« 美しくiPodを取り付けたい! | トップページ | iPod用カーチャージャー付きAVケーブル »

寒くなりましたねー!

長崎でもとうとう雪?が降ってきました。

DSC00415
雨に続いてバラバラと音が激しかったのですが、よく見たらみぞれでした。いや~寒くなりましたね。スキーへ行きたくなりました(・∀・)。

|

« 美しくiPodを取り付けたい! | トップページ | iPod用カーチャージャー付きAVケーブル »

コメント

>あらどんさん

 ホント、今日は冬って感じの天候でしたね。熊本でも今日午後にバラバラと音がして、みぞれが降りました。
 そんな今日午後、一昨日から前右足を腫らしたうちの猫をCoupeに乗せて動物病院へ。傷からばい菌が入ったらしく、化膿止め注射1本打たれ、飲み薬もらって帰宅でした。

 あらどんさんのスキースタイルはノーマル、カービング、ショート(ファンスキー?)のどれなんでしょ?わたしは10+α年ぶりに雪遊びで今年からスノボを始め、初滑りは3月に瑞穂ハイランドでした。今後、どこかのゲレンデでバッタリ会ったりして。ボード履いてコケてるおっさんをみたら避けて下さいね。

投稿: S兄 | 2005/12/04 22:51

>S兄さん
熊本でも降りましたかー!しかし今日は寒かったですね。ヌコさんもお大事に・・・。しかし、会社の敷地内や外の駐車場で見かけるネコは冬はどうするんだろう・・・?

スキー行きたいですね~。天山はもうオープンしてますよ。いかがですか?<スキー場オフ
関東に住んでたときには、11月に入ったら滑りに行ってましたよ~。僕のスタイルですか?・・・なんだろう?ココ最近は雪降ったら荒れないうちに新雪滑って、そのあとパークでジャンプ台で遊んで、身体冷えてきたらこぶを滑るって感じでした(;´∀`)。

投稿: あらどん | 2005/12/04 23:46

こんばんわ。
今日東京(埼玉)も寒かったです。そんな中今日はテニスの大会でした。寒くて死にそうでした(笑)。

土曜に友人にタイヤ換装を手伝ってもらってスタッドレス=純正ホイールに戻してはいるのですが、東京も今冬は早めに初雪が来そうな気配です。

あらどんさんもスキーされるのですね。
わたくしもエセスキーヤーだったりします。
年末に予定されてるスキーが楽しみだったりします!

投稿: ペン太弐号 | 2005/12/05 01:54

>ペン太弐号さん
スキーやりますよー!関東に居たときはシーズン券買ってほぼ毎週末滑ってました。blogの左上の画像にもスキーキャリア装着のプントが。
年末滑りに行くんですかー!いいですね~。去年帰省ついでに滑りに行ったのですが、今年はやめました。せっかく帰省したので~って色々やると、どれも中途半端で消化不良になってしまうんで・・・(;´∀`)

スタッドレスタイヤ、いままで使ってきたのは賞味期限切れなんで、今年買い換えようと思っていたところです。九州だと雪が積もったり道が凍ったりする日が年に2~3日くらいなので、必要ないんですよね。なのでお店でも大々的に売っていません・・・。何買ったらいいのかなぁ・・・やっぱりブリザックですかねー。ネットオークションで買った中古のピレリは全く氷上性能がありませんでした('A`)。ロードノイズや剛性感も純正のP6000と変わらなかったし。っていうかP6000より走りやすかったかも?

投稿: あらどん | 2005/12/05 12:00

ばばーん!
そのピレリ、私も某オクで買って今履いてます。
新品購入ですが、その時点で既に3年落ちの賞味期限切れだったのですが、プントで雪国に行くわけではないし、東京程度の雪であれば・・・・ということでダマシダマシ使ってます。
そろそろ新しいの欲しいのですが、予算の都合上・・・・(涙)
今冬まではこれでなんとかもたせて来年買おうかと思ってます。

それよりも、まずは3月にNEOVA(又は同等のタイヤ)導入のほうが楽しみだったりしてます(笑)。

私はスキーは整地中級バーン専門です(笑)
基礎スキーでがんばっております!

そういえば、さっきニュースで鹿児島にすごい雪が降ってるのを見ました。東京よりも早い初雪の上、あんなにすごい降りとは・・・・。東京もヘタしたら年内に初雪降るかも知れません。
土曜にスタッドレスに換えといてよかった~。

いつか、帰省されたついでに川口のTRUCCOに寄る機会などありましたらお知らせください。土日であれば迎撃いたしますよ!

投稿: ペン太弐号 | 2005/12/05 23:51

>ペン太弐号さん
新しいタイヤでサーキット、春が待ち遠しいですね!NEOVAと同等となるとRE01などでしょうか?

スキーはフラットバーンも楽しいですけど、いろんなところ滑る方がもっと楽しいですよ~。

帰省ついでにTRUCCO・・・行きたいですけど、今回は飛行機で帰るんで無理っぽいです。来年の5月連休辺りに一度クルマで帰ってみようかなぁ?以前、厚木から長崎にクルマで往復したことありますが、交代で運転して半日以上掛かったような気がします(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/12/06 11:57

こちらはめっちゃ降りましたよ。朝起きたら道路まで真っ白・・・
あまりに急に寒くなったのであわててLLCを濃くしました。笑
しかしヒーターホースから足元に水漏れが・・・汗

投稿: ふたっち | 2005/12/08 07:25

>ふたっちさん
山寄りだとかなり降りそう・・・
水漏れですか~プントや147だとエアコンドレーンから水漏れが多いようですね。カビに気をつけてください~!

投稿: あらどん | 2005/12/08 13:21

>ふたっちさん
 お山は今から厳しい季節ですね。
 水漏れ、あらどんさんのおっしゃる通りです。足元の内張りの下にある座布団の綿みたいなところにも染み込んでしまうと、乾くまでに何ヶ月間もかかってカビが...(経験談)

投稿: S兄 | 2005/12/09 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7463362

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりましたねー!:

« 美しくiPodを取り付けたい! | トップページ | iPod用カーチャージャー付きAVケーブル »