« 遅い冬支度 | トップページ | イタリア行ってきました »

40000km

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

ココ最近、いじりネタが減ってしまって更新頻度が下がってしまっていますが、なんとか維持して行きたいと思っています(;´∀`)

Dsc00255
帰省から戻ってくる途中、オドメータが40000kmになりました。プントを購入してから3年半。いろいろ生活する場所が変わりましたが、走行距離の伸び方はそれほど変わらず、月に1000kmってあたりで伸びています。

そろそろ大掛かりな消耗品の交換(タイミングベルトやウォーターポンプなど)も検討しないとならないですねー。ネットでの声を見ているとみなさん40000~50000kmくらいで交換されているようです。今年中に交換かなぁ~?

Dsc00254
帰省先を発つ際に牛タン(定食)を食べてきました。お昼時を少し過ぎていたため“極上芯タン”って言う厚切りのは品切れで食べれなかったのですが、久々にこの組み合わせ(+麦飯、テールスープ)を味わえて満足です(´∀`)

ところで・・・

D1000006
去年の帰省の際に食べたのはコレ↑

店舗は違うのですが、同じ系列の店。先日食べたのは1.5人前、去年のは1人前の量の違いがありますが、去年のは焼肉網の端に残された肉のような、コンナモン出すの?ってな感じの肉でした(゚д゚)。この違いはいったい・・・??

|

« 遅い冬支度 | トップページ | イタリア行ってきました »

コメント

初カキコです!
帰省先はもしかして「仙台ですか?」
牛タンに目が釘づけです!

投稿: さっち | 2007/01/06 11:19

>さっちさん
そのとおり仙台です!
他の場所だとこのカットの牛タンはなかなか食べられないんですよねー。麦飯とテールスープのセットも~。
また食べたくなってきました・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2007/01/06 13:15

明けましておめでとうございます!

スキーは行かれましたか?
私も年末に初滑りに行きましたが、リフト2本目にして腰を痛めてしまいました・・・・もうトシですね。

プントは、シフトの不具合が治った途端、クラッチのジャダーとブレーキの異音に泣かされ・・・・・。
実は乗換えも考え始めてるのですが、まだしばらくは乗るつもりです。またそのうちどこかでプチオフしましょ!

仙台の牛タン羨ましいです~!
私も大好きで、その昔車で牛タンのために旅行したことがあります。また行きたいなあ・・・・。

本年もプントと共にどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: ペン太弐号 | 2007/01/07 11:42

>ペン太弐号さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~

スキー、まだ行っていません・・・(;´д`)。明日に行く予定なのですが、天気大丈夫かなぁ?腰が治りましたらぜひごいっしょしましょう!

えー!乗り換え考えはじめてるんですか?自分は下取り価格が買換えの足しにもならないので、乗りつぶす予定でいます。そのうちプチオフでもやりましょう~!前回TRUCCOさんに行けなかったので、そのリベンジもしたいですし。

関東からですと、仙台は近いですよ~300km程度ですので。たまにプントを遠くまで走らせてみるのもよいのでは~~?

投稿: あらどん | 2007/01/07 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/13340738

この記事へのトラックバック一覧です: 40000km:

« 遅い冬支度 | トップページ | イタリア行ってきました »