« グランデプント | トップページ | 車検から返ってきました »

車検に出してきました

グランデプントを見にアレーゼ長崎さんへ行ってきました。ついでにウチのプントも車検へ~

D1000096

グランデプントのデビューフェアってこともあって、アルファオーナーさんやプントオーナーさんもいらっしゃってました。黄色プント以外みるのは久々です~。青、赤、白プントを見ることが出来ました(゚∀゚)!(赤プン、白プンは残念ながら撮り逃し・・・)

グランデプントですが、ウチのプントと比べると、ひとまわりでかく、内装の質感は遥かに向上していました。17インチタイヤはカッコイイんですが、フェンダーの隙間が気になります。少しローダウン&スペーサーかな?あと細かいコトですが、ワイパーブレードが先日交換したVALEOのブレードになってました(´∀`)

車検の話に戻しますが、先日オイルなどの消耗品を交換したばかりなんで、それほど時間も費用も掛からなそうです(たぶん)。気になるところだけ伝えました。
・左ドアが密着して開けにくい
・シートベルトの戻りが悪い(テンショナー?)
・グローブボックス下のカバーが垂れてくる
タイミングベルト等の消耗品は、走行距離まだ35000kmってこともあって、もうしばらくしてから交換します。

|

« グランデプント | トップページ | 車検から返ってきました »

コメント

あらどんさん

ポーレンフィルター(導入外気の埃をとるやつ)の状態はいかがでしょうか。私のCoupeFiatのフィルター、DIYで5万キロ辺りで換えたら、真っ白だったはずの新品に比べて相当汚れていて、ぞっとしました。あらどんさんのHGT、あまり汚れていないならいいですね~。

投稿: 20V | 2006/06/12 00:09

>20Vさん
エアコンフィルターのみ交換お願いしてきました~。ポーレーンフィルターも交換した方がいいですかね~?プントのはドコにあるんだろう?

投稿: あらどん | 2006/06/12 01:09

>あらどんさん
確か、エアコンフィルター=ポーレーンフィルターですよ~。ググッてみたら、ポーレン=花粉でした。ナルホド。
クーペ・Alfa155の場合、フロントウィンドウの前にあるプラスチックカバーの中でした。プラスチックカバーを留めるネジ、ワイパーをアーム毎外して交換、簡単でした。プントもクーペ・Alfa155と同じ場所と思われます。

投稿: 20V | 2006/06/13 02:03

プントのエアコンフィルターは、垂れてきてた助手席前のカバーの中ですよ。僕も、去年の車検時に交換しました。

投稿: 熊本のプント | 2006/06/15 00:33

>熊本のプントさん、20Vさん
車検ついでにお願いしたので、自動的に交換されてきます~。
TRUCCO Todayにもちょうど交換の模様が出ていました。
プント1は20Vさんがおっしゃるようなバルクヘッドの上付近にあるみたいですね。

プント、早く返ってこないかなぁ~。部品(ファンベルト、エアコンフィルタ)の納期次第とのことだったんですが・・・

投稿: あらどん | 2006/06/15 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/10483084

この記事へのトラックバック一覧です: 車検に出してきました:

« グランデプント | トップページ | 車検から返ってきました »