« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

イタリア行ってきました

年末にイタリアを旅行してきました~。

今回、ツアーで回ってきました。場所はミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマと各所を回る強行ツアー、移動でぐったりしましたが、いろいろ見て回れてよかったです。

イタリアに来て感じましたが(一般的に言われてますが)・・・
・運転がスゴイ
・路上駐車がスゴイ
・車がボコボコ
・欧州車ばっかり(当たり前、だがファンにはたまらない)

あー、車ばっかり見てきた訳ではないですよ(;´д`)。フィアットの本拠地トリノに寄れなかったのがちょっと残念です。

P1020663
Dsc00243
P1020394
Dsc00247
Dsc00253
街を見渡すと、フィアット車だらけ。プントはぱっと見、見掛ける車の20~30台に1台はプントでした。日本と比べるとなんだか夢のよう・・・(;´∀`)。色はほとんどがホワイト、シルバー、ガンメタでした。このような赤などは希少で、日本でよく見掛けるオレンジ、イエローは全く見ませんでした。

P1020730
イプシロンとセイチェント。両者もかなりの台数が走っていました。

P1020282
P1020473
日本じゃなかなか見ない色も・・・

P1030009
この色は某所でよく見掛けますね(;´∀`)

Dsc00249
旧イプシロンとプント1。両者も結構走っています。

P1020896
白い146。なかなかカッコイイです。日本じゃほとんど見掛けない146ですが、イタリアでは145と同じくらいの比率で見ました。

P1020384
パンダバンとグランデプント。グランデプントもいっぱい走っていました。

Dsc00244
上と同じパンダバン。イタリアでは仕事車もパンダクラスの車を使ってるんですね~

P1020474
ニューパンダも多量に見掛けます。

P1020476
意外と走っているKa。日本じゃ今では希少ですね。

P1020664
日本でもこんな停め方してみたい・・・(;´∀`)

P1020665
裏にもスマートが隠れていました(;;´д`)

P1020779
新型シビック。サイバーな感じで意外とカッコイイ(・∀・)!

P1030021
スティーロ。この黄色は意外に見ないです。アルファロメオも赤は少ないですし。やはり現地で好まれる色と、日本人がイタリア車に抱くイメージに差があるんでしょうか?

Dsc00245
アルファGT。このような建物と並べてもサマになりますねー!

P1030001
ランボルギーニのSUV。なんて名前なんでしょう?みんな振り返っていました。

Dsc00252
フェラーリが路駐してありました。めずらしいのか子供がべたべた触っています(;´д`)。首都のローマでも、東京ほど見掛けないです。六本木や青山のR246辺りではすごい頻度で見られるんですけど・・・。ムルシェラゴは高速道路で2回ほど見ました。

P1020893
P1020903
P1020905
Dsc00251
P1020475
チンクエチェントもぼちぼち見掛けました。きれいに大事にしているようなものからボロボロのものまで・・・。写真の一番下のオレンジ色のは、おばあちゃんが運転していました。ずっと長い間使われてるんだなーって感じでなんかイイ雰囲気です。

P1020293
このタイプのサイドミラーのバスが多かったです。なんだか垂れた犬の耳みたいでカワイイです。

P1020430
Dsc00248
P1020626
パトカー特集?
ブラーバ、プント、159のパトカー。159もパトカーになっちゃうんですね。

P1020574
P1020577
P1030014
P1020623
タクシー特集?
新旧プント、新旧ムルムルタクシー!
ブラーバのタクシーはなんだか長いような?ストレッチしてあるのかな??

P1020570
番外編?
ウチのblogも有名になったもんだ・・・(゚д゚)?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

40000km

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

ココ最近、いじりネタが減ってしまって更新頻度が下がってしまっていますが、なんとか維持して行きたいと思っています(;´∀`)

Dsc00255
帰省から戻ってくる途中、オドメータが40000kmになりました。プントを購入してから3年半。いろいろ生活する場所が変わりましたが、走行距離の伸び方はそれほど変わらず、月に1000kmってあたりで伸びています。

そろそろ大掛かりな消耗品の交換(タイミングベルトやウォーターポンプなど)も検討しないとならないですねー。ネットでの声を見ているとみなさん40000~50000kmくらいで交換されているようです。今年中に交換かなぁ~?

Dsc00254
帰省先を発つ際に牛タン(定食)を食べてきました。お昼時を少し過ぎていたため“極上芯タン”って言う厚切りのは品切れで食べれなかったのですが、久々にこの組み合わせ(+麦飯、テールスープ)を味わえて満足です(´∀`)

ところで・・・

D1000006
去年の帰省の際に食べたのはコレ↑

店舗は違うのですが、同じ系列の店。先日食べたのは1.5人前、去年のは1人前の量の違いがありますが、去年のは焼肉網の端に残された肉のような、コンナモン出すの?ってな感じの肉でした(゚д゚)。この違いはいったい・・・??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »