« ハンズフリー計画! | トップページ | やっと夏タイヤへ~ »

熊本モーターショー

熊本モーターショーへ行ってきました~

P1010830
駐車場は会場から結構離れた消防学校の駐車場に誘導されました。会場の混雑ぶりが予想されます~

P1010823
やはり混んでいました!かなりのにぎわいです。しかし・・・

フィアット・アルファが出展されていない~!orz

グランデプントを楽しみにしていたのですが・・・

P1010824
興味があったのはプジョー1007とルノーのニュールーテシアくらいでした。1007はポップな内装デザインが気に入ったのとスライドドアが使い勝手よさそう~!ルーテシアはプントと同クラスですが造りがよさそうでした。

意外にコンセプトカーの展示が少なく、現行に販売している車ばかりだったのが残念なところ。来場している方々は嬉々として展示車を見入ってるように感じましたが、ディーラーに行けば入場料も払わずに、じっくり&ゆっくり見れるし、試乗も可能なのになーって思いました。

P1010837
ランチは“だいこん亭”へ。まわりが静かで落ち着いた雰囲気です。

・・・と言うのも・・・

P1010839
P1010842
周りがホテルだらけです(;´д`)。店までの道のりがちょっとつらいかも~

P1010832
P1010834
P1010835
これがすべてダイコンで出来ているとは思えませんよね~(嘘)。とてもきれいで美味しい料理を堪能しました~!ゆっくりくつろいでごはんを頂くにはとてもおすすめです~!

P1010844
P1010843
食後はお茶しに“裏カフェ”へ。デザート研究室ってのが惹かれます(;´д`)。ココも高速道路脇でひっそりとしていて隠れ家的な佇まいです。ですがかなりの人気店のようで、ぞくぞくと車がやってきます。

P1010845
P1010847
P1010848
裏セットを頂きました。飴細工を使ったデコレーションで見た目も楽しめます。スポンジケーキが目立つので、うーんって感じでしたが、中にはかなりずっしりとしたチーズケーキがあって、実はかなりボリュームがありました。途中で飴をつまむのもアクセントがあっていい感じです。セットの飲み物はスパイシーラテをセレクト。カフェラテにブラックペッパー(゚д゚)!胡椒のピリっと感が不思議ないい感じです。自宅でも試してみようと思いました。ケーキ類も興味深いのが多く、創作パンなどもあって、試してみたいメニュー満載です。デザート研究室を謳っているだけある?また行ってみたいです。

モーターショーはちょっと残念なところもありましたが、今回もおいしいものをいただけ、楽しく過ごすことが出来ました~!20Vさん取りまとめありがとうございました!!まぁイベントなんて集まるための口実なんでなんでもいいです~(;´д`)また遊びましょう~!!

|

« ハンズフリー計画! | トップページ | やっと夏タイヤへ~ »

コメント

こにちは
楽しかったですな~ それとよく飲みました! 食べました!

>まぁイベントなんて集まるための口実なんでなんでもいいです~(;´д`)また遊びましょう~!!

ですね!! また集まりましょう。

熊本モーターショー 「アレ」って感じでしたが
私、三菱ファンとしては↓が見れて満足でしたー
http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/car/mitsubishi/gallery1.html
↑う~ん 欲しい~!!

投稿: YPK | 2006/02/07 13:07

>YPKさん
おつかれさまでした~。今回もよく飲み食べしましたね~!
#ラーメンにありつけなかったのが心残り(´・ω・`)
またよろしくお願いします~

この三菱のコンセプトカーは内装がカッコよかったんで
写真撮ってきました。こういう車がもっとたくさん
展示してあったらよかったのになぁ・・・

あとグランでプントのラリーカーも見たかったです~

投稿: あらどん | 2006/02/07 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/8522388

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本モーターショー:

« ハンズフリー計画! | トップページ | やっと夏タイヤへ~ »