« 熊本モーターショー | トップページ | エアフィルター洗浄 »

やっと夏タイヤへ~

超久々の更新です・・・更新ネタがなかったので~(;´д`)

やっとスタッドレスタイヤを夏タイヤへ交換しました。週末用事があったり、雨が降ったりで、なかなか交換する機会がなかったです。

D1000049
今回はすっきりと~(?)でスピードラインにしてみました。全体のバランスを考えると17インチより15~16インチがいいですかね~?色はシルバーだとさっぱりしすぎて純正チック?やはり自分は濃色の方が好みなのかな?

スタッドレスはコーナー曲がるときに腰砕け感があるっていうか、今にも滑り出しそうって感触があったのですが、やはり夏タイヤはしっかりした感じです。極低速、すえきりに近い状態でステアリングを切るときも、かなりステアリングが重いです。スタッドレスは細いタイヤ&軽量ホイールにしていた違いもあるんですが、加速がもっさりになってしまいました。まぁ2~3日乗れば慣れちゃうんでしょうね~

|

« 熊本モーターショー | トップページ | エアフィルター洗浄 »

コメント

ども.
うちはまだスタッドレスです.うちもミシュランに
したのでドライもそんなひどくはないです.凍結路
に弱いとの評判だけど,前のDRICEよりはよさそう
です.でも早く夏タイヤにしなくちゃ...

投稿: ほり | 2006/04/05 00:43

あらどんさん>

これからの時期にはやっぱり夏タイヤですよね。
スタッドレスは減りが早いのでもったいない。
そのうちSタイヤ装着のHSR企画やりましょう。

投稿: 20V | 2006/04/05 01:32

>ほりさん
先日はどもどもでした。
あれ?BS党じゃなかったでしたっけ~?
X-ICE、凍結路ってどうでした?
なんかスタッドレスに換えてから、今年はぜんぜん
雪降らない&凍結しませんでした・・・とほほ。

>20Vさん
Sタイヤ、ホイールから外しちゃったので、
もとに戻すのめんどいかも・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2006/04/05 03:16

こちらこそどもでしたー.
BSは大昔のHighway Studlessのときに使ってました
が,それがなくなってブリザックだけになったとき
ミシュランに乗り換えました.
X-ICEで3代目なんですが,凍結路は最初に使った
W-Edgeがいちばんだったような...
でもX-ICEも巷で言われているほど派手に滑るという
感じではなかったです.前のDRICEはけっこう滑って
ちょっと怖かったですけど.

投稿: ほり | 2006/04/05 21:16

やっぱり凍結路では滑りますかね~。
今年は買うのを出遅れて品薄で
国産スタッドレスが手に入らなかったんですよー。

九州は除雪環境がよくないので、融雪剤撒いたり
しないから、凍ると関東より怖いです。
#周りは雪や凍結に不慣れな車ばかりだし・・・

来シーズンは活躍する機会が増えるかな~?

投稿: あらどん | 2006/04/05 23:07

こんばんは。ペン太弐号です。
プントの後ろ姿ステキですね~!
リヤスポが羨ましくてしかたありません(笑)。
良く行くTRUCCO川口のデモカーHGTにも同じようなの着いていて、いつも「いいなあ・・・」と眺めてたりします。
「プン造」さんブログを眺めてると物欲指数が上がってしまいます(爆)。

正月明けに入手したアラゴスタEですが、4月現在未だに装着できてません。500円玉貯金という無謀な作戦を実行しているためなのですが、当初は違う予定ながら去年秋ごろからコツコツ貯めてるのでGWころには逝ってしまうかもしれません。装着が叶いましたら久々にプントのページを更新しようかと思ってます。

パーツが少なく、且つ高いプントは大変ですよね~。
あらどんさんやBEANSさんのアイデアてんこ盛りには敬服いたすばかりでございます。

投稿: ペン太弐号 | 2006/04/08 21:38

>ペン太弐号さん
リアスポ、アラゴスタといっしょに行ってしまいましょう(´∀`)!

リアスポ、実は・・・いいことだけではありません。
悪くなったことも・・・リアハッチがすぐに汚れるように
なりました。空気の流れのせいでしょうかね~?
あと、洗車機でリアハッチ部分が洗えなくなりました。
一番汚れるのに、洗えないとは・・・orz

アラゴスタ装着&インプレお待ちしてます~(´∀`)ノ

投稿: あらどん | 2006/04/08 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/9420800

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夏タイヤへ~:

« 熊本モーターショー | トップページ | エアフィルター洗浄 »