« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

車高調整

車検が微妙だったので車高を上げていたのですが、元に戻すことにしました。

D1000100
ジャッキアップして556をたっぷりスプレー。コニの車高調なんですが、シェルケースは錆びてなく意外に楽に回せました。

D1000099
調整前(左)、調整後(右)。ねじ山で1.5cm動かしました。1cmくらい下がったでしょうか?車検前の車高よりは高いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

車検から返ってきました

プント、本日車検から返ってきました~。

今回、交換した部品はファンベルトとエアコンフィルタだけだったので、金額的には国産車と同じくらいでした。次の車検時にはタイミングベルトやウォーターポンプなどの消耗品を交換しないとならないので、ガツンとくるでしょうね~(;´д`)。ディーラーの方に聞いたら、このときに諦める方が多いそうです。車検と別のときに交換するか、お金貯めとくしかないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車検に出してきました

グランデプントを見にアレーゼ長崎さんへ行ってきました。ついでにウチのプントも車検へ~

D1000096

グランデプントのデビューフェアってこともあって、アルファオーナーさんやプントオーナーさんもいらっしゃってました。黄色プント以外みるのは久々です~。青、赤、白プントを見ることが出来ました(゚∀゚)!(赤プン、白プンは残念ながら撮り逃し・・・)

グランデプントですが、ウチのプントと比べると、ひとまわりでかく、内装の質感は遥かに向上していました。17インチタイヤはカッコイイんですが、フェンダーの隙間が気になります。少しローダウン&スペーサーかな?あと細かいコトですが、ワイパーブレードが先日交換したVALEOのブレードになってました(´∀`)

車検の話に戻しますが、先日オイルなどの消耗品を交換したばかりなんで、それほど時間も費用も掛からなそうです(たぶん)。気になるところだけ伝えました。
・左ドアが密着して開けにくい
・シートベルトの戻りが悪い(テンショナー?)
・グローブボックス下のカバーが垂れてくる
タイミングベルト等の消耗品は、走行距離まだ35000kmってこともあって、もうしばらくしてから交換します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »