« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

オーディオプチオフ

2台以上集まったらオフ会ですよー

友人よりのお誘いで東関東の某自動車用品量販店まで行ってきました。

P1020269
P1020271
GさんとKAMA.さんの作成した“オーディオを見せ?聞かせ?合う会”だったところにおじゃましました。自分はそれほどオーディオには興味がない(ようにしなくては!)ので、興味の対象はC2の車体に・・・(:´∀`)。プントと同じBセグメントの車と言うことでジロジロと見てきました。

C2の実車を見るのは初めて。シートの一部がボディカラーと同色の生地でコーディネートされてたりとフランス車のセンスのよさが伺えます。黄緑色のメタリックのボディカラーもとてもイイ色です。KAMA.さんの自作オーディオは、スピーカーの縁やアンプボックスにボディ同色のレザーが貼りこんであったりと、プロ顔負けの造りです。刺激されますねー!来年暖かくなったら自分もオーディオ周りをいじろうかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

霧島めぐり

BUONO PUNTOのあと、YPKさん、146さんに乗せてもらい鹿児島へ連れて行ってもらいました。

その日の宿はYPKさんの新居!に泊めていただきました。とてもステキなお家でした~。今回の2大ミッション(オフ参加と新居訪問)達成です(´∀`)

次の日は146さんに鹿児島を案内していただきました。

D1000212
ちょっと早めのお昼にラーメンをいただきました。“こむらさき”です。麺が中華麺っぽくない白い麺と千切りキャベツが入っているのが特徴的です。スープも豚骨と鶏がらや椎茸などでとったWスープになっており、食べる直前に混ぜていただきます。うまかったです~食べはじめて気が付いたら無くなっていました(;´∀`)

D1000213
D1000214
デザートは天文館の“むじゃき”で白熊を~。ラーメンでおなかいっぱいだったので、ハンディ白熊を1つ買ってみんなで突きました。白熊って、いままでコンビニのアイス売り場で売っているヤツしか食べたことがなかったのですが、本物は格段にうまいです!

食後は霧島方面へドライブ~

D1000216
途中で見かけた黒酢やさん?すごい数のカメが並べてあります。なんかスゴイ!

P1020266
P1020267
霧島から望む桜島と高千穂。スバラシイながめです~(´∀`)

D1000220
ドライブと言ったら温泉?“さくらさくら温泉”に浸かりました。ここは泥湯があって、全身ドロパックができます。泥湯は初めての体験!おもしろかったです。庭や建物も風情があって、宿泊でゆっくりと来てみたいです。

D1000221
おみやげ(自宅用)に黒豚をゲット!いえでしゃぶしゃぶしようと思います(゚∀゚)

D1000222
夕食前にちょっと寄り道。鹿児島空港近くのチェコビールの地ビールが飲める“バレルバレープラハ&ゲン”へ。出来立ての生ビールをいただきました。運転してないとこんないい思いが・・・案内いただいた146さんゴメンナサイ(;゚∀゚)

D1000227
夕食は“竹川峡”へ。ちょっと山の中に入ったところにあり、お店の前でチョウザメを飼っています(゚∀゚)。残念ながら辺りが暗くなっていたため写真は撮れず。おにぎりがとてもおいしいです。自家製米だからでしょうか?手打ち蕎麦は超極太。食感、つゆ共に今まで蕎麦として体験したことがない蕎麦です。コレはコレでありかも?おいしかったです!

一日鹿児島を満喫できました~!ご案内いただいた146さん、おつかれさまでした&ありがとうございました。お泊めいただいたYPKさん、お世話になりました。今回のツアーはホントみなさんにお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。機会が出来たらまた遊びに伺いたいです~そのときはよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5゜BUONO PUNTO

九州に来てから毎年参加しているイベントBUONO PUNTOに参加してきました~

熊本のアレーゼのお客さんを中心に年に1度集まってショートツーリング&ランチでまったりと過ごすイベントBUONO PUNTO。今回は開催5回目です。自分は転勤で現在神奈川に住んでいるため、今回はプントといっしょではなく、飛行機で熊本まで行き参加しました。プントはお留守番です。

今年も道の駅不知火に集合、三角のマリーナまでショートツーリング。GONJAでランチです。マリーナは今年より改装されて道の駅が併設されていました。海の駅+道の駅は日本で初めてだそうです。

#メモリカードorデジカメが調子悪く、集合写真を撮る前の写真(車を拡大して撮ったものとか)が消えてしまいました。申し訳ありません・・・(´・ω・`)

P1020251
あいにくの天気~雨でのスタートです。海を見ながらランチです。大人数のためにお店を貸切にしていただけました。

P1020252
P1020253
プントHGT 2台、プントHLX 1台、グランデプント 2台、セイチェント 1台、パンダ1台、145 1台、146 1台、147 GTA 1台、155 1台、スパイダー 1台、ポルシェ 1台、BMW X3 1台、モビリオ スパイク 1台、サイノス 1台と今年も多くの参加を頂きました。走っているグランデプントは初めて見たかも~最近のデザインだけあって、やはり内外装ともにカッコいいです。

P1020256
レアな色(ブルー)の145。146も正面から見ると区別がつかない~

P1020258
155とスパイダー。小雨のためにオープンにできず・・・

P1020257
GTAに興味津々・・・車を囲むと話がつきないですね(;´∀`)

P1020262
ディフューザ。ウチのプントも次はこれか!?(゚∀゚)
チタンマフラーのテールエンドも程よく焼けてイイ感じです。

参加されたみなさん、おつかれさまでした~。
幹事の熊プンさん、いつもいつもご苦労さまです&泊めていただきましてありがとうございました。

車といっしょに参加したかったところですが、やはり関東から九州まで車を持っていくのは厳しいです。人間だけになりますが、次回も飛行機でかけつけたいと思います~(´∀`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »