« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ドライブスルー初体験

長崎県内、とにかくスタバの数が少ない・・・長崎市内の中心部へ行かないと飲めません。空港の近くに出来たらしいってコトで行ってみました。

D1000139
スタバでドライブスルー( ゚Д゚)?・・・って見たり聞いたりしたこと無かったんですけど・・・調べてみたら全国各所に出来てるんですね。知らなかった(*´д`*)。運動して身体冷やしたかったんでフラペチーノを注文。なんかマックみたい・・・。普通に買うよりすぐに出てきたような気がするのは気のせいかなぁ?カスタマイズしたいときにはどうしたらいいんだろう・・・?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

パンダ見てきました

はぁ~更新さぼってましたorz

お盆はパンダを見にいってきました~って言うか、かつなかさんがパンダを購入された(゚∀゚)ので、お披露目&お盆に集まろうってことで阿蘇に集まりました。

D1000117
集合は毎度の道の駅大津。かつなかさんのパンダ!やはりパンダはかわいいですねー(・∀・)イイヨイイヨー! オールペンしてあってめちゃめちゃキレイ(゚∀゚)!! こんな艶のあるパンダはいままで見たことない~(;´д`)

D1000118
通りがかったスポアバさん。11月ころにイベント(Buono Punto)があると思いますのでどうぞ~(´∀`)

D1000120
D1000121
D1000123
ランチは阿蘇ファームランドへ!

D1000124
田舎料理バイキングが楽しめます。ヘルシーとは言え、バイキングなんでついつい食べ過ぎてしまいます(;´д`)

D1000125
デザートはダブルベリーシャーベット!ブルーベリーのマーブルが入ったヨーグルトシャーベットにブルーベリーソース。うまうまー!

D1000126
D1000135
食後は阿蘇神社のある一の宮へ~。そこらじゅうで湧き水が出ています。旧緒方屋さんでわき水コーヒーを頂きました。とてもまろやかでおいしい(゚∀゚)!店の前にも湧き水が出ているのですが、そこで汲む水も超おいしかったです。やっぱり水がおいしいと違いますね~。建物も江戸時代に建てられたもので、なかなか味わいがあります。浴衣姿の女性が笛の練習に来ていて、涼しげな風景&音色でとても癒されました~

P1020058
宿泊は155乗りのふたっちさんのペンションへ!部屋はコテージで分かれていて、庭には犬が遊べるように囲いで仕切ってあります。ペット宿泊OKってのがポイント高いですね。夜は花火&枝豆で大変ご迷惑をお掛けしました~&お世話になりました~(;;;;´д`)。155、ぜひ復活させてくださいー!

P1020062
次の日は、大分 緒方町の原尻の滝へ~。渓谷にある滝に見慣れてたんですけど、幅広い川に急に落差ができたような滝は初めて見ました。

P1020064
D1000133
道の駅竹田で熊プンさんと合流、その後道の駅波野でそばを頂きました。
夜は熊プンさん邸でバーベキューをしてまたもやたらふく食べることに・・・(;´д`)

D1000136
次の日は上熊本駅前のTAKE5へ。カレーがオススメで、欧風、ジャワ、焼きカレーと種類も豊富です。ナスとピーマンのジャワカレーにメンチカツをトッピングしてみました。これまた(゚д゚)ウマー

D1000137
帰りはまったりとフェリーで~。お盆ってこともあって家族連れの方が多かったかな?

あぁ~今回も食べまくりましたーって感じです。また遊びましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »