« 40000km | トップページ | 「スメルキラー」に公取委が排除命令 »

イタリア行ってきました

年末にイタリアを旅行してきました~。

今回、ツアーで回ってきました。場所はミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマと各所を回る強行ツアー、移動でぐったりしましたが、いろいろ見て回れてよかったです。

イタリアに来て感じましたが(一般的に言われてますが)・・・
・運転がスゴイ
・路上駐車がスゴイ
・車がボコボコ
・欧州車ばっかり(当たり前、だがファンにはたまらない)

あー、車ばっかり見てきた訳ではないですよ(;´д`)。フィアットの本拠地トリノに寄れなかったのがちょっと残念です。

P1020663
Dsc00243
P1020394
Dsc00247
Dsc00253
街を見渡すと、フィアット車だらけ。プントはぱっと見、見掛ける車の20~30台に1台はプントでした。日本と比べるとなんだか夢のよう・・・(;´∀`)。色はほとんどがホワイト、シルバー、ガンメタでした。このような赤などは希少で、日本でよく見掛けるオレンジ、イエローは全く見ませんでした。

P1020730
イプシロンとセイチェント。両者もかなりの台数が走っていました。

P1020282
P1020473
日本じゃなかなか見ない色も・・・

P1030009
この色は某所でよく見掛けますね(;´∀`)

Dsc00249
旧イプシロンとプント1。両者も結構走っています。

P1020896
白い146。なかなかカッコイイです。日本じゃほとんど見掛けない146ですが、イタリアでは145と同じくらいの比率で見ました。

P1020384
パンダバンとグランデプント。グランデプントもいっぱい走っていました。

Dsc00244
上と同じパンダバン。イタリアでは仕事車もパンダクラスの車を使ってるんですね~

P1020474
ニューパンダも多量に見掛けます。

P1020476
意外と走っているKa。日本じゃ今では希少ですね。

P1020664
日本でもこんな停め方してみたい・・・(;´∀`)

P1020665
裏にもスマートが隠れていました(;;´д`)

P1020779
新型シビック。サイバーな感じで意外とカッコイイ(・∀・)!

P1030021
スティーロ。この黄色は意外に見ないです。アルファロメオも赤は少ないですし。やはり現地で好まれる色と、日本人がイタリア車に抱くイメージに差があるんでしょうか?

Dsc00245
アルファGT。このような建物と並べてもサマになりますねー!

P1030001
ランボルギーニのSUV。なんて名前なんでしょう?みんな振り返っていました。

Dsc00252
フェラーリが路駐してありました。めずらしいのか子供がべたべた触っています(;´д`)。首都のローマでも、東京ほど見掛けないです。六本木や青山のR246辺りではすごい頻度で見られるんですけど・・・。ムルシェラゴは高速道路で2回ほど見ました。

P1020893
P1020903
P1020905
Dsc00251
P1020475
チンクエチェントもぼちぼち見掛けました。きれいに大事にしているようなものからボロボロのものまで・・・。写真の一番下のオレンジ色のは、おばあちゃんが運転していました。ずっと長い間使われてるんだなーって感じでなんかイイ雰囲気です。

P1020293
このタイプのサイドミラーのバスが多かったです。なんだか垂れた犬の耳みたいでカワイイです。

P1020430
Dsc00248
P1020626
パトカー特集?
ブラーバ、プント、159のパトカー。159もパトカーになっちゃうんですね。

P1020574
P1020577
P1030014
P1020623
タクシー特集?
新旧プント、新旧ムルムルタクシー!
ブラーバのタクシーはなんだか長いような?ストレッチしてあるのかな??

P1020570
番外編?
ウチのblogも有名になったもんだ・・・(゚д゚)?

|

« 40000km | トップページ | 「スメルキラー」に公取委が排除命令 »

コメント

いいな~
イタリア…
うらやましいですが、良かったですね♪
楽しい写真、ありがとうございます。

投稿: 熊プン | 2007/01/08 20:47

ちと遅いですが謹賀新年。今年もよろしくです。
イタリア行きたいな〜。なんだか街できょろきょろ車ばかり見てしまいそうです。街にとけ込んで風景の一部になってるのがいいですね。
よし!新婚旅行はイタリアにしよう!(いつするんだ...)

投稿: かつなか | 2007/01/08 22:01

画像のUP楽しみに待っておりました~
やはり、自分達の国で国産の車をさりげなく乗る!
これが一番自然だし一番にあってるのかもしれませんね。お婆ちゃんのオレンジのチンクといいイタリアの町にはチンクが似合いますな~
私もイタリアは一度行った事ありますが、オリンピックで色々と町も整備され建物も色々建ってる様なので、トリノに行ってみたいんですよね~

ランボルギーニのSUVですが、多分チータだと思います。

投稿: 146 | 2007/01/09 09:37

>熊プンさん、かつなかさん、146さん
今年もよろしくお願いします!

気になる車がたくさんありすぎでぜんぜん写真を撮ってこれませんでした。ぜひ一度行ってみる事をおススメします。ずーっときょろきょろ状態になってしまいます。

イタリアは・・・ユーロが下がったらまた行ってみたいです。こんなに高いと買い物&飲食する気が無くなります・・・(;´д`)

ランボルギーニのSUVは、調べてみたらLM002ってヤツかも知れません~

投稿: あらどん | 2007/01/09 14:52

いいですね~
本国の町並みで見ると、同じ車でも一段とかっこいいですね。
写真でもこれくらいだと、現地で見るともっといいんでしょうね~
うらやましいです^^

投稿: ゆうまあ | 2007/01/09 22:37

確かにLM002と言うらしいですが
チータの量産市販車みたいですよ~

昔、新庄が阪神時代にこれに乗ってたので覚えてたんですよね。しかもまだ新人の頃に~!

投稿: 146 | 2007/01/10 09:22

>ゆうまあさん
今年もよろしくお願いします~
この町並みだと同じ車でもカッコよく見えますね~。でも車自体は日本の方がきれいにしている人が多いです。

>146さん
なるほど。新人の頃って言うと・・・翌年に税金が取られるって言うのを知らないで車を買ってしまったっていうのはコレなんでしょうか~?(;´д`)

投稿: あらどん | 2007/01/10 09:52

おー いつのまにか・・・・アップされている

おらも 行きたかったー
ほんと、車に目がいってキョロキョロしそう

楽しい写真 ありがとうございます~

投稿: YPK | 2007/01/10 18:05

>YPKさん
スミマセン。先に行ってきてしまいました~(;´д`)
心残りは、車関連のショップに行けなかったことですねー。

投稿: あらどん | 2007/01/11 11:44

はじめまして!
たまにお邪魔しております。
イタリアに行ったんですね。羨ましい!
日本では未発売のシビックも写真で見ると格好いいですね。
実際にはどうでしたか?

投稿: アバルトOR | 2007/01/16 12:45

>アバルトORさん
blogご覧頂きありがとうございます。

実際見てもかなりカッコよかったです。
しかし内装のデザインは好みが分かれるところですね~。

投稿: あらどん | 2007/01/16 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/13376501

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア行ってきました:

« 40000km | トップページ | 「スメルキラー」に公取委が排除命令 »