« RAYS TE37 CUP | トップページ | パンダ見てきました »

<=彡

人はなぜ・・・まばゆく光り透き通る素肌に魅せられるんだろう・・・

また行って来てしまいました。呼子へイカ食べに(;´∀`)。友人が横浜から長期出張で福岡に来てて・・・どこへ行こう?福岡からショートドライブ~ってことで、うーん唐津辺りかなぁ?と~

D1000104
巨大イカ発見(゚∀゚)!ココにはどうやら氷がたくさん詰ってるようです。なんとドライブスルーの氷自販機でした。300円投入で20kgの氷が出てきます。天井から生えたホースからじゃらじゃらじゃら~。魚を運搬する車なんかココで氷を詰めていくんでしょうか?

D1000105
いつものごとく「河太郎」へ。イカに魅了された人々の列・・・ものすごく混んでて1時間半待ちでしたorz

D1000106
店内のいけすです。さながら追い込み漁ショーって感じでイカを追い込みカゴにすくい取ります。すくうときにはなぜかブラインドが。もったいぶっているわけではないようです。

D1000107
戦いの傷痕が店内の天井に・・・。ブラインドはさながら防護壁?イカスミ恐るべし((((;゚д゚))))

D1000108
透き通るイカはなんど食べてもうまいなぁ~(゚д゚)。本日は3人で小振りのイカが4杯。

D1000110
梅雨明けしたらいきなり猛暑。駐車場のプントは、シフトノブが触れないほど熱くなってました・・・

D1000111
D1000112
食後は呼子大橋を渡って、風の見える公園へ~。ミニのミーティングに紛れ込みました。いやー、凄い台数~20台以上居たかも?プントじゃこんなに集まんないなぁ・・・(´・ω・`)

D1000115
ラーどん」(゚д゚)?

|

« RAYS TE37 CUP | トップページ | パンダ見てきました »

コメント

呼子のイカひさしく食べてないデス~~。
透きとおったイカ甘くて美味しいですよね♪
そのあとの天ぷらも(じゅる)
写真見てたら食べたくなりましたー!

投稿: 青嵐 | 2006/07/31 18:56

イカの看板かわいい~(*´∀`)

沢山のミニって、凄い光景ですね!みんなイカ目的でしょうか?

ラーどんがただのラーメンライスでありませんように!

投稿: サリコ | 2006/07/31 20:15

>青嵐さん
天ぷらも超おいしいですよねー(´∀`)!いかしゅうまいも~!
ウチの近くに、呼子のイカを運んできてイケスで泳がせてる和風レストランがあって、そこでもイカ定食食べれるんですが、やはり呼子で食べたほうがおいしいような気がします。地元効果?

呼子ってイカレストラン?食堂?たくさんありますが、差ってあるんでしょうか・・・?

>サリコさん
看板は、海賊船が襲われそうな位の大きさのイカですよ~(;´д`)

ミニのミーティングですが、呼子に来たらイカしかありませんw。おそらくイカ目当てで集まってると思われます・・・。こんだけ集まって一列に並んで走ったら楽しそうですねー。

ラーどんは・・・ググってみてください。自分もラーメンライスか、ラーメンの具が上に乗ったごはんと思ってたんですが・・・検索してみてびっくり!

投稿: あらどん | 2006/07/31 21:37

おおおぉぉぉぉ、携帯メールより美味そうだよ・・・
こんど、なんとかして行くので、河太郎体験したいっす。

しかしなぁ・・ラー丼って・・・何者?
ラー油丼とか^^;

夜中にこっそり、”あ”足しときますか?

投稿: G | 2006/07/31 21:40

ラーどん、数回食べたことあります。でも、あそこの佐賀牛も捨てがたいです〜。

投稿: かつなか | 2006/07/31 23:55

>Gさん
えーまた行くの~(;´д`)
河太郎、Gさんといっしょに行ったイカ御殿(だっけ?)と大きく変わらないですよ~。他の行きましょう~~!他の~!!

ラーどんは、“丼”じゃないんですよー。ググってみるべし!

>かつなかさん
さすがかつなかさん!まぁほぼ地元ですか(;´∀`)
佐賀牛もうまいんですか~。18時ちょっと前だと言うのに、このドライブインの前に車結構停まってました。意外と人気店なんでしょうか?

投稿: あらどん | 2006/08/01 00:34

『丼』だと思ってました~(恥)

気になってググったら一発で見つかりました。有名店なんですね!
さらに『どん』がウドンだと知ってもっと気になりました。

投稿: サリコ | 2006/08/02 17:55

>サリコさん
探すと不思議な食べ物いっぱいありますよね~。今度行く機会あったらチャレンジしてきますー!

投稿: あらどん | 2006/08/03 11:59

そういえば!!
いくつかあるイカレストラン(?)の中でも河太郎が一番シンプルで安かったはずですが、イカシュウマイがついただけで値段が上がってると聞きましたがホントですか???
イカシュウマイも美味しいんですけどね。
佐賀牛も気になります~♪

投稿: 青嵐 | 2006/08/03 18:56

>青嵐さん
自分が河太郎に初めて行ったときには既にイカシュウマイが付いていました。

イカ造り(天ぷら)+イカシュウマイ+もずく酢+パイナップル+ごはん+すまし汁+赤だし味噌汁+お新香で¥2680だったかな?値段上がってます??

イカシュウマイはふかしたてのアツアツは超うまいですね~(´∀`)

投稿: あらどん | 2006/08/03 19:19

透き通る新鮮なイカ、たまりませんな(゚∀゚)!
何度食べても飽きません。

そして密かに「ラーどん」にも興味が・・・。
ラーメンとうどん、どちらも大好きな私にとっては夢の様なメニューです。

投稿: 寿司20 | 2006/08/14 16:38

>寿司20さん
北海道もイカおいしいですよねー!新鮮なイカって、ホントイカに対する思いが変わるほどおいしいですよね~!

「ラーどん」、ラーメンのスープにうどんの麺ならそこそこイケそうに思えますが、うどんつゆにラーメンの麺だったらどうでしょう・・・?なんかダメっぽい気配が・・・orz
でもそれって「うメン」?(;´д`)

「うーめん」は宮城県の白石市にありますが・・・

投稿: あらどん | 2006/08/20 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/11160814

この記事へのトラックバック一覧です: <=彡 :

« RAYS TE37 CUP | トップページ | パンダ見てきました »