« ソーセージツーリング | トップページ | 2670km »

VALEO X-TRMワイパーブレード

沖縄はもう梅雨入りしたそうで・・・

P1020044
ワイパーブレードを新調しました。VALEO X-TRMってヤツです。ゴムとフレームの部分が一体型になっており、ブリッジの部分も無く見た目とてもすっきりとした印象になりますね。メルセデスで純正採用されており、VWもこれと似たタイプのが装着されていたと思います。

P1020047
前回交換したPIAAのブレードと比べると、だいぶRが違います。

P1020051
かなりすっきりしました。アームも、ブレードと同一線上に伸びてる形状ならもっとすっきりするのになぁ・・・

P1020045_1
上:PIAA スーパーシリコートビッグスポイラー
下:VALEO SILENCIO X-TRM

P1020052
ブレード自体がスポイラー形状になってて高速走行時の浮きにも効果ありそうです。

P1020053
左端が浮いてしまってます・・・orz
右側のようにブレードにもっとRが付いてればいいのになぁ・・・。拭いてみると、やはり左端が拭き取れていません。とりあえず支障の無いレベルです。指定の長さのよりちょっと短めのに換えてみるといいですかね~?

小雨がぱらついてきた中交換しました。ちょっと走って具合を試してみたんですが、とりあえずびびりはないようです。値段が結構高いのが難点。2倍は持ってもらわないと~(;´д`)

|

« ソーセージツーリング | トップページ | 2670km »

コメント

先日はツーリング参加できずに、すみません。
かっこいいですね、ワイパーブレード。
僕も、そのタイプの右ハン用が出たって(確か“赤点”)見たので、欲しいな~って思ってたんです。
ネットで買ったんですか?

投稿: 熊本のプント | 2006/05/17 00:25

>熊本のプントさん
また別の機会に遊んでください~!

赤点さんに問い合わせてみたんですが、プントのサイズは在庫切れで入荷未定だったんで、某ネットオークションに出品されてる方から購入しました。
助手席側の左が若干浮いてるんで、少し短いサイズでもいいかも知れません~

投稿: あらどん | 2006/05/17 01:48

>熊プンさん
今からワイパーが活躍する季節ですね。コチラはワイパーゴムの潤滑剤試してみます。
先日のソーセージオフ会、急遽欠席で残念。今後のオフ会で遊びましょう。

>あらどんさん
FIATブランドの携帯・デジカメが発売されるそうですよ。
http://japanese.engadget.com/2006/05/17/fiat-cellphone/

投稿: 20V | 2006/05/17 23:19

>20Vさん
日本じゃ使えないですねー
デジカメや音楽プレイヤー?なら使えるかなー?
そのうちイタ雑とかで売られるんでしょうか?(;´д`)

投稿: あらどん | 2006/05/17 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/10096099

この記事へのトラックバック一覧です: VALEO X-TRMワイパーブレード:

« ソーセージツーリング | トップページ | 2670km »