« ETC前払い金支払い最終日 | トップページ | 初滑り »

MICHELIN X-ICE

去年まで使っていたスタッドレスタイヤが賞味期限切れ(中古+2年)なので、今年は新調しました。

去年から長崎県に住んでいますが、スタッドレスタイヤを必要とする日は数日もない感じです。って訳で購入するタイミングが遅くなってしまい、国産タイヤ(ブリジストンやヨコハマ)が入手できないって事態に・・・orz

選択肢はミシュランとピレリのどちらかのみです。ピレリは去年まで使っていて凍結路でぜんぜん効かなかったので、ミシュランにしてみました。
#使っていたピレリは“SNOW SPORT”って書いてあったので、スタッドレスタイヤってよりスノータイヤって位置づけで、元々氷上性能は期待できないタイヤなのかも知れません・・・

DSC00416

・・・でミシュランのX-ICEですが、ブロックの接地面を見てみると・・・つるつる?対して、ブリジストンやダンロップのは網目に筋が入っていていかにも効きそうな雰囲気を醸し出しているのですが。大丈夫かなぁ(;´∀`)?しばらく走行して削れてしまえばいっしょですかね~?ゴムをさわってみた感じでは、どれも同じくらいの柔らかさでした。ちなみに、帰って自宅に置いてある古いスタッドレスタイヤをさわってみたところカチカチでした。コレはやばそう・・・

|

« ETC前払い金支払い最終日 | トップページ | 初滑り »

コメント

ご無沙汰です。ペン太弐号です。
新しい冬タイヤ導入されたのですね!ミシュラン高かったでしょー!しかも冬タイヤにTE37なんて羨ましいかぎりです。

東京にはしぶとく雪が降ってきません・・・・・。
まあおかげで助かってますが。

先日湯沢にプントでスキーに行こうとしましたが、大雪でスキー場のベースまで上がれず、一方通行を気合で逆走して下山してきました。もうちょっとで帰れなくなるところでした(汗)。
ピレリはダメですね・・・・。しかも5年落ちだと・・・・。
来年は確実に私も導入に迫られそうですねえ。

雪が多いのは歓迎ですが、今シーズンはプントでスキーは無理っぽいです。

投稿: ペン太弐号 | 2005/12/25 17:52

>ペン太弐号さん
ミシュラン、高かったです・・・新しいタイヤを買わなくちゃって思ってたんですが、注文してなかった自分が悪いです。とほほ。
TE37は以前から欲しかったホイールなんですけど、某ネットオークションに出品されたときについカッとなって落札してしまいました。今は反省しています。先日のSタイヤもコレに付いてたモノです。

湯沢方面はかなり通ってましたよー。毎年ガーラのシーズン券を買ってたので。2003年はプントで通いました。一度宿の坂を登れなくなったコトがありましたが、経験した中ではそうそうそんなに降らなかったですね~。今年は異常なんでしょうか?カメムシ多発はこの前兆だったのかなぁ・・・

投稿: あらどん | 2005/12/26 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7810735

この記事へのトラックバック一覧です: MICHELIN X-ICE:

« ETC前払い金支払い最終日 | トップページ | 初滑り »