« バッテリー交換 | トップページ | スッキリ »

1年ぶりのエアフィルター洗浄

先週、バッテリー、タイヤを交換したのですが、ボンネット開けたついでにエアフィルターも取り外しておきました。

前回メンテナンスしたのは・・・実にちょうど一年ぶりの2006年4月。“5000km毎にメンテナンス”とマニュアルに記載されているにもかかわらず、サボりにサボって2倍近い8000km越え(;;´д`)。モウシワケアリマセン・・・orz>プントさま

D1100004

ウチのプントにはBMCのCDAと言うエアクリーナーを装着しています。フィルター部分を分解、エンジン側の方は触っても手に汚れは付かなかったので、洗浄時期を遥かに越えてもフィルタ性能は持続していたようです。そこまで放置するなって感じですが、とりあえずひと安心。洗面所で水を掛け流したところ・・・出てくる出てくる黒いゴミ、虫の死骸・・・たんぽぽの綿帽子までも~。やはり空気取り入れ側はかなり汚れていました。

クリーナー液を掛けて洗浄して、ただいま乾燥させているところです。その後、オイルを塗布し再装着します。

|

« バッテリー交換 | トップページ | スッキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/14674594

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのエアフィルター洗浄:

« バッテリー交換 | トップページ | スッキリ »