« MICHELIN X-ICE | トップページ | コイン洗車場が・・・ »

初滑り

やっと初滑りです!佐賀の天山へスキーに行ってきました。

P1010805
P1010813
メンバーはS兄さんとセイチェントさん。クーペとプントが出動しました。このスキー場はリフト2本、滑れるバーンも1本しかありません。下部の緩斜面はすごく混んでいたのですが、上部の中斜面は空いていて気持ちよく滑れました(・∀・)。

P1010815
滑り終わったあとは温泉へ。厳木温泉で暖まってきました。

DSC00419
夕食は多久の“さんもりなが”で取りました。個人経営のファミリーレストランのようで、和洋がミックスされた佇まいです。釜飯がオススメらしいのですが、カレーやハンバーグなどもあって何屋さんなのかわかりません・・・。今回は“さんもりセット”を頂きました。ミニ釜飯、ミニうどん、ハンバーグ、山芋サラダ、人参林檎ジュースと盛りだくさん。この組み合わせは( ゚д゚)?って感じですが、これで\1050は安い!怪しいノリの店長もポイントです(;´д`)。B級グルメ(失礼(;´д`)?)好きの自分のツボにはまりました。食べてみたい他のメニューがあるのでまたチャレンジしたいです。

|

« MICHELIN X-ICE | トップページ | コイン洗車場が・・・ »

コメント

 天山ハイランド、楽しかったです。
 3月以来、今冬初滑りだったので勘が戻らず、どこかコケるのが怖くてぎこちない滑りでした。でも、先生!!にアドバイスもらったおかげでまたスラローム出来るまで、どうにか勘が戻りました。ありがとうございました。また機会を見て行きましょう。
 準備して持参したゴムのタイヤチェーン、路面状況がよくてほぼ出番なしでした。念のため駆動輪に装着して天山ハイランドに到着しましたが、おかげでセイチェントさんと共にゴムチェーンからくる振動でシビレてしまいました。安全なのが一番ですが、怖いもの見たさなのか、もうちょっと路面に積雪あるとドリドリで楽しい道中だったかもです。

投稿: S兄 | 2005/12/26 01:29

>S兄さん
おつかれさまでした~。混んでたですけど、まぁこのアクセスのよさであれだけ滑れれば満足です。また来年にでも滑りにいきましょう!!

チェーンですが、4輪に装着していないのですぐにバランスを失いますよ~。かろうじて車を動かせる 程度に考えてたほうがいいですね。

投稿: あらどん | 2005/12/26 11:22

私も今度天山に行こうと思うですが、もうひとつ行きたいところがあり、友人に聞いた話ですが、厳木町に屋根に店の名前が書いてある面白いおばちゃんたちがやっている小さな食堂(ちゃんぽんが美味しいらしい)があるって聞いたですが、たしか、どーらくか道楽だったような気がします、2度ほど探しにいきましたが、わかりません。どこにあるか知っている方福岡から行く方法をおしえてください。町切まんじゅうはわかりました。うまかった

投稿: ちゃんぽんマニア | 2006/12/19 23:34

>ちゃんぽんマニアさん
残念ながらわからないですねー。
どなたかご存知の方いらっしゃいますかね・・・?

投稿: あらどん | 2006/12/30 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7826795

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« MICHELIN X-ICE | トップページ | コイン洗車場が・・・ »