« エアフィルター洗浄 | トップページ | またもやタイヤ交換~ »

マフラーが・・・

飛び出てきてしまいました(;´д`)

D1000055
左側のみでっぱってきました・・・。近所のプロショップでリフトアップして調整してもらいましたが、センターパイプとの接合部分が3~5cmくらいずれてました。エンジンが結構揺れるんで、だんだん引っ張られてくるのでしょうか?無理やり引き回して左右出しにしている感じなので、純正の考えられた構成と比べるとキツイですね。位置調整後は、アクセルオン/オフで車内に“コンコン”って聞こえてきたのも無くなりとても快適に~(´∀`)。どこかにぶつかってたのかなぁ・・・。またずれてこなきゃいいんですけど~

|

« エアフィルター洗浄 | トップページ | またもやタイヤ交換~ »

コメント

こんばんは。ペン太弐号です。
マフラー取付位置がズレるとは、大変でしたね。
車検上のハナシでは、バンパーで最尖部より出てなければいいんでしたっけ????

私のプントのマフラーはTRUCCOオリジナルですが、中間パイプはそのままなのであらどんさんと同じような現象は起こりにくいとは思いますが、今度自分のも確認してみます・・・・。

予算の関係で叶わなかったOVERですが、いい音なのでしょうね!吹かした時の快音聞いてみたいです!

投稿: ペン太弐号 | 2006/04/16 19:44

>ペン太弐号さん
バンパー最突部より、今回はかなりはみ出ていました(;´д`)
実は以前もずれたことがあって直してもらったんですが、
これだけずれるのは自分のだけなのかなぁ?

TRUCCOマフラーも中間パイプとの間を切断して差し込むんで、
エンドマフラー部分がしっかり取り付いてると
自分と同じことが起こるかも・・・?

いい音かどうかは好みによるんでなんとも言えないところですが、
最近だいぶ音が大きくなってきたような・・・?
あと、3000~4000回転付近で室内にこもるように
なってしまいました。ちょうど100km/hくらいが
そのくらいの回転数になるので、高速巡航がつらいです。
これが、中間マフラーとの接合部のずれのせいだといいのですが・・・
明日辺り回して走って確かめてみます。

5月連休、プントで帰省する可能性が高まりました!(´∀`)
都合が合えばTRUCCOさんあたりでプチオフでもいかがですか~?

投稿: あらどん | 2006/04/16 20:40

みんさん、こんばんは〜。
あらどんさん、アクセルオンオフでコンコン聞こえるのは
マフラーが飛び出ていた方の左側にあるタイコの角が
恐らくバンパーステーと干渉していたと思われます。
現にウチのもさすがに飛び出てきてはいませんが
急なアクセルオンオフでバンパーステーに干渉していたため
ステーを一部削って大きな揺れでも干渉音が出ない様
バンプラバーのカットした先端を瞬間接着剤で
クッション代わりに貼ってます(爆) 一応以後バッチリ。
個体差によってステー周辺のアキが微妙に違うんですかね。

ウチのは高速巡航が気になるほどこもったりしませんが…(^ ^;

ところで、ペン太弐号さん!
S○Vセンターオンの体感はいかがでしたか?(笑)

投稿: beans | 2006/04/16 21:18

あらどん様、BEANS様こんばんは。

>あらどん様
プチオフのお誘いありがとうございます。ただ・・・3日~6日まで予定が入ってしまっておりまして・・・・。ちなみにいつごろこちらへ戻られる予定ですか???
TRUCCOも29日はFESTA、30、1日はお休みで2日がやってて3日~の連休も休みっぽいです。
私的には中平日の1、2日は会社がお休みくれそうな気配なので、休めれば2日はTRUCCOへ顔出そうかと考えております。
TRUCCO抜きで考えると、30日、休めれば1日、2日はフリーです。
ご都合が合えば是非お会いしたいですね!

TRUCCOマフラーは2000rpm以下と4000rpm以上で音量が上がるものの、街中常用回転数である2500~3500rpmがすごく静かなんです。外はわかりませんが室内に聞こえてくる音がすごく小さくなるので助かってます。高速も100km巡航くらいなら静かです。

>BEANS様
あちゃーTRUCCO-TODAY見られたのですね!
ハイ!ワタクシのHGTでございますです。よくわかりましたね!
スタッフの方に勧められるがままに付けて、周辺をグルグル回ってきました。
結論から申しますと・・・・「わかりまへん(爆)」
こういう感覚には鈍感なもんで。
著名な方々のインプレな体感はほとんど感じられず・・・。
CONFORT⇒SPORTSの順で試しましたが、舗装の継ぎ目などを乗り越えたときにCONFORTのほうがマイルドだったかな??という程度しかわかりませんでした。まあ、街中では「乗り心地」的な試乗しか出来ないと思うんですよ。「挙動」の変化なんて街中では試せません(爆)。1週間レンタルとかできればわかることがあるかも知れませんが・・・・。

投稿: ペン太弐号 | 2006/04/16 23:28

>ペン太弐号さん
TRUCCOさんが営業しているのは5/2だけっぽいので、この日がいいのかなぁ?集まれるかどうかは別として、この日はTRUCCOさんへ行ってみたいと思います。

K-SKさんもいかがですか~?

あとは、4/28の夜に出発すれば・・・FIAT FESTAの終わり頃に辿り着けるかも・・・?(;´д`)

>BEANSさん
自分もホイールでペン太弐号さんの車と判ってしまいました(´∀`)
SEVですが・・・自分は見た目重視なので、装着するとカッコよく見えるSEV 開発されないかな~!
#SEVの発生するエネルギーで、塗装が劣化しにくくなるとか、汚れが付きにくくなるとか・・・(・∀・)

投稿: あらどん | 2006/04/17 11:06

どうもです~

あらどんさん>

来られるのですか?楽しみにしております。
僕もA.Truccoサンには去年の11月を最後に行ってないです(^^;;;;
取りあえず僕の予定としてはこんな感じです。

4/29 休み
4/30 休み
5/1 仕事
5/2 仕事
5/3 休み
5/4 休み
5/5 宮城
5/6 宮城 -> 福島
5/7 福島

こんな感じです。

もし来られるなら、F2のリアテールレンズ持って行きますか?(笑)

投稿: K-SK | 2006/04/21 22:18

こんばんは。ペン太弐号です。
今日TRUCCOへバッテリー交換に行ってきました。

連休の営業について聞いてみたところ・・・・
「もしかしたら2日も休みにするかも・・・」とFさんが言ってました。30日もFESTAの翌日で、お店は開けてるとは言ってましたが・・・・。1日が月曜定休で3日からお休みなので、2日だけ開けてもなあ・・・って言ってました。まだわかりませんが。

せっかく遊びに行こうと(あわよくばアラゴ装着)思ってたんですけどねえ・・・・。
あらどん様も上のご返信でご訪問されそうな感じだったのでちょっと残念ですねえ。

投稿: ペン太弐号 | 2006/04/23 19:36

>K-SKさん
んー、K-SKさんがお仕事のある日(2日)にしか空きがなさそうですorz
宮城へ行くんですか~。今回仙台の実家まで足を伸ばそうとも考えたんですが、ずっと走りっぱなしになりそうなのでやめました。。。

>ペン太弐号さん
バッテリー交換されました?<TRUCCO Today
2日休みになるかも知れないんですか~・・・4日には戻る予定なんで、開けてくれることを祈るしかないです(´o`)
FIAT Festaって何時までやってるんでしょうか・・・?28日の夜中に出れば間に合うかなぁ?(;´д`)

投稿: あらどん | 2006/04/23 22:03

今回のFESTAには私は出場しませんが、去年の様子からすると、走行枠は15:30くらいまではやってたような・・・・。
その後ジャンケン大会とか、表彰式とかです。
遅くても16:30には解散してたと思います。

今週OH上がってくるアラゴスタの件でTRUCCOからメールが来ると思うので、取付の予約がてら2日のお店の開店の件聞いてみますね。その前に私自身が休めるのか?って感じですが・・・・。
あらどん様のメールアドを存じてませんので、この記事の返信か掲示板に結果をお知らせいたします。

ちなみに・・・
仰るとおり、今日のTRUCCO TODAYのバッテリー交換HGTは私でございます~!

投稿: ペン太弐号 | 2006/04/23 22:29

>ペン太弐号さん
FESTAには出場されないんですか~。
2日お休みできることを祈っています。
私のメールアドレスは、掲示板の方へは載せています。
このココログやメジャーな掲示板などに載せると、クロールされてSPAMメールが増えてしまうんであまり載せないようにしています。
よろしくおねがいします~。

投稿: あらどん | 2006/04/23 23:30

んーと

ソレなら2日は有給取っちゃおうかな(笑)

投稿: K-SK | 2006/04/24 21:44

>K-SKさん
TRUCCOさんが5/2に開くかどうか、ペン太弐号さんの連絡を待ちましょう~!もし店開くなら川口周辺でランチでもしましょうか?TRUCCOさんの近所でいい店ありますかね~?

投稿: あらどん | 2006/04/24 23:56

あらどん様こんばんは。ペン太弐号です。

アラゴスタOHの件のついでにTRUCCOへ連休の営業日をたずねたのですが、2日は「FESTAの整理日か休み」とのことで、現時点では、まだわからない状況のようです。

そのうち、TRUCCOのHPにもGWの営業日がアップされるとは思いますが・・・・・。お役に立てず申し訳ありません。
私自身も暦どおりになりそうな気配になってきました(T T)。

もしK-SK様と近傍でプチオフされる予定がございましたら、教えていただけますでしょうか。休めた場合に襲撃に伺います(爆)。何の変哲もない「小僧」ですが、相手してやってくださいませ~。
HPネタの画像いっぱい撮らせてください(笑)。


投稿: ペン太弐号@黄HGT | 2006/04/26 18:15

>ペン太弐号さん
2日、TRUCCOさんが営業してくれること&ペン太弐号さんが休めることを祈ってます~!
もし2人とも出社しなければならない場合、定時に上がれそうならオフは夕方に変えましょう~

投稿: あらどん | 2006/04/27 00:21

こんばんは。ペン太弐号です。
GWネタでこのレスに繋げるのはそろそヤバイかなと思いつつ失礼いたします(笑)。

5/2はお休みいただけそうです。
3日からの長野テニス合宿に向けて夕方からいろいろと行き来しなくてはならないので、夜の部はちょっとキツイですが、昼間はフリーにしておりますので、どこかでお集まりの際はお誘いくださいませ!

TRUCCOでなくても、行動可能範囲であればお伺いいたします。
ちなみに私は所沢近辺生息であります・・・・・。

投稿: ペン太弐号 | 2006/04/27 22:04

>ペン太弐号さん
GWネタは、発端は自分なので気にしないでください~(;´д`)

5/2お休み頂けるんですねー!よかったです。
K-SKさんはTRUCCOさんところの近くですし、
自分は板橋に滞在するんで、アクセスはそんなに悪くないですね。

4/29から移動始めますんで、連絡先等、あとでメールします。
GW中は携帯電話からblogを更新予定です~

投稿: あらどん | 2006/04/27 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/9620957

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーが・・・:

« エアフィルター洗浄 | トップページ | またもやタイヤ交換~ »