« 浦和美園ジャスコオフ | トップページ | ソーセージツーリング »

東京インポートカーショー2006

連休の帰省ついでに東京ビッグサイトへインポートカーショー見学に行ってきました。

P1010893
展示してある車は、ラグジー系の車が多くて、ボディが黒や白でホイールがピカピカ~。欧州車だとやはりメルセデス、BMW、VWがほとんど。ラテン車はかなり少なかったです。意外に多かったのがエリーゼ。

P1010891
プント用のパーツはほとんどなかったので・・・唯一あるアラゴスタの展示員(社長さん?)とお話してきました。プントはコンフォートタイプにピロアッパーマウントがオススメとのことです。リアの車高調整できるのは、他のメーカーでもないんですが、アラゴスタさんでは作成可能だそうです。しかし・・・バネにネジ式のカラーを入れるタイプになるんで、もともと多くないストロークのところバネ長が10~15cm程度と短くなり、乗り心地は悪くなると言われました(;´д`)。

P1010892
レイズTE37の2006限定モデル。いいな~このガンメタ(´ー`)

P1010902
内装屋さんのiS.MEさんのZ3。スゴイです。乗るとわかるんですが、もうぜんぜん世界が違います。パネル類はプリントかと思ったんですが、組木でした。正方形などに切った木を組み合わせて薄くスライスして柄にするヤツです。ホンモノやイイモノへの拘りを感じました。

P1010904
全面カーボン貼りのゴルフIV。カーボンで出来たボディって訳ではなく、貼ってあるんで結構重くなるんでしょうね・・・

P1010906
(・∀・)?

P1010905
(゚д゚)ポカーン

P1010907
ロータスヨーロッパがいっぱい・・・屋外にスーパーカーのコーナー(オーナーズクラブ?)があってカウンタックとか懐かしの車も展示してありました。今見てもカッコイイってのはスバラシイですね~

なかなか興味深い車がいっぱいで楽しめました。パーツメーカーさんの展示も多く、プントいじりの刺激にもなりました~。次はどうしようかなー!

|

« 浦和美園ジャスコオフ | トップページ | ソーセージツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/10039444

この記事へのトラックバック一覧です: 東京インポートカーショー2006:

» 速報!東京スペシャルインポートカーショー2006レポート [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
今年、第3回目の開催となる「東京 スペシャル インポートカーショー」が開催されました! 会期:  会期 2006年4月28日(金)・29日(土)・30日(日) 会場:  東京ビッグサイト 東展示棟 展示されていたBMW、BMWミニをすべて写真とってきましたっ。 詳しくは、BMWおたっきーず! / 東京スペシャルインポートカーショー2006レポート!をご覧ください。 #本日BMWおたっきーず!クラブ出展コーナーにお立ち寄りいただいたみなさま、  そしてお手伝... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 02:53

« 浦和美園ジャスコオフ | トップページ | ソーセージツーリング »