« 「スメルキラー」に公取委が排除命令 | トップページ | グランデプント・アバルト »

バッテリーが・・・

ここ2~3週間乗ってなかったんですが、バッテリーが上がってました(゚д゚)
先日スキーに行こうと乗り込んだところ、クランキングできない状態にまでなっていました。とほほ(´・ω・`)

・今使っているバッテリー(OPTIMA)が4年目
・通勤に使わなくなったので毎日乗っていない
・ココ最近、充電されるほど遠出していない

と、バッテリー上がりになるような要因はいくつかあります。

この際、新品に換えるべきか充電器を買ってチャージしなおすか悩むところです。

もし買うならオデッセイのPC925タイプのエムツー販売のコレとかネットオークションで手に入るヤツとかいいかなぁ~って考えてたのですが、小型化にはなるんですが、重さは劇的に軽くはならないんですよね・・・まぁ今着けてるOPTIMAよりは軽くなりそうですが。

|

« 「スメルキラー」に公取委が排除命令 | トップページ | グランデプント・アバルト »

コメント

容量少なく無い??

投稿: G | 2007/02/21 00:21

>Gさん
純正が50Ahくらいで、今回交換しようと思っているのが32Ahで3/5になります。
ドライバッテリーで流せる電流が多いので、純正よりはクランキング能力は上がって、エンジン掛からないってことはないと思っています。
それよりスタンバイ状態(車に乗らないで放置)でどのくらいもってくれるかですね。。。

投稿: あらどん | 2007/02/21 13:14

EG掛けるだけなら、半分もあれば十分だと思います。
走らないで放電・・・セキュリティー有るし・・・
結局ドライも完全放電はNGで逝っちゃいますよ。
なので、32Ahってきつい気がします。

もっと小さいのあれば、それをWで乗っけると、抵抗も1/2さらにクランキングが楽に・・・なんて、如何?

僕ならそれをWで乗っけます(爆)

投稿: G | 2007/02/21 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/13979445

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーが・・・:

« 「スメルキラー」に公取委が排除命令 | トップページ | グランデプント・アバルト »