« <=彡 | トップページ | ドライブスルー初体験 »

パンダ見てきました

はぁ~更新さぼってましたorz

お盆はパンダを見にいってきました~って言うか、かつなかさんがパンダを購入された(゚∀゚)ので、お披露目&お盆に集まろうってことで阿蘇に集まりました。

D1000117
集合は毎度の道の駅大津。かつなかさんのパンダ!やはりパンダはかわいいですねー(・∀・)イイヨイイヨー! オールペンしてあってめちゃめちゃキレイ(゚∀゚)!! こんな艶のあるパンダはいままで見たことない~(;´д`)

D1000118
通りがかったスポアバさん。11月ころにイベント(Buono Punto)があると思いますのでどうぞ~(´∀`)

D1000120
D1000121
D1000123
ランチは阿蘇ファームランドへ!

D1000124
田舎料理バイキングが楽しめます。ヘルシーとは言え、バイキングなんでついつい食べ過ぎてしまいます(;´д`)

D1000125
デザートはダブルベリーシャーベット!ブルーベリーのマーブルが入ったヨーグルトシャーベットにブルーベリーソース。うまうまー!

D1000126
D1000135
食後は阿蘇神社のある一の宮へ~。そこらじゅうで湧き水が出ています。旧緒方屋さんでわき水コーヒーを頂きました。とてもまろやかでおいしい(゚∀゚)!店の前にも湧き水が出ているのですが、そこで汲む水も超おいしかったです。やっぱり水がおいしいと違いますね~。建物も江戸時代に建てられたもので、なかなか味わいがあります。浴衣姿の女性が笛の練習に来ていて、涼しげな風景&音色でとても癒されました~

P1020058
宿泊は155乗りのふたっちさんのペンションへ!部屋はコテージで分かれていて、庭には犬が遊べるように囲いで仕切ってあります。ペット宿泊OKってのがポイント高いですね。夜は花火&枝豆で大変ご迷惑をお掛けしました~&お世話になりました~(;;;;´д`)。155、ぜひ復活させてくださいー!

P1020062
次の日は、大分 緒方町の原尻の滝へ~。渓谷にある滝に見慣れてたんですけど、幅広い川に急に落差ができたような滝は初めて見ました。

P1020064
D1000133
道の駅竹田で熊プンさんと合流、その後道の駅波野でそばを頂きました。
夜は熊プンさん邸でバーベキューをしてまたもやたらふく食べることに・・・(;´д`)

D1000136
次の日は上熊本駅前のTAKE5へ。カレーがオススメで、欧風、ジャワ、焼きカレーと種類も豊富です。ナスとピーマンのジャワカレーにメンチカツをトッピングしてみました。これまた(゚д゚)ウマー

D1000137
帰りはまったりとフェリーで~。お盆ってこともあって家族連れの方が多かったかな?

あぁ~今回も食べまくりましたーって感じです。また遊びましょう!

|

« <=彡 | トップページ | ドライブスルー初体験 »

コメント

お洒落なクルマ、素敵な景色、美味しいご飯・・・。もう言うことナシです!
最近は自然食やロハス系バイキングが流行ってるらしいですが、バランスよく食べられそうでいいですね!

大分の滝と阿蘇ファームランド、行ってみたいです♪

投稿: サリコ | 2006/08/21 01:44

>サリコさん
自然食バイキング流行ってますね~!でも「自然食だからちょっとくらい多めに食べてもいいだろう」って思えてしまうのが危険ですね((((;゚д゚))))
この日もバランスよくって言うより、大好きなミョウガばっかり(この日は天ぷら)を食べていたような(;;´д`)

しかし、流行で思い出しましたが、長崎にはスープカレーやジンギスカンの波は全くやってきませんorz
ラーメン屋も関東からやってくるのはすぐに潰れちゃってちゃんぽん屋しか残らないしどうなってるの~(´・ω・`)

大分の滝は、下から見ると壮大ですが上から見ると・・・?
阿蘇はファームランド意外にもたくさん良いところがあってなんど足運んでもいい感じです~(・∀・)

投稿: あらどん | 2006/08/21 17:03

こんばんわ~♪
私もお盆に阿蘇行ってきました!!
阿蘇神社行きましたよ♪
湧き水たくさん ありましたね~。
わき水コーヒー味わいたかったなぁ。
カッコイイ車と青い空と白い雲。
ドライブにぴったりですね!

台風は大丈夫でしたかぁ~?

投稿: 青嵐 | 2006/08/21 21:54

>青嵐さん
湧き水すごいですよねー!道を挟んで硬水と軟水に分かれているとか?不思議です。
また行く機会がありましたら、ぜひ湧き水コーヒー味わってみてください~!水がおいしいとコーヒーもこれだけおいしくなるんだーと感動しました。

台風は、来る前に帰った(14日)ので、全く問題なしでしたよ~(´∀`)

投稿: あらどん | 2006/08/21 23:19

ミョウガといえば『ミョウガを食べ過ぎたら物忘れがひどくなる』って、誰が言い出したんでしょうね?
こんなに美味しいのに(゚д゚)!!
でもちょっぴりオトナの味がします。

投稿: サリコ | 2006/08/24 00:10

忘れっぽくなるって言いますね~なんででしょう(゚д゚)?
ミョウガですが、子供のころはまったく食べたいと思わなかったんですけど、最近はもう食べたくてたまらない~って感じです。不思議だ~

投稿: あらどん | 2006/08/24 01:01

 皆さん こんちはー
青嵐、サリコさんお初です 鹿児島のプント乗りのYPKです。

あらどんさん 今回はお会いできなくて残念でしたー
ボーノでお会いしましょう! それか新築パーティーが先かな?

なんかミョウガの話で盛り上がってるようですが
僕も大好きです、美味いっす 物忘れなど何のその・・・毎晩豆腐にのっけて食べてますよ~。ミョウガ付きの豆腐+焼酎=最高っす!

物忘れ・・・こう言うことらしいです
「物忘れ」の食物などと言われたりもしますが、それは釈迦の弟子が、ミョウガが美味しく、食欲が進み過ぎ、満腹のため眠気がさして、物忘れしたことによると言われています。ミョウガには大変な名誉毀損話です。

ついでに・・・
主な香りの成分「アルファピネン」は、発汗を促すことで体の熱を冷まし、夏バテの症状に有効です。この成分には森林浴と同様な効果もあり、ストレスを緩和します。また、辛味成分は、口内炎やのどの痛みに効果があるといわれています。

だって ではでは

投稿: YPK | 2006/08/25 10:43

>YPKさん
先日はこれなくて残念でしたね~。また集まりましょう!

ミョウガの物忘れ・・・ってこんな理由だったのですか~。さらに効能まで・・・さすがミョウガマニア!ココまで極めないとミョウガマニアとは言えないですね~(;´д`)

冷奴の薬味にもいいですが、そうめんやそばの薬味、きゅうりと一夜漬け、なすの味噌汁に入れても抜群においしいですね。あー、ミョウガ食べたくなってしまいました。こんばんはミョウガ、ミョウガー!( ゚Д゚)

投稿: あらどん | 2006/08/25 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/11517157

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ見てきました:

« <=彡 | トップページ | ドライブスルー初体験 »