« ドライブスルー初体験 | トップページ | ハブリング »

ラーどんふたたび・・・

なぞの「ラーどん」ですが、熊プンさんがレポートしてくれました(゚∀゚)!

Ladon
「結論から言うと、なかなか旨かった!麺は細めの“五島うどん”の様なうどん麺、スープはやや透明の塩ラーメンっぽい豚骨でした。」とのコト。

見た感じ、カマボコやワカメ載ってたりで長崎で食べられるあごだしラーメンっぽいですね。あごだしラーメンも中華麺ってより五島うどんやそうめんに近い感じでした。
九州のうどんだからやはり柔麺なんでしょうか?讃岐うどんのような強烈なコシがあるうどんに出会ったことないです。

ともあれ、一度自分も食べに行ってみなくては~≡(,,゚∀゚)

|

« ドライブスルー初体験 | トップページ | ハブリング »

コメント

あらどんさん、アップありがとうございます。
何か嬉しい!
あと、きし麺バージョンもありました。
是非、一緒に行きましょう。

投稿: 熊プン | 2006/09/04 21:01

>熊プンさん
こんなに早く食べに行く人が出るとは思っていませんでした(;´∀`)
テーブル見るとロースターの蓋がみえるんで、やっぱり焼肉やさんなんですね~!ウチの近くでも23時になると焼肉屋さんが一度閉店してラーメン屋さんになる店がありましたが、ラーメンがメインになったっぽくて、焼肉やめてラーメン専門店になってました(;;´д`)

投稿: あらどん | 2006/09/04 21:06

これって、スープは普通の東京タイプ?

長崎もあご出汁ってあるんだね。

そうそう、青い物取り付けできるようになりました。
これで、リアは駆動しっぱなし???

投稿: G | 2006/09/04 21:52

奥に写っているゴツい腕は私です〜。
久しぶりでしたが、旨かったです。
塩っぱいと感じる人が多いかもしれませんが…。
スープは、鶏ガラと野菜、と牛の骨?かな。
熊プンさん、お世話になりました〜。

投稿: かつなか | 2006/09/04 22:38

焼肉と、ラーどんと、焼肉系の定食がありました。
あっ、それと申し訳程度にラーメンとうどんも…
福岡オフやんなきゃですよ、これは。
K氏んとこ近くで、イカ&宴会&宿泊!
翌日、ラーどん含めて、ツーリングなんてどうでしょう。

それから、毎年11月に恒例のBuono! Punto!ですが、今年は11月19日(日)なんていかがでしょうか?

投稿: 熊プン | 2006/09/04 22:56

>Gさん
たぶん、醤油が違うんで東京といっしょではないと思います。
四駆壊さないようにねー!

>かつなかさん
しょっぱいの大好きー(゚∀゚)!

>熊プンさん
またイカですか~何度食べてもいいですけど(;´д`)・・・他に観光するところがー・・・

投稿: あらどん | 2006/09/05 00:52

写真を見る限りかなり旨そうですな。
市販のうどんとラーメンスープで作ったらどうなるだろう・・・。
やってみるかな・・・。

投稿: 寿司20 | 2006/09/08 02:35

>寿司20さん
ぜひチャレンジしてみてください~(´∀`)!
和風ラーメン(そばうどんつゆ(+α)+中華麺)が存在するので、その逆もイケルかと・・・
細麺のうどん・・・稲庭うどんか冷むぎでしょうかね~?

投稿: あらどん | 2006/09/08 14:07

具はカマボコ、ワカメ、チャーシューですか?
鶏ガラ塩味ならスルスルっと入りそうですね!
食べに行けないので自宅で作って食べてみたいです。

投稿: サリコ | 2006/09/09 11:18

>サリコさん
ぜひ作って食べてみてください~!美味しかったらレシピ教えてくださいねー<詰るところ実験台?(;´д`)

具にワカメと胡麻がのってると・・・なんかエースコックのワカメラーメンみたいですね。
「ワーカメスキスキイキイキー♪」by石立鉄也

投稿: あらどん | 2006/09/10 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/11758885

この記事へのトラックバック一覧です: ラーどんふたたび・・・:

« ドライブスルー初体験 | トップページ | ハブリング »