« iPod用カーチャージャー付きAVケーブル | トップページ | ETC前払い金支払い最終日 »

iPod取り付けました!

いろいろ検討してみた結果・・クレイドルへ置いたらセット完了 って方式は断念して、コンソールマウント+ケーブル接続にしました。

P1010802
P1010801
マウントはProClipです。プント用のは日本の輸入代理店では扱ってないようなのですが、問い合わせたら1つ持っていてたのを譲っていただけました。リクエストが多ければラインナップに加わるかも知れないですね。これで操作しやすいところへiPodを取り付けることが出来ました。この時点でクレイドル方式は断念です。

ホルダーはProClipのは結構良い値段がするのでHERBERT RICHTERのMINI HANDY GRIPPERを使いました。ホルダーに固定したい機器を置いて、両側のアームで挟んで固定します。幅に自由があるのでiPodを使っていないときは携帯電話なども取り付けておけます。この自由度が気に入りました~

P1010798
ケーブルはBelkinのiPod Mobile Power Cord w/ 3.5mm Audio OutputにMONSTERのmini plug to RCAを組み合わせました。普段はHDDカーナビの圧縮オーディオ(MP3)を聞いているんで、iPodにしてもそれほど悪く感じないです。ナビは車でしかリッピングできないのと、プレイリストの編集がしにくいのが不満でした。買ったときはこんなスバラシイものはない(´∀`)!と全く不満がなかったのですが人間贅沢なもんですね・・・

先日、充電AVケーブルの発売がわかったんですが、残念ながらその前にこれらを発注してしまってました。他社からも出揃って比較検討できるようになったら置き換えたいと思います。

|

« iPod用カーチャージャー付きAVケーブル | トップページ | ETC前払い金支払い最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7688612

この記事へのトラックバック一覧です: iPod取り付けました!:

« iPod用カーチャージャー付きAVケーブル | トップページ | ETC前払い金支払い最終日 »