« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

秋の泊まりやきやき

毎年スキー仲間でシーズン前に泊まりでジンギスカン(通称“やきやき”)をしています。今回2年ぶりに参加しました。

中央道勝沼ICを出たところのコンビニに集合。目的地の八ヶ岳へ~

D1000189
途中、山梨の名物“ほうとう”をいただきました。入っている具と太いうどんのような粉モノが九州のだご汁と近いですが、味噌が違うんでやはり別なものって感じがします。ひさびさで(゚д゚)ウマー!。かぼちゃが入っているのがポイントなんですが、今回はじゃがいもほうとうにしてみました。

D1000190
コテージに宿泊。いつものオフだとプントたくさんですが今日は2台。blog上でHLXと並べて撮るのは初めてかも?

D1000191
今回は帯広の“白樺”ジンギスカンをお取り寄せしました。さっぱり系のタレと肉厚だけど柔らかく臭みが少ないラムはすごく箸が進みます。

D1000193
コシヒカリの新米と芋煮。やっぱり新米は超ウマイです!写真撮るのも忘れて食べてしまいました(;´д`)

夜は各自購入した今年度のニューウェアのファッションショー(;´д`)。自分は今年は関東に戻ると思ってなかったんで買ってないです。来年は新調しようかなー

P1020200
次の日の朝。貸し別荘の事務所の前でマターリ

P1020201
帰りは途中でぶどう狩りをしました。もう季節終わりなので品揃え?はイマイチ・・・

P1020202
でも少し残されていた巨峰を食べることが出来ました。他にも数種いただいたんですが、それぞれかなり味が違うもんですねー。おなかいっぱいです。

帰りは渋滞の洗礼~談合坂SA入り口の電光掲示板“SAを出るまで60分”にはおどろきました。トイレに行く気も失せました・・・さすが関東の渋滞は本格的ですorz

このイベントをするともうすぐスキーシーズンだなーって気分になります。今月末にはスキー場オープンです。今年はたくさん滑りに行けるかなー?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

クラッシュ!

Img001

・・・と言っても車ではなく、ケータイです(;´∀`)

受話口から相手の声が聞こえなくなってしまい、スピーカー(手ぶら)モードかイヤホンマイクを使わないと通話できない状態に。なんでイヤホンマイクは常時繋ぎっぱなし・・・(´・ω・`)
引越しで普段以上に電話使うときになんで壊れるのー!!

先日さらに・・・画面のバックライトが不点灯になってしまいました。もう電話受けることくらいしかできません(つд`)

こりゃもう修理に出さないとダメですね・・・これは先日発売が決定した“903シリーズを買え”って神からの思し召しなのかなぁ???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

立体駐車場

D1000176

引っ越し先の駐車場は立体駐車場でした。

最上段ではないので普段は地面の中に入ります。通勤に使わなくなるので毎日プントに乗らなくなるのですが、隠れてるんでセキュリティの面では少し安心です。雨風ほこりにも直接さらされないので洗車の頻度も減るかなぁ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »