« 5゜BUONO PUNTO | トップページ | オーディオプチオフ »

霧島めぐり

BUONO PUNTOのあと、YPKさん、146さんに乗せてもらい鹿児島へ連れて行ってもらいました。

その日の宿はYPKさんの新居!に泊めていただきました。とてもステキなお家でした~。今回の2大ミッション(オフ参加と新居訪問)達成です(´∀`)

次の日は146さんに鹿児島を案内していただきました。

D1000212
ちょっと早めのお昼にラーメンをいただきました。“こむらさき”です。麺が中華麺っぽくない白い麺と千切りキャベツが入っているのが特徴的です。スープも豚骨と鶏がらや椎茸などでとったWスープになっており、食べる直前に混ぜていただきます。うまかったです~食べはじめて気が付いたら無くなっていました(;´∀`)

D1000213
D1000214
デザートは天文館の“むじゃき”で白熊を~。ラーメンでおなかいっぱいだったので、ハンディ白熊を1つ買ってみんなで突きました。白熊って、いままでコンビニのアイス売り場で売っているヤツしか食べたことがなかったのですが、本物は格段にうまいです!

食後は霧島方面へドライブ~

D1000216
途中で見かけた黒酢やさん?すごい数のカメが並べてあります。なんかスゴイ!

P1020266
P1020267
霧島から望む桜島と高千穂。スバラシイながめです~(´∀`)

D1000220
ドライブと言ったら温泉?“さくらさくら温泉”に浸かりました。ここは泥湯があって、全身ドロパックができます。泥湯は初めての体験!おもしろかったです。庭や建物も風情があって、宿泊でゆっくりと来てみたいです。

D1000221
おみやげ(自宅用)に黒豚をゲット!いえでしゃぶしゃぶしようと思います(゚∀゚)

D1000222
夕食前にちょっと寄り道。鹿児島空港近くのチェコビールの地ビールが飲める“バレルバレープラハ&ゲン”へ。出来立ての生ビールをいただきました。運転してないとこんないい思いが・・・案内いただいた146さんゴメンナサイ(;゚∀゚)

D1000227
夕食は“竹川峡”へ。ちょっと山の中に入ったところにあり、お店の前でチョウザメを飼っています(゚∀゚)。残念ながら辺りが暗くなっていたため写真は撮れず。おにぎりがとてもおいしいです。自家製米だからでしょうか?手打ち蕎麦は超極太。食感、つゆ共に今まで蕎麦として体験したことがない蕎麦です。コレはコレでありかも?おいしかったです!

一日鹿児島を満喫できました~!ご案内いただいた146さん、おつかれさまでした&ありがとうございました。お泊めいただいたYPKさん、お世話になりました。今回のツアーはホントみなさんにお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。機会が出来たらまた遊びに伺いたいです~そのときはよろしくお願いします!

|

« 5゜BUONO PUNTO | トップページ | オーディオプチオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/12838331

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島めぐり:

« 5゜BUONO PUNTO | トップページ | オーディオプチオフ »