« またもやホイールを・・・ | トップページ | <=彡 »

RAYS TE37 CUP

履きたかったんですよ~このホイール。やっと実現しました(´∀`)!

P1020057
ディープリムのカップホイールって、コンパクトカーと相性いいですよね。TE37の軽量高剛性の機能性と、シンプルな飽きの来ない6本スポークのデザインを継承した深リムカップホイール。うーん、言うことないっす(´ー`)!。ブロンズアルマイト色も黄色のボディにまあまあ似合うかなー?

しかし・・・この機能性を台無しにしてタイヤはルマンLM702の在庫品(;´д`)。で、かなり引っ張って装着(;;´д`)。羽と相まって頭悪そうですねー。でもそれがイイんです~(;;;゚∀゚)
P1020056

|

« またもやホイールを・・・ | トップページ | <=彡 »

コメント

Konnichiwa it's Tom,

Why did you change the wheels on your car, the other one are much nicer. ;)

Matane

Tom

Luxembourg

投稿: | 2006/07/23 15:38

かっこいい^^
写真では色わかりづらいけど、違和感無いね。
個人的には、今までの中で一番デザインが有ってるかな?

しかし、LM702って、前にボクの履いてたやつ??

カッコは良いけどね。引っ張りがい有るし。

でも、性能が・・・雨怖いよ。しかもひっぱてなら、尚更滑りそう^^;
タイヤサイズは?

投稿: G | 2006/07/23 19:00

>Tom san

How are you?
I also am looking forward to your coming to Japan.

I liked the cup type wheel for a long time.
The before wheel of 17 inches looks small the brake rotor.

>Gさん
天気よくなくてイマイチいい写真撮れなかったんですよねー。結構光の当たり具合で色合い違うと思います。ゴールドっぽく見えたり。

LM702って以前にGさんがATSのホイールに履かせてたのと同じですよ。今日、雨の中走りましたけど、一般道の速度域では特に問題なさそうでした。あと、P-ZERO NEROより静かに感じます。LM702ってうるさいって話だったんですけど・・・。タイヤサイズは195-45-16です。表示上は前のタイヤと幅いっしょです。

投稿: あらどん | 2006/07/23 21:16

今度、晴れた時の写真見せて下さい。

LM702は、最初は凄い静かなんですけど、減ってくると、どんどん
気になるノイズで・・ネロより五月蝿いですよ。ただし、最初はネロより静かです。
ネロは、減ってもそんなに変わらない気がします。
雨は、高速だと、グリップ感が・・・
ネロはそうでも無いです。
グリップは全体に弱かったですけど、今のネロより滑り出しが分るので、その点は非常に良かったです。

引っ張ると、コーナーでタイヤがズレる感覚があるんですが・・どうなんでしょう?実際サイドウオールとホイールに擦れた後が出るし・・


投稿: G | 2006/07/23 22:23

>あらどんさん

新ホイール、いいですね~。
次期オフ会でたっぷり見せてもらいまっす。

投稿: 20V | 2006/07/23 22:24

>Gさん
そうか~だんだんうるさくなって来るんですねー。
P-ZERO NEROはリムガード付いてないしなぁ~。

タイヤずれる感覚ですか?サイドウォール柔らかいとかあるんでしょうかね?前のも今のもタイヤのサイズは適用リム幅で履いてるんですよね?うーん

>20Vさん
オフ会・・・いつやりましょう?(;´д`)

投稿: あらどん | 2006/07/23 22:45

>あらどんさん

そうですね~。いつにしましょうか。
一度皆さんと連絡してみましょう。

投稿: 20V | 2006/07/23 23:16

今のが、8.5J で 215/35/19 で、8.5Jは215~となってました。
前のが、8Jで 225/40/18なので、前のは推奨のホイール幅です。
今のは、ギリギリです。もしかすると、扁平率とかも関係あるかも知れないですね。35で引っ張ってるのも影響あるかもです。
次は8Jにしたいです。

投稿: G | 2006/07/24 23:16

>20Vさん
パンダ見に行くってのもいいですねー。

>Gさん
前のルマンでずれるような感じがしたのは、タイヤの特性かも知れないですねー。

今度のタイヤ、ホイール、今のところ快適で、干渉もしてないです。角が丸くなったせいかなぁ?

投稿: あらどん | 2006/07/25 11:32

ずれる感触と怪しい後があるのは、今のなんですよ。

超扁平?で引っ張ってるからでしょうか?

高速の合流前のループとか、中速コーナーで、ブリブリって感じです。

ルマンはそう言う意味では快適でした。8Jだったし、40だったし。

ルマンやピレリは、細めだから干渉し難いですよね。
重要♪

投稿: | 2006/07/26 01:19

おお~
トムまで書き込むようになってる!!!
皆さん、御無沙汰です。
元気ですか?
僕は、少ない休みを最大限に利用し、どうにか生き永らえています。
ホイール、かっけぇ~
何か車イジリしたくなっちゃいますね。
また、集まって楽しくやりたいですね♪

Tom san

Hello, Tom.
Are you fine?
I am sorry that I have not sent the reply of E-mail from you.
Are your cars good?
Although my Fiat is almost normal, it is running in a best tone.
I want to meet you again.
Teach your schedule of Japanese going.
See you!

Akihiro Hayashi

投稿: 熊プン | 2006/07/26 01:40

>Gさん
空気圧とか多めに入れてもダメですかねー?
なんでだろう?

>熊プンさん
ごぶさたですー!熊本市内は雨大丈夫でした?
いそがしいですかー?また集まりたいですね~!

投稿: あらどん | 2006/07/26 22:41

>あらどんさん

パンダ見に行きましょう。
ということは、福岡オフ(?-^)/
オーナーに都合聞いてみます。

投稿: 20V | 2006/07/27 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/11060160

この記事へのトラックバック一覧です: RAYS TE37 CUP:

« またもやホイールを・・・ | トップページ | <=彡 »