けて食べてるみたいです(;;´д`)。なんだかジャンキーな感じが(゚д゚)ウマイ!

おなかいっぱいになったせいか、高速のPAで熟睡してしまい、会場出たのはまだ明るいウチだったのに、家に着いたのは1時半過ぎてました・・・(´・ω・`)

|

« スッキリ | トップページ | エアロミラーふたたび »

コメント

こんにちは、こちらには初めておじゃまします。ELX乗ってるタニシと申します〜。あらどんさん、会場でお会いできなくて残念でした。いいですねぇ、イベントを存分に楽しまれてる様子が伝わってきます。
でも・・・走ると言葉では表現できないくらい楽しいですよ!来年はゼヒ。
ペン太さんにもよろしくお伝えください。

投稿: タニシ | 2007/05/01 23:16

ども!
先日はお疲れ様でした!
次の日の出張は大丈夫でしたか???
塩尻でお別れした後もいろいろ楽しまれたようですが、とりあえず無事に帰られたようで何よりです!

また、機会見つけてお会いしましょう!
厚木でもどこでも(都合が合えば)行きますからね!

おおタニシさんの書き込みが!!!
会場でお会いできてよかったです!
また6月よろしくです!

投稿: ペン太弐号 | 2007/05/01 23:35

>タニシさん
FESTA ATTACK出場、おつかれさまでした!果敢に攻めているプントはカッコイイですね~!

会場でお会いできなくてスミマセンでした。パドックも入り口付近にとどまって、Bクラスのある奥まで踏み入れなかったので・・・

FIAT RUNもがんばってくださいね~!

#多重投稿、削除しておきました。なんでなんでしょう・・・?<ニフティ

>ペン太弐号さん
おつかれさまでした~
次の日寝坊せずに無事に飛行機に乗れました(;´∀`)
近いうちに埼玉(TRUCCOさん)へも遊びに行きたいと思います。よろしくです。

投稿: あらどん | 2007/05/02 07:43

>あらどんさん
こちらへは初めての書き込みになります、1623です。
車の写真載せていただきありがとうございます。
結局顔が変わった後のプントは見かけずじまいで
他人とかぶってないからOKって気持ちと、ボク
一人ぼっち…という寂しい気持ちと半分半分です。
(わがままなやつですいません。)

またお会いできる機会を楽しみにしてます。

当日はお疲れ様でした。

投稿: 1623 | 2007/05/02 13:47

>1623さん
フィアットフェスタ、おつかれさまでした。

白プント、カッコイイですよー!胸張っていきましょう!!
自分の乗ってるプントに付いてないモノがいっぱい付いていいなーって思います。
#ESPとかヒルホールドとかブレーキローターも大きいですし、メーターはカッコイイし。。。
走り重視の方にはサンルーフ無しってのもポイントかも?

また何かありましたらよろしくお願いします~

投稿: あらどん | 2007/05/02 23:55

こんにちは。
赤のグランドプントに乗っていたものです。
朝、車を止めていいか、声をかけさせていただいた方ですよね?

エアクリーナーの情報を探しているうちに、なんとなく辿り着いた先でうちの車が載っていてびっくりしました。
(FIATやPUNTで辿り着いたわけではないのでよけにですが)

3月からという、まだまだFIAT初心者ですので、また情報とか集めに寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: グン | 2007/05/10 02:42

>グンさん
なかなかプントが集まらないところ停めていただいてありがとうございました!
写真ですが、掲載に問題ありましたらご連絡ください。

3月からというとホントにまだピカピカ状態ですね~!今後ともよろしくお願いします!!

投稿: あらどん | 2007/05/10 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/14906407

この記事へのトラックバック一覧です: フィアット・フェスタ 2007:

« スッキリ | トップページ | エアロミラーふたたび »