« 1年ぶりのエアフィルター洗浄 | トップページ | フィアット・フェスタ 2007 »

スッキリ

すごく久々に洗車しました・・・5~6ヶ月ぶりかも?(;´д`)

D1100009

洗車していて気づいたのですが、だいぶ塗装面が痛んできたような気がします。擦っても落ちない汚れ(黒いポチポチ)も増えてきましたし・・・鉄粉クリーナー&粘土か、もしくは磨きに出した方がいいかなぁ?って感じです。もうすぐ買ってから4年ですし検討してみます。

放置していたせいか、エンブレムも錆びてしまいましたorz

D1100011

緑色の錆が・・・融雪剤のせいでしょうか。とほほ。

もう、これは・・・取ってしまうしかない?!F/I/A/Tのエンブレムも色あせが激しいのでいっしょにとっぱらいました。

D1100008

スッキリとした後姿になりました!鍵穴もふさぎたくなりますね。

・・・で、アイドリング不調(アクセルオフでエンスト)の続報です。

洗車場に向かう前に洗浄したエアクリーナーを取り付けました。そのときに一度バッテリーのマイナス端子を外し、少し放置また取り付け。そして、アイドリング状態で10数分放置しました。その間エアコン入れたりして何度かエンストしました。結局ダメかと思ったのですが、洗車場に向かって走り出したらエンストしなくなりました。どうなんでしょう・・・?学習してくれたんでしょうか??

とりあえず、エンスト病で苦労せずに来週のFiat Festaへは向かえそうです。

|

« 1年ぶりのエアフィルター洗浄 | トップページ | フィアット・フェスタ 2007 »

コメント

ご無沙汰しています!。。。147ナミーニです!

私の車もよく見ればキズキズ。。。見たくないですよ!
特に荷物をドカドカ積むのでリヤバンパー上側は悲惨!

話は「食い物」に変わりますが!(笑)

以前お話していたFUJIに行くなら「焼きそば」って
言われていた事思い出して。。。

6月24日に富士スピードウェイで行われるARCA
関東第3戦にてショップブースを出すべく行く事になり

よい「富士宮の焼きそば」情報あったら教えて下さい!

投稿: 147ナミーニ | 2007/04/23 23:59

>147ナミーニさん
ご無沙汰しております~。
6月にいらっしゃいますか!都合が合えば迎撃します!!
焼きそばは・・・行ったことある人に聞いてみますね。
自分も食べてみたいので~(;´∀`)

147GTA、走りまくっている割にはキレイに見えますけど・・・パールホワイトなのがいいのかなぁ?

投稿: あらどん | 2007/04/24 00:44

おひさし ぶり っす!

僕のも2年位前はエンスト酷かったですよ・・
でも 良く考えてみたらフロントパイプ変えてから
エンストはなくなったような・・・
なんか 気まぐれですよね~

給排気系変えてるから
吸気と排気のバランスをコンピータがちゃんとコントロール
できないのでしょうか

投稿: YPK | 2007/04/24 12:38

>YPKさん
どもどもご無沙汰しております。
先日マイミク登録送ったのですが、メール届いてますか?(;´∀`)

なんかの拍子に直るんでしょうかね・・・?再学習できる状況とかきっかけを作ってあげればよくなるんでしょうか?なぞが多いです・・・

投稿: あらどん | 2007/04/24 23:15

こんばんはー
届いてました
どうも mixi扱い方が分からないです・・・。

投稿: YPK | 2007/04/24 23:33

>YPKさん
OKっぽいです(;´∀`)

mixiのHGTコミュニティに鹿児島のオーナーさんがいらっしゃいますよ~

投稿: あらどん | 2007/04/25 00:07

6月23日(土)の夕方に寄ろうと思っています!

今回 FUJIへは名古屋から東名高速で行きますので
予定では「富士IC」着が15:30位だと思います!

2件ほどハシゴシ出来たらと思っています!

プン造さんは土曜日ってお休みでしたっけ?

投稿: 147ナミーニ | 2007/04/25 11:45

>147ナミーニさん
了解です~。2件ハシゴ(゚д゚)・・・今までの経緯からですと・・・イケマスね(;´д`)
自分は土日休みなんで問題ないですよー。

かなりの遠路ですので、気をつけてお越しください!

投稿: あらどん | 2007/04/26 07:45

本日洗いました。

ええ、何を隠そう1年ぶりの洗車です。

投稿: K-SK | 2007/04/30 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/14814689

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ:

« 1年ぶりのエアフィルター洗浄 | トップページ | フィアット・フェスタ 2007 »