« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

グランデプント

とうとう日本でも発売するんですね~!

1.4L 6速マニュアル 右ハンドル 209万円ですか。楽しそうですね(゚∀゚)!。あと50万円足すと1.6LのALFA147が買えるんですね。外観はグランデプントの方が好みですが、微妙な価格だなぁ・・・

プントと併売って聞いてたんですが、FAJのwebページからはプントが消えてしまいましたね。ちょっとさびしいです。。。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2670km

5月の連休で走った走行距離です。

長崎~東京の往復で2670km走りましたー。もうロングドライブはおなかいっぱいです。しばらくいりません~(;´д`)

・・・って訳で、急速にオイル交換時期が訪れました。もっと安いのでもいいかなーと思ったんですが、やはり今回もニューテックのNC-40エンジンオイルとNC-70ギアオイルに。

来月は車検です~。幾ら掛かるのかなぁ・・・((((;゚Д゚))))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VALEO X-TRMワイパーブレード

沖縄はもう梅雨入りしたそうで・・・

P1020044
ワイパーブレードを新調しました。VALEO X-TRMってヤツです。ゴムとフレームの部分が一体型になっており、ブリッジの部分も無く見た目とてもすっきりとした印象になりますね。メルセデスで純正採用されており、VWもこれと似たタイプのが装着されていたと思います。

P1020047
前回交換したPIAAのブレードと比べると、だいぶRが違います。

P1020051
かなりすっきりしました。アームも、ブレードと同一線上に伸びてる形状ならもっとすっきりするのになぁ・・・

P1020045_1
上:PIAA スーパーシリコートビッグスポイラー
下:VALEO SILENCIO X-TRM

P1020052
ブレード自体がスポイラー形状になってて高速走行時の浮きにも効果ありそうです。

P1020053
左端が浮いてしまってます・・・orz
右側のようにブレードにもっとRが付いてればいいのになぁ・・・。拭いてみると、やはり左端が拭き取れていません。とりあえず支障の無いレベルです。指定の長さのよりちょっと短めのに換えてみるといいですかね~?

小雨がぱらついてきた中交換しました。ちょっと走って具合を試してみたんですが、とりあえずびびりはないようです。値段が結構高いのが難点。2倍は持ってもらわないと~(;´д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソーセージツーリング

BUONO PUNTOの参加者の一部で阿蘇へツーリング&ソーセージレストランでランチをしてきました。

P1020008
熊本へ向かうには毎度のフェリー。連休の翌週のせいか、車の台数は少なかったです。

P1020010
P1020009
P1020011
道の駅 大津に集合です。九州での初オフ参加もココに集まったなぁ~。この道の駅、もうちょっと駐車場が広いといいんですけど・・・

P1020029
軽く走って阿蘇ファームランド前のレストラン バイエルンに到着~!手作りソーセージ、ハムの阿蘇ナチュラル・Jファーム直営のレストランで、素材、製法にこだわったソーセージ、ハム、ベーコンがおいしい高原の空気とともに味わえます。名物?工場長も見逃せません(;´д`)。

P1020015
P1020019
P1020020
いつもの如く駐車場に並べます。今回は・・・レガシィ、フィット、ポルシェ、147GTA、プント、フィアット クーペ、セイチェント、ハマーが集まりました。

P1020021
注目はハマーH3!156からの乗り換えでまだピカピカの状態。みんな興味津々で舐め回すように見ています(;´∀`)。ミニハマーとは言え、セイチェントの倍の大きさはあるなぁ・・・。排気量は3倍以上。

P1020025
車を見出すと延々と終わらないので、食事へ強制連行~。フレッシュトマトとカリカリベーコンのサラダです。ジューシーなトマトにカリカリになったベーコンの食感がベストマッチです。食欲が増進されます~。

P1020026
焼き立てほかほかのパン~。外はサックリ、パリッと。中はふかふか、食感はもっちり~。胡麻の香ばしさも利いてついつい手が伸びてしまいます。

P1020028
ソーセージ盛り合わせです。程よい挽き加減、スモーク具合のジューシーなソーセージと新製品のカレー風味のソーセージ。かなり肉の感じが残ったハムにソフトソーセージ。そしてグリーンペッパーがピリッと利いたソーセージとバラエティに富んだ味が楽しめました。ソーセージやハム・・・と言ったらビールを飲まずにはいられないですよね~。でも今回は車を運転しているため、ノンアルコールビールでがまん・・・(´・ω・`)。みんな自宅でビールと一緒に味わいたいのか、次々とおみやげを買っていました(´∀`;)

P1020037
食事のあとは軽くドライブ~。“あそ望の郷くぎの”へ向かいます。

P1020041
物産館やレストランなどあって道の駅のような感じです。広い芝生などもあって、ドライブの休憩じゃなく1日のんびり過ごせそうなところです。

P1020042
親子水車。かなり巨大でココの目印になってます。

P1020043
パターゴルフ場内にヤギが紐に繋がれて放されてました(´ー`)

D1000090
おいしく、楽しいオフも解散~。帰りもフェリーで戻ります。窓から夕日が見えました。参加されたみなさまおつかれさまでした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京インポートカーショー2006

連休の帰省ついでに東京ビッグサイトへインポートカーショー見学に行ってきました。

P1010893
展示してある車は、ラグジー系の車が多くて、ボディが黒や白でホイールがピカピカ~。欧州車だとやはりメルセデス、BMW、VWがほとんど。ラテン車はかなり少なかったです。意外に多かったのがエリーゼ。

P1010891
プント用のパーツはほとんどなかったので・・・唯一あるアラゴスタの展示員(社長さん?)とお話してきました。プントはコンフォートタイプにピロアッパーマウントがオススメとのことです。リアの車高調整できるのは、他のメーカーでもないんですが、アラゴスタさんでは作成可能だそうです。しかし・・・バネにネジ式のカラーを入れるタイプになるんで、もともと多くないストロークのところバネ長が10~15cm程度と短くなり、乗り心地は悪くなると言われました(;´д`)。

P1010892
レイズTE37の2006限定モデル。いいな~このガンメタ(´ー`)

P1010902
内装屋さんのiS.MEさんのZ3。スゴイです。乗るとわかるんですが、もうぜんぜん世界が違います。パネル類はプリントかと思ったんですが、組木でした。正方形などに切った木を組み合わせて薄くスライスして柄にするヤツです。ホンモノやイイモノへの拘りを感じました。

P1010904
全面カーボン貼りのゴルフIV。カーボンで出来たボディって訳ではなく、貼ってあるんで結構重くなるんでしょうね・・・

P1010906
(・∀・)?

P1010905
(゚д゚)ポカーン

P1010907
ロータスヨーロッパがいっぱい・・・屋外にスーパーカーのコーナー(オーナーズクラブ?)があってカウンタックとか懐かしの車も展示してありました。今見てもカッコイイってのはスバラシイですね~

なかなか興味深い車がいっぱいで楽しめました。パーツメーカーさんの展示も多く、プントいじりの刺激にもなりました~。次はどうしようかなー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浦和美園ジャスコオフ

帰省で東京に来ているので、いつもこのblogや掲示板へコメントいただいているK-SKさん、ペン太弐号さんと集まることにしました。

D1000065
なかなか行く機会がないのでTRUCCOさんへ行きたかったんですが、連休でお休みってことで、浦和のオートウェーブへ集合しました。生憎の雨で残念・・・。雨で車もじっくり見れないので、ランチも兼ねて、近くにオープンした美園の超巨大ジャスコへ移動~

P1020001
九州では、なぜかいつも黄色のHGTしか集まらなかったんで、オレンジのHGTは新鮮~(´ー`)

P1020002
P1020007
K-SKさんのHGT。リアハッチ周りはワイパー、ステッカーを外してあってスッキリカッコイイ!エンジンルームは鏡面仕上げのヘッドカバーとK&Nのタイフーンの鏡面仕上げのサクションパイプがマッチしててステキです。

P1020003
ペン太弐号さんのHGT。バックスキンのステアリング、4点シートベルトと走りに力を入れています。ガンメタのクラブスポーツがいいですねー。自分もこのくらいの色ガンメタホイールが欲しかったです。近々アラゴスタに足回りを変更するそうです。いいなぁ~!

訪れたジャスコは、ホントとても大きく、2/3くらいは専門店街になっていました。専門店の数も多く1日居てもっていうか、1日で回りきれないほどで、何度来ても飽きなさそうです。長崎にも欲しいなぁ・・・

>K-SKさん、ペン太弐号さん
この度はお忙しいところお集まり頂きありがとうございました。時間が短く感じられるくらいとても楽しく過ごせました。長崎にも是非あそびにきてくださいね~!靴屋周りにもお付き合いいただいてありがとうございました~(;´∀`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戻ってます〜休憩〜沼田

戻ってます〜休憩〜沼田

東京への帰省から戻ってる最中です。0時くらいに東京出発して、11時間掛けてやっと広島の沼田PAまで来ました。今日は広島に一泊して明日長崎へ戻ります。一気に移動するのは行きでこりごりしました(;´д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »