« コイン洗車場が・・・ | トップページ | あごだしラーメン »

イタ雑に行ってきました

帰省ついでに四谷のイタリア自動車雑貨店へ行ってきました!

D1000007
フェラーリ、アルファロメオをはじめ、イタリア車のグッズを取り扱っているお店です。種類は少ないですがフィアット車グッズもあります。パーツ、エンブレム、ステッカー、ロゴ入りグッズなど魅力的な商品がたくさんあります。何時間居ても飽きないかも?

今回はステッカー、ストラップ、クリップをゲット(・∀・)!

さらに帰省ネタですが・・・

D1000006
仙台に帰ったので牛タンを~。牛タン焼き定食を食べましたが・・・なんだかがっかりです。値段は上がっている、肉はカスのような感じで・・・(´・ω・`)ショボーン。アメリカ産牛肉が輸入規制になって品薄&年末年始の繁盛期とは言え、こんなモノ出すんですかー?って感じでした。

D1000005
D1000003
気を取り直して駅にあるずんだカフェ“ずんだ茶寮”で一服。ずんだシェークとずんだ餅&黒豆茶です。豆の風味にほんのり甘しょっぱい感じがなんともいえません。仙台に住んでいたころにはずんだ餅は全国区の食べ物と信じていました(;´д`)

東京に戻り・・・長崎では食べられないモノを食べたい!となぜかカレーうどん屋へ。

D1000001
東京駅の前のOAZOに入っている“古奈屋”へ行きました。スパイシーかつクリーミーなカレーは気がつくと飲み干してしまっています。細めのモチモチした食感のうどんもカレーにベストマッチ。トッピングオプションに揚げ餅を付けました。コレもカレーにぴったり合います。

ぜんぜんプントと関係ない話題を進めましたが、自分の年末年始はこんな感じで食べまくって過ごしました。体重計が怖いです(;;´Д`)

|

« コイン洗車場が・・・ | トップページ | あごだしラーメン »

コメント

あらどんさん帰省してたんですね。これまた随分遠くなんですね・・・
自分は近々アレーゼデビュー?です。

投稿: ふたっち | 2006/01/04 08:01

おひさ&あけおめ、です。
ずんだカフェ・・・すんごく魅力的す。

アメリカから輸入再開されたら牛タン屋さんも復活するんですかねぇ。ちなみにウチでこのあいだ久しぶりにタンシチュー作ったらめちゃくちゃウマかったので、東京に来ることがあったらぜひお寄りくださいましね。(たぶん、もう冷凍も残ってないとは思うけどさ)

投稿: えみ | 2006/01/04 11:40

>ふたっちさん
アレーゼの新年会へはいらっしゃいましたか?S兄さんを召喚して行くのがよいかと思います!

>えみさん
ごぶさたしてます~!忘年会行きたかったです。

ずんだカフェは萩の月のお菓子屋さんが営業しているようです。新幹線などで食べられるカップに入ったずんだもちも売ってました。調べたら東京の大丸にも入ってるようですね。

アメリカ牛肉輸入再開、タン部分が危険部位に入ってたら・・・ホントに供給絶たれてしまいますね。そうならないことを祈ってます。

あと、妹夫妻がえみさん家の近所に引越したので、帰省することがあったら伺いますね。おいしいお店も教えてくださいー!

投稿: あらどん | 2006/01/04 13:06

>あらどんさん
帰省時、あちこちへと寄られて楽しそうですね。今日4日から仕事ですか、3日には戻られていた様子ですね。

>ふたっちさん
平日なら夕方にご同行できますよ。都合が合えば、熊プンさんも可能かもです。

アレーゼ新年会は楽しかった、いや美味かったです。熊プンさんはじめ、楽しい友人達も結構顔を出していました。実家が意外と近いということで、セイチェントさんにも参加頂きました。普段は居ない筈の彼がいるのに気づくなり、目をまん丸にして驚いている友人もいました(^^;。

投稿: S兄(近日変更します) | 2006/01/05 00:45

>S兄さん
新年会、行きたかったのですが、移動につぐ移動で流石に無理でした~(´д`)

投稿: あらどん | 2006/01/05 10:27

あけましておめでとうございます!

ちきしょー!帰ってこられたなら一度お会いすればよかった!

投稿: K-SK | 2006/01/05 13:29

>K-SKさん
今年もよろしくお願いします!
やはりプントありきなんで、オフ会をやるならクルマといっしょがいいですねー。

先日、自宅の最寄ICから用賀まで高速料金を調べてみたんですが、ETCの深夜割引を適用すると¥17700でした。意外と安くてびっくり!俄然クルマで帰省してみる気が起きましたよ~!!K-SKさんもコチラへロングツーリングなんかどうですか~?(;´д`)

投稿: あらどん | 2006/01/05 16:10

毎度です!
へぇ 結構安いんですね。往復+ランニングコストで5万とちょっとって感じですかね?

これならちょっと考えちゃうなぁ(汗)

投稿: K-SK | 2006/01/05 22:56

>K-SKさん
そうですね~。1人分の往復の飛行機代くらいで済むかも知れません<って時間は7~8倍は掛かりますが(;´д`)
ぜひ遊びに来てください~~!!(;;´Д`)

投稿: あらどん | 2006/01/06 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7976612

この記事へのトラックバック一覧です: イタ雑に行ってきました:

« コイン洗車場が・・・ | トップページ | あごだしラーメン »