« 車高調整 | トップページ | またもやホイールを・・・ »

台風来てるのに~

最近雨が続いてるんでぜんぜん車を洗ってなかったんですが、どうも黒く薄汚れてるのがイヤで、台風が来てるってのに洗ってしまいました。

・・・でやっぱり雨降りましたorz

洗車の後ってかなり高確率で雨が降るような気がします。これって“カエルが鳴いてると雨”とか“ヒザの節々が痛くなると雨”とか、予知めいたのに似てるなぁ・・・これを逆にとって洗車したくないときに洗車すればそのあと雨に降られるってことはないんでしょうか?や、でも、そもそもそういうときには車を洗おうって考えは微塵も浮かばないんで無理ですね~(;´д`)

車が薄汚れてて見つけたのですが、ボンネットにネコがジャンプして飛びつこうとした手の跡が・・・いくらネコ好きでもこればかりは許せません(`・ω・´)

長崎に引っ越してきてネコ攻撃に遭ってなかったのですが、とうとう見つかってしまいました。こんなところまで追ってくるネコの組織力って恐ろしいですね<なわきゃない(;´д`)

|

« 車高調整 | トップページ | またもやホイールを・・・ »

コメント

脱ぐ降る着る晴れるの法則と一緒だね。
バイクのカッパ

投稿: G | 2006/07/11 00:49

んあー、確かにそれもあるかも。

今日は晴れたんですが、意外に車汚れてないです。長崎ってスバラシイ。神奈川に居たときは雨降ったらすぐに真っ黒だったんですけどねー。

投稿: あらどん | 2006/07/11 11:40

σ(^_^;)の場合も洗車後に雨が降る事が多いな。(^^;)
まぁ敢えて薄曇りの日を狙って洗車するから、当然と言えなくも
無いんですが。(笑)

投稿: SPORTH | 2006/07/14 01:17

>SPORTHさん
ってことは・・・あえて雨の日を狙って洗車すれば、次は必ず晴れか曇りになるんでいいかもー(゚∀゚;)

投稿: あらどん | 2006/07/15 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/10871871

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来てるのに~:

« 車高調整 | トップページ | またもやホイールを・・・ »