« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

<=彡

人はなぜ・・・まばゆく光り透き通る素肌に魅せられるんだろう・・・

また行って来てしまいました。呼子へイカ食べに(;´∀`)。友人が横浜から長期出張で福岡に来てて・・・どこへ行こう?福岡からショートドライブ~ってことで、うーん唐津辺りかなぁ?と~

D1000104
巨大イカ発見(゚∀゚)!ココにはどうやら氷がたくさん詰ってるようです。なんとドライブスルーの氷自販機でした。300円投入で20kgの氷が出てきます。天井から生えたホースからじゃらじゃらじゃら~。魚を運搬する車なんかココで氷を詰めていくんでしょうか?

D1000105
いつものごとく「河太郎」へ。イカに魅了された人々の列・・・ものすごく混んでて1時間半待ちでしたorz

D1000106
店内のいけすです。さながら追い込み漁ショーって感じでイカを追い込みカゴにすくい取ります。すくうときにはなぜかブラインドが。もったいぶっているわけではないようです。

D1000107
戦いの傷痕が店内の天井に・・・。ブラインドはさながら防護壁?イカスミ恐るべし((((;゚д゚))))

D1000108
透き通るイカはなんど食べてもうまいなぁ~(゚д゚)。本日は3人で小振りのイカが4杯。

D1000110
梅雨明けしたらいきなり猛暑。駐車場のプントは、シフトノブが触れないほど熱くなってました・・・

D1000111
D1000112
食後は呼子大橋を渡って、風の見える公園へ~。ミニのミーティングに紛れ込みました。いやー、凄い台数~20台以上居たかも?プントじゃこんなに集まんないなぁ・・・(´・ω・`)

D1000115
ラーどん」(゚д゚)?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

RAYS TE37 CUP

履きたかったんですよ~このホイール。やっと実現しました(´∀`)!

P1020057
ディープリムのカップホイールって、コンパクトカーと相性いいですよね。TE37の軽量高剛性の機能性と、シンプルな飽きの来ない6本スポークのデザインを継承した深リムカップホイール。うーん、言うことないっす(´ー`)!。ブロンズアルマイト色も黄色のボディにまあまあ似合うかなー?

しかし・・・この機能性を台無しにしてタイヤはルマンLM702の在庫品(;´д`)。で、かなり引っ張って装着(;;´д`)。羽と相まって頭悪そうですねー。でもそれがイイんです~(;;;゚∀゚)
P1020056

| | コメント (13) | トラックバック (0)

またもやホイールを・・・

ついカッとなってクリックしてしまいました。今では反省しています(;゚∀゚)

P1020054
なにやら届きました。またもや新ホイール導入です~。

P1020055
ホイールは既に2週間前ほどに入手していたのですが、フィアット車にはPCDが合わないため、吉田興産さんでピッチ修正の切削加工をしてもらっていました。ブロンズアルマイトの色が剥げている部分がそれになります。ワイドトレッドスペーサ、PCDチェンジャーで定評がありますし、アルミホイールの修理も専門としているので、加工精度は安心できるかな?と。近日中にタイヤを組んで装着予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

台風来てるのに~

最近雨が続いてるんでぜんぜん車を洗ってなかったんですが、どうも黒く薄汚れてるのがイヤで、台風が来てるってのに洗ってしまいました。

・・・でやっぱり雨降りましたorz

洗車の後ってかなり高確率で雨が降るような気がします。これって“カエルが鳴いてると雨”とか“ヒザの節々が痛くなると雨”とか、予知めいたのに似てるなぁ・・・これを逆にとって洗車したくないときに洗車すればそのあと雨に降られるってことはないんでしょうか?や、でも、そもそもそういうときには車を洗おうって考えは微塵も浮かばないんで無理ですね~(;´д`)

車が薄汚れてて見つけたのですが、ボンネットにネコがジャンプして飛びつこうとした手の跡が・・・いくらネコ好きでもこればかりは許せません(`・ω・´)

長崎に引っ越してきてネコ攻撃に遭ってなかったのですが、とうとう見つかってしまいました。こんなところまで追ってくるネコの組織力って恐ろしいですね<なわきゃない(;´д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »