« クラッシュ! | トップページ | 5゜BUONO PUNTO »

秋の泊まりやきやき

毎年スキー仲間でシーズン前に泊まりでジンギスカン(通称“やきやき”)をしています。今回2年ぶりに参加しました。

中央道勝沼ICを出たところのコンビニに集合。目的地の八ヶ岳へ~

D1000189
途中、山梨の名物“ほうとう”をいただきました。入っている具と太いうどんのような粉モノが九州のだご汁と近いですが、味噌が違うんでやはり別なものって感じがします。ひさびさで(゚д゚)ウマー!。かぼちゃが入っているのがポイントなんですが、今回はじゃがいもほうとうにしてみました。

D1000190
コテージに宿泊。いつものオフだとプントたくさんですが今日は2台。blog上でHLXと並べて撮るのは初めてかも?

D1000191
今回は帯広の“白樺”ジンギスカンをお取り寄せしました。さっぱり系のタレと肉厚だけど柔らかく臭みが少ないラムはすごく箸が進みます。

D1000193
コシヒカリの新米と芋煮。やっぱり新米は超ウマイです!写真撮るのも忘れて食べてしまいました(;´д`)

夜は各自購入した今年度のニューウェアのファッションショー(;´д`)。自分は今年は関東に戻ると思ってなかったんで買ってないです。来年は新調しようかなー

P1020200
次の日の朝。貸し別荘の事務所の前でマターリ

P1020201
帰りは途中でぶどう狩りをしました。もう季節終わりなので品揃え?はイマイチ・・・

P1020202
でも少し残されていた巨峰を食べることが出来ました。他にも数種いただいたんですが、それぞれかなり味が違うもんですねー。おなかいっぱいです。

帰りは渋滞の洗礼~談合坂SA入り口の電光掲示板“SAを出るまで60分”にはおどろきました。トイレに行く気も失せました・・・さすが関東の渋滞は本格的ですorz

このイベントをするともうすぐスキーシーズンだなーって気分になります。今月末にはスキー場オープンです。今年はたくさん滑りに行けるかなー?

|

« クラッシュ! | トップページ | 5゜BUONO PUNTO »

コメント

遅くなりましたがお引越しお疲れさまでした!
ほうとう美味しそうです♪
九州とはお味噌も違うんですね。
そういえば九州は甘いと聞いた事があります。
じゃがとかかぼちゃとか具沢山のだご汁食べたくなりました。
ジンギスカンもおいしそー!
みんなでワイワイ食べるのもまた食欲でますね。
もうスキー場もオープンですか~。
こちらは日中まだまだ半袖いけますよ(^▽^;)

投稿: 青嵐 | 2006/10/19 18:10

>青嵐さん
九州のお味噌は甘めなのと、麦が入ってることが多いですね。
最初かなり抵抗を感じましたが、慣れれば大丈夫でした。
人間やはり適応能力はありますねー(;´∀`)

スキー場は極一部で天然雪ではなく人工雪ですが、滑れるだけでもうれしいです。
フルシーズンの佐賀の天山に近い状態と思います。

日中半袖で大丈夫でも夜は寒いですよね。
最初、長崎に来たときにこの温度差でやられました。
小学校以来熱を出したことがなかったのに~(;´д`)
季節変わり目の風邪にはお気をつけください~~

投稿: あらどん | 2006/10/19 19:55

ジンギスカン、野菜がてんこ盛り!!すご~い!!
『やきやき』ってカワイイ予備方ですね。
私は白味噌も麦味噌?食べる機会がほとんどありません。ほうとうも一度食べてみたいです。

貸し別荘の前の写真、日本とは思えないくらいステキです(*´д`*)

投稿: サリコ | 2006/10/19 20:20

やきやき、いいな~
ほうとうもぶどうも美味しそう☆

秋のドライブ&お泊まり、爽やかでしょうね~
私も、どこかに行きたくなりました。
青い空が、目にしみます~

投稿: ぴあの | 2006/10/19 23:34

>サリコさん
確かにてんこ盛りですねー(;´∀`)

味噌もしょう油も土地によって意外に違うんでおもしろいです。九州の中でも違いますし~だから食べ歩きはやめられないですね。

>ぴあのさん
秋は空気も澄んでいてドライブにはもってこいですね。
ぜひ出掛けてみてください~
#渋滞には注意(;´д`)

投稿: あらどん | 2006/10/20 00:10

おつかれさまでした。
この写真送ってください!!

次回は多摩川で焼き♪??

投稿: G | 2006/10/20 21:30

>Gさん
乙でした~。
家にまだbroadband環境が整ってないんで、写真は後日送るかメモリカードで渡しますね。

だいぶ寒くなってきましたが、白樺ジンギスカンも余ってますしもう一回くらいは焼きたいですね。

投稿: あらどん | 2006/10/27 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/12335218

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の泊まりやきやき:

» ジンギスカンの美味しいブログ [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして^^ ジンギスカンつながり?でお邪魔しました!不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2006/10/27 23:15

« クラッシュ! | トップページ | 5゜BUONO PUNTO »