« あごだしラーメン | トップページ | ケータイ機種変更 »

熊プンさん迎撃!

熊本のプントさん(熊プンさん)が3連休に長崎の西海で過ごされるってことで2日連続で迎撃してきました~。

西海のホテルから海岸沿いのR202を走り長崎市内へ~。すごく長い水平線が見える道路で気持ちいいです。天気が曇りだったのが残念。

D1000022
長崎市内の中華街にあるホテル“JALシティ”でランチを取りました。↑写真撮るの忘れてデザートのみです。点心が非常に美味しいです。前菜3品、点心3品(饅頭、えび餃子、シュウマイ)、ミニちゃんぽん(or皿うどんor麺orお粥が選べて)、デザートに飲み物が付いて¥1300。満足度が高いです。

P1010818
P1010819
ランチの後は、野母崎目指して走りました。展望台で一休み・・・っても風が強く冷たくて大変でした。軍艦島が遠くに見えます。

この後、熊プンさん宿泊のホテルまで戻ったのですが、市内の渋滞が激しくかなり疲労・・・(;´д`)

D1000020
熊プンさんと別れ、夕食をとりました。西海のカレー店“ウッディライフ”でいただきました。ココはかなり人気店で駐車場に頻繁に車が入ってきます。ログハウスで出来た店はなかなかいい雰囲気を醸しだしています。カレーは欧風カレーって感じです。自分は豆腐と挽肉のカレーをセレクト。カレーと豆腐ってあり?って思えますが、厚揚げに近い食感の固めの豆腐はカレーに入っても違和感ありません。この味とボリュームなら人気店になるのもうなずけます。また食べに行きたいです。

・・・2日目

D1000017
長崎と言えばカステラ?“福砂屋”の工場でカステラをゲット。工場の外にはカステラの焼ける甘い香りが漂っています。自分は外でカステラの匂いを吸っていました(;´д`)

D1000016
カステラの次はなぜか諫早の“おこし”?“杉谷おこし”へ。試食も充実していていろいろ摘んでしまいました(´∀`)。お米を膨らましたモノを白砂糖や黒砂糖の風味で固めた感じで、東京の雷おこしや大阪のおこしと違ってやさしい食感でした。

D1000015
ランチは諫早の“梅蓮”へ。森の中の佇まいでマイナスイオンをたっぷりいただけるって感じです。焼き立てパンがとても美味しいです。外がカリカリと軽く、中がもっちりとしていてサイコー!

D1000011
D1000012
D1000013
D1000014
デザートに?牡蠣小屋へ~(;´д`)。このバケツにいっぱい入って¥3000(写真を撮ったときには既に半分くらい食べてしまいました・・・)。ランチを頂いたあとでもペロリとおなかに入ってしまうなんて、やっぱりジューシーな牡蠣は美味しいですね。

食べて走って~とほとんど観光していませんでした・・・申し訳ありません>熊プンさん。また遊びに来てください~!

|

« あごだしラーメン | トップページ | ケータイ機種変更 »

コメント

美味しかった~
あらどんさん、ありがとうございます。
次はここ行きたいってとこが、山盛りです。
また、遊びに行きますよ、絶対!
熊本にも、来襲願います♪

投稿: 熊本のプント | 2006/01/11 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/8104177

この記事へのトラックバック一覧です: 熊プンさん迎撃!:

« あごだしラーメン | トップページ | ケータイ機種変更 »