« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

さよなら長崎

D1000173
D1000174_1

転勤で長崎に来て2年とちょっと経ちました。

・・・でとうとう戻る日が来てしまいました(つд`)
本日陸送業者にプントを引き渡してきました。

たくさんのプント繋がりの仲間が出来ていろんなところへ遊びに行きました。遠く離れてしまうのが悲しいです。最近はこのBlogのようにネットのおかげでオフラインで情報交換が出来るからさびしくないですかね〜?

関東に戻る訳ですが、関東近辺のみなさんよろしくお願いします〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かなりすごいっす!

台風かなりスゴイですー

2年間長崎居ますけど、これまでで最強。風が半端じゃないです。微妙から1分ほどの瞬停がなんども起こってます。マンションも絶えず揺れてて船酔い状態。(;´д`)キモチワルイヨー

プントの羽が飛んでないかが心配です。。。


22:30現在・・・

水道停まっちゃいましたorz
早く復旧しないかなぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハブリング

ハブリングを取り付けました。

D1000145
上が装着前、下が装着後です。

以前取り付けたホイールがハブセンターが出なくて高速走行時に振動が出たので、ハブリングを使ってしっかりセンターを出したいって意向です。

このプントはスタッドボルトを打ち込んでいるので、国産車と同じくナットをきちんと均等締めすればセンターは出るんですけど(ハブリングが無くても今まで問題なかった)、ホイールを着け外しすることも多いですし、そのときのセンター出しの容易さのことも考えての装着です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーどんふたたび・・・

なぞの「ラーどん」ですが、熊プンさんがレポートしてくれました(゚∀゚)!

Ladon
「結論から言うと、なかなか旨かった!麺は細めの“五島うどん”の様なうどん麺、スープはやや透明の塩ラーメンっぽい豚骨でした。」とのコト。

見た感じ、カマボコやワカメ載ってたりで長崎で食べられるあごだしラーメンっぽいですね。あごだしラーメンも中華麺ってより五島うどんやそうめんに近い感じでした。
九州のうどんだからやはり柔麺なんでしょうか?讃岐うどんのような強烈なコシがあるうどんに出会ったことないです。

ともあれ、一度自分も食べに行ってみなくては~≡(,,゚∀゚)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »